• ベストアンサー

アニメ「メトロポリス」の曲

りんたろう監督の「メトロポリス」の中で、ヒロインのティマが光をうけて、それを見ている人々が「天使だ」といっているシーンに流れていた曲名が知りたいです。 ジャズ?だったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4998
noname#4998
回答No.2

木村充揮(きむらあつき)さんの「ST.JAMES INFIRMARY」 という曲だと思います。 英語の歌詞なので、海外の方が歌ってるんだと思ってたけど DVDのパンフに載ってたのでたぶん合ってると思います(^-^) ⇒http://www.polystar.co.jp/cumcum/disco.html 木村さんのバンド、「CUM’CUM’」の曲が試聴できます。 歌声を聴いて確かめてみてください。 (残念ながら、「ST.JAMES~」は載ってません…)

参考URL:
http://www.polystar.co.jp/cumcum/disco.html

その他の回答 (1)

• Vegas
回答No.1

「I can't stop loving you (愛さずにいられない)」レイ・チャールズ この曲のことでしょうか・・・・? この曲は、強烈に印象に残っているので、つい回答してしまいましたが Amazonで、メトロのサントラを検索しても、この曲は入っていないようですねぇ。 (著作権かしら・・・) 自信まったくナシです。m(__)m

puti-ni
質問者

お礼

この曲はラストの方で流れる曲ですよねー。確かに強烈でした。 でもこれじゃないんです~。 でも、回答ありがとうございました。