• ベストアンサー

アニメ「メトロポリス」の曲

りんたろう監督の「メトロポリス」の中で、ヒロインのティマが光をうけて、それを見ている人々が「天使だ」といっているシーンに流れていた曲名が知りたいです。 ジャズ?だったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4998
noname#4998
回答No.2

木村充揮(きむらあつき)さんの「ST.JAMES INFIRMARY」 という曲だと思います。 英語の歌詞なので、海外の方が歌ってるんだと思ってたけど DVDのパンフに載ってたのでたぶん合ってると思います(^-^) ⇒http://www.polystar.co.jp/cumcum/disco.html 木村さんのバンド、「CUM’CUM’」の曲が試聴できます。 歌声を聴いて確かめてみてください。 (残念ながら、「ST.JAMES~」は載ってません…)

参考URL:
http://www.polystar.co.jp/cumcum/disco.html

その他の回答 (1)

  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.1

「I can't stop loving you (愛さずにいられない)」レイ・チャールズ この曲のことでしょうか・・・・? この曲は、強烈に印象に残っているので、つい回答してしまいましたが Amazonで、メトロのサントラを検索しても、この曲は入っていないようですねぇ。 (著作権かしら・・・) 自信まったくナシです。m(__)m

puti-ni
質問者

お礼

この曲はラストの方で流れる曲ですよねー。確かに強烈でした。 でもこれじゃないんです~。 でも、回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スパイダーマン2で使われた曲について

    スパイダーマン2の中で、 確かヒロインのMJが劇を演じているシーンだったと 思うんですが劇のBGMとして クラシックの曲がかかっていました。 結構有名な曲だと思うんですが 曲名がわからなくて困っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 是非教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 曲を探してます!

    どなたか私の探している曲に心当たりある方、情報をお願いします(>_<) ドラマやバラエティ番組の再現VTRなどの挿入曲に使われたりしている、JAZZっぽい曲なのですが… 使われるシーンは、 ・恋愛(など)が上手くいかない時のシーン ・1人でバーで切なくお酒を飲んでいるようなシーン ・土砂降りの雨の中、傘もささずに歩いているようなシーン ・心のすれ違いのシーン などなど… 大体が恋愛でマイナスな時のシーンが、多いような気がします。 JAZZ風で、ピアノで、ズンチャーズンチャー(わかりにくくてすません)て感じで始まります! 確か洋楽だった気がします(>_<) 曲のピアノの雰囲気は、 アーティストの「繭子」さんの、 曲名が「merry go round」という曲にピアノの感じは似ています(>_<) 使われたドラマやシーンがわかれば良いのですが、そらすらもわかりません(>_<) 曖昧な情報しかなくて、申し訳ありません。 どなたかもしわかる方がいらっしゃいましたら、是非とも教えてくださいっ!!

  • 探している曲があります!

    どなたか私の探している曲に心当たりある方、情報をお願いします(>_<) ドラマやバラエティ番組の再現VTRなどの挿入曲に使われたりしている、JAZZっぽい曲なのですが… 使われるシーンは、 ・恋愛(など)が上手くいかない時のシーン ・1人でバーで切なくお酒を飲んでいるようなシーン ・土砂降りの雨の中、傘もささずに歩いているようなシーン ・心のすれ違いのシーン などなど… 大体が恋愛でマイナスな時のシーンが、多いような気がします。 JAZZ風で、ピアノで、ズンチャーズンチャー(わかりにくくてすません)て感じで始まります! 確か洋楽だった気がします(>_<) 曲のピアノの雰囲気は、 アーティストの「繭子」さんの、 曲名が「merry go round」という曲にピアノの感じは似ています(>_<) 曖昧な情報しかなくて、申し訳ありません。 どなたかもしわかる方がいらっしゃいましたら、是非とも教えてくださいっ!!

  • 「アニメだいすき!」内のアニメについて

    15~20年ぐらい前に日本テレビ系列で「アニメだいすき!」という番組がやってました。 そのなかで、ヒロインがラオウ似の悪役(?)にレイプされるシーンがあって、 ヒロインに見立てた白鳥が黒い大きな鳥(?)に襲われる描写をしていたアニメは何か分かりますか? レイプされてからは悪役に付き従い、襲われる時は大きなマントにバサっと包まれてました。 すごく気になってます。

  • 古畑任三郎 曲

    VS SMAPの冒頭の三谷さんのシーン 『若旦那の犯罪』で、古畑が舞台監督にあって「またあんたか!」と言われているシーン などに使われている曲名が分かりません。 サントラを調べてみたのですが見つかりませんでした…。

  • 映画「竜二」の挿入曲

    川島透が監督の映画「竜二」のなかで、主人公のベッドシーンになるとかかる曲があります。エレキのソロ演奏で、もの悲しいイメージの曲ですが曲名等わかる方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • トムとジェリーで使われた曲の名前

    アニメ「トムとジェリー」の中の、 『ノミのサーカス』 というサブタイトルの話に出て来る 曲の名前が分かりません。 開始3分後ぐらいから始まる、 バレエ風の服を着た女の子が踊るシーンです。 せめてジャンルだけでもと思い自力で調べたところ、 「ディキシーランド・ジャズ」 と呼ばれる初期のジャズらしいのですが そこから先、曲名が不明なままです。 原曲の作られた年代がそこそこ古そうで、 小ジャンルを決める時に 「クラシック」か「現代音楽」か迷いましたが、 「現代音楽」にしておきました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えて下さい。お願いします。

  • あのアニメが思い出せない。

    私が子供の頃…今から約10~15年くらい前にビデオで見たあるアニメを思い出したいのですが、思い出せません。 覚えていることといえば、特撮か何か(男の子向け作品)をチビキャラ、デフォルメしたアニメだったということだけです。 何話かは分かりませんが、話の中ではバイクレース?をして星のイヤリングを手に入れてヒロインにプレゼントというシーンを覚えています。 分かる方がいれば教えてほしいです。

  • THE ALFEEの曲のようなのですが・・・!?

    すみません。ジ・アルフィーの曲の中の歌詞に「・・・若き命を 朝もや(!?)・・・」というフレーズが入る曲名を知りたいのですが、お分かりの方いらっしゃいますでしょうか!? また、高見沢さんのソロの曲の中で「・・・正しくあれ(!?)・・・天使よ・・・」というフレーズが入る曲名をご存知でしょうか!!? 何だか非常にオーソドックスな分かりにくいご質問ですみません。すみませんが、宜しくお願い致します・・・・・・・。

  • アニメのタイトルを教えてください

    いつ見たかもきおくにないのですが、 主人公が窓側の一番後ろの席にいて、その前にヒロインの女の子がいるのですが、主人公の男の子は毎朝必ず窓を開けて、入ってくる風でめくれる女の子のスカートの中を見るというシーンがあったきがします。 タイトルがわかる方は、いつごろ放送されてたのかも書いていただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう