• ベストアンサー

スターバックスのメニューについて

今まで1回ぐらいしかスタバーに行った事がなかったのですが、会社の近くのビルに新しく出来たので、買いに行きました。 そこでメニューを見ると、前に行った場所よりメニューが少ないような気がしました。でも前回飲んで美味しかったメニューはあったので、それを買って帰ってきました。 でもよく考えたら、前に飲んだものよりサイズが大きいような気がしたので、ネットでスタバーのHPを見てみたら、やっぱりメニューは随分違いました。何よりサイズがショートが一番小さいはずですよね?それなのにその店舗はショートサイズの記載はなくトールからだったんです。 前回はショートで今回はトールを買ったみたいです。 こういう場合って、やっぱりメニューに無いのは頼めないと思うのですが、サイズもショートは無理って事なんですかね? そもそもなんで店舗でメニューが違うんでしょうか??? ちなみに私が頼んだ飲み物はHPではショートサイズもあるものです。

noname#62276

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R32-RX-7
回答No.2

前にメニュー表見たらフラペチーノはトールからの表記だった気がします。 それでもショートでオーダーできました。 元々アメリカのスタバはトールが一番小さいサイズみたいで、日本人の趣向に合わせてショートができたと聞いた事があります。 本当かはわかりません。 HPでショートがあるなら頼めると思います。店によってという可能性もあるので、オーダーする際に店員に聞くのがベストと思われます。 メニューが違うのは月が違かったからという事はないですか? 確か毎月新作やら限定やら出ていると思います。 (スタバ好きな知人が「今月の出たから行く~」とか言っていた事がある)

質問者

お礼

トールからの表記だったのに、ショートでオーダー出来たんですか?! 今度店員さんに、聞いてみます。 ちょっと飲みたい時に、トールだと私には大きいので…。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• stripe
回答No.4

こんばんは、働いてます。 フラペチーノのショートサイズもだいじょぶですよ~。 トールから50円ひいた値段です。 どの店舗でも出しているドリンクは同じです。 ただ季節ごとに新しいドリンクがでてきたりはしてますよ。 今なんかだと夏向けのドリンクで、バナナココナッツフラペチーノ、バナナジャバチップフラペチーノですね。 春のドリンクのシナモンドルチェラテは終わっちゃいました。

質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。 ショートはトールから50円引きで買う事が出来るんですね。 ちょっと次回行く時は、暑くなってきたのでフラペチーノを頼んでみたいと思います。 ありがとうございました。

• fiveend
回答No.3

スタバで働いてました。 フラペチーノはトールサイズから。それ以外はショートサイズ。  ですが、フラペチーノもショートサイズで作ってくれますよ。 店によるとは思いますが、抹茶ティーラテなど、過去のメニューも作ってくれます。基本的にノーは言わないはずです。

質問者

お礼

スタバで働いている方に回答して頂き、嬉しいです。 ショートサイズでも作ってくれるんですね。安心しました。でも良く考えたらその時の料金ってどうなるんですか? ちょっと気になります。 ありがとうございました。

• taro123
回答No.1

お店によって扱っている商品違う場合はあります。 前に渋谷で入ったスタバもショートサイズは扱っていませんでした。 大きさは選べないけど、ホイップ多目や氷少な目等のリクエストは 聞いてくれますよ。

質問者

お礼

お店によって扱っている商品って違うんですね。てっきり同じ物が買えるのだと思っていました。 今度は色々なリクエストしてみたいと思います。 ありがとうございました。