• ベストアンサー

スターバックスのメニューについて

今まで1回ぐらいしかスタバーに行った事がなかったのですが、会社の近くのビルに新しく出来たので、買いに行きました。 そこでメニューを見ると、前に行った場所よりメニューが少ないような気がしました。でも前回飲んで美味しかったメニューはあったので、それを買って帰ってきました。 でもよく考えたら、前に飲んだものよりサイズが大きいような気がしたので、ネットでスタバーのHPを見てみたら、やっぱりメニューは随分違いました。何よりサイズがショートが一番小さいはずですよね?それなのにその店舗はショートサイズの記載はなくトールからだったんです。 前回はショートで今回はトールを買ったみたいです。 こういう場合って、やっぱりメニューに無いのは頼めないと思うのですが、サイズもショートは無理って事なんですかね? そもそもなんで店舗でメニューが違うんでしょうか??? ちなみに私が頼んだ飲み物はHPではショートサイズもあるものです。

noname#62276
noname#62276

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.2

前にメニュー表見たらフラペチーノはトールからの表記だった気がします。 それでもショートでオーダーできました。 元々アメリカのスタバはトールが一番小さいサイズみたいで、日本人の趣向に合わせてショートができたと聞いた事があります。 本当かはわかりません。 HPでショートがあるなら頼めると思います。店によってという可能性もあるので、オーダーする際に店員に聞くのがベストと思われます。 メニューが違うのは月が違かったからという事はないですか? 確か毎月新作やら限定やら出ていると思います。 (スタバ好きな知人が「今月の出たから行く~」とか言っていた事がある)

noname#62276
質問者

お礼

トールからの表記だったのに、ショートでオーダー出来たんですか?! 今度店員さんに、聞いてみます。 ちょっと飲みたい時に、トールだと私には大きいので…。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • stripe
  • ベストアンサー率23% (89/374)
回答No.4

こんばんは、働いてます。 フラペチーノのショートサイズもだいじょぶですよ~。 トールから50円ひいた値段です。 どの店舗でも出しているドリンクは同じです。 ただ季節ごとに新しいドリンクがでてきたりはしてますよ。 今なんかだと夏向けのドリンクで、バナナココナッツフラペチーノ、バナナジャバチップフラペチーノですね。 春のドリンクのシナモンドルチェラテは終わっちゃいました。

noname#62276
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。 ショートはトールから50円引きで買う事が出来るんですね。 ちょっと次回行く時は、暑くなってきたのでフラペチーノを頼んでみたいと思います。 ありがとうございました。

  • fiveend
  • ベストアンサー率28% (15/52)
回答No.3

スタバで働いてました。 フラペチーノはトールサイズから。それ以外はショートサイズ。  ですが、フラペチーノもショートサイズで作ってくれますよ。 店によるとは思いますが、抹茶ティーラテなど、過去のメニューも作ってくれます。基本的にノーは言わないはずです。

noname#62276
質問者

お礼

スタバで働いている方に回答して頂き、嬉しいです。 ショートサイズでも作ってくれるんですね。安心しました。でも良く考えたらその時の料金ってどうなるんですか? ちょっと気になります。 ありがとうございました。

  • taro123
  • ベストアンサー率14% (70/492)
回答No.1

お店によって扱っている商品違う場合はあります。 前に渋谷で入ったスタバもショートサイズは扱っていませんでした。 大きさは選べないけど、ホイップ多目や氷少な目等のリクエストは 聞いてくれますよ。

noname#62276
質問者

お礼

お店によって扱っている商品って違うんですね。てっきり同じ物が買えるのだと思っていました。 今度は色々なリクエストしてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スターバックスの注文の仕方について

    随分前に、スターバックスをはじめて利用しました。 友人と一緒で、その時のことをあまり覚えていません。 今度は1人で行ってみようかと思うのですが 注文の仕方を全然覚えていないのです・・・ HPを見たのですが、 キャラメル フラペチーノをトールで・・・ キャラメル フラペチーノをショートで・・・ ・・・と、いった注文の仕方しか思いつきません。 普通はなんて注文するのか教えて下さい。

  • スターバックスのカップサイズ「グランデ」はなぜ「グランド」じゃないのでしょう?

    スターバックスのカップサイズは英語なのでしょうか?ショートは「SHORT」、トールは「TALL」で納得いくのですが、なぜ、グランデはグランド「GRAND」でなく、グランデ「GRANDE」と最後に「E」が付くのでしょうか?なんだかこれだけは、英語じゃなくて、イタリア語か(良く解りませんが)とにかく、英語じゃない様に思うのですが…伝票のカタカナ標記も「グランデ」と書かれています。 以前から、気になっていて、注文の時もいつも迷ってしまうのです。仕方がないので、「グラン…」でと頼んでいます(^^;)

  • スターバックスのフリードリンク券について

    スターバックスでタンブラーを購入すると「Have a Free Drink」という1杯無料券がついてきますが、タンブラー1杯無料ということですが、どんなタンブラーでもいいのでしょうか?ショートサイズので買ってトールサイズとかグランデサイズで券を使うとか。買う前にちょっと知っておきたいので、でもお店の人にも聞けないのでよろしくお願いします。

  • スターバックスのカスタマイズについて

    先日初めてスタバデビューしてきました。 HPで注文の確認をして、サイズの言い方に戸惑ってしまいましたが(S・M・Lがサイズかと思いきやパッと見横文字でショート・トールetcが読めませんでした;)無事、キャラメルマキアートとモカを買うことができました。 カスタマイズもHPで確認していったのですが、注文時店員さん側から「カスタマイズはどうなさいますか?」と聞かれるのかと思っていたので、聞かれずそのままカスタマイズせずに買ったという形です。 本来なら注文時自分から言えばいいんですね? 今、少しダイエット中で、低脂肪乳・無脂肪乳に変更が無料みたいなので無脂肪乳に変更(カスタマイズ)したいのですが、この牛乳はラテ・カプチーノ・モカ・キャラメルマキアートなら全種類通用するのでしょうか? また、日頃珈琲をブラックで飲む私にはキャラメルマキアートってすっごい甘いんです。なら頼むなっていう話なのかもしれませんが、砂糖(糖分?)を控えめにするというカスタマイズはないのでしょうか?HPにはないので、この甘さを抑える方法はないのかな…と思いまして。 カスタマイズって慣れないとやっぱり緊張してしまってなかなか自分から進んでできなくて… 初心者な質問で申し訳ございませんがどうぞよろしくお願いします。

  • スターバックス注文の仕方。

    スターバックスでの注文の仕方について教えて下さい。 スタバには月1回~2回ほど通いますが、いまいち注文の仕方が分かりません。 些細な事ですが、商品名、サイズ、ホットorアイス、カスタマイズどれを先に伝えれば(注文)いいのでしょうか? 毎回レジでアワアワしてしまいます。 抹茶クリームフラペチーノ・チョコチップ追加・チョコレートソース追加・豆乳・トールサイズを注文する際にスマートな言い方だと、どのようになるのでしょうか? チャイティーラテ、ラベンダーアールグレイティーラテを豆乳にしたい場合だとスマートな言い方だと、どのようになるのでしょうか? カフェアメリカーノのアイスを注文する際にスマートな言い方だと、どのようになるのでしょうか? 普段は、メニューを指差しながら注文しています。 スタバは混むので、スマートに注文出来たらいいなぁ…と思い質問しました。

  • 結婚式のメニュー表

    お世話になります。 この度、結婚をすることになり 現在式場との打ち合わせなどを行っています。 衣装は全て和装で、披露宴も式場内の料亭で行うので メニュー表は和紙のものがよいと思い担当の方にお願いしたのですが その様な準備はないとの事・・・。 彼に相談した結果、『ないなら作ればよい』との事で 和紙素材をHPなどで探してみたのですが なかなか理想的な素材が見つかりません。 理想としましては 一般の料亭などでよく出てくる手書きのお品書き 日によってお品書きが変わるので 手書きして後はコピーか?と思われるペラペラした、ただの白い和紙。 サイズは縦15cmくらいで横長。横30cm? 現物が手元にないので想像ですが多分このくらいのサイズだったと・・・。 それに、PCでお品書きを書きプリントしたいと思っています。 先日、3軒ほどお店もみて回ったのですが 理想的なものが見つからず、あまり時間がないので焦っています。 都内でしたら店舗にも行けますし、 ネット販売でこの様な和紙を購入した経験がある方いらっしゃいましたら HP等教えてください。 長文になりましたが、最後まで読んでいただき感謝します。 ご教授頂けるようでしたら宜しくお願いします。

  • UGGブーツのサイズの選び方

    現在、2足目のUGGブーツの購入を考えています。 というのも、1足目は2年程前に購入しましたが、はいて数ヶ月で親指の所が軽く破れてきました。高かったのに!っとショックで、最初は小さな穴だったので、ためらいながらも穴を自分でで糸と針でふさぐようにしてはいていましたが、2年目はそれでも縫った所から皮が破れてて今はもうはけません。UGGのこういった修理って販売店とか靴の修理とかでは行われていないですよね?ネットで調べたら結構破れた!って人多いみたいですが、仕方がないことなのかなとも思っています。 破れた時に調べていたら、丁度のサイズを買ったら破れるから少し大きめのを買うように、と書かれているサイトや、大きめを買うとはいているうちに口のところが若干ひろがってきてがばがばになるので(これは確かにちょっとあったかなという実感はあります。特にブーツインしていたりしたので)大きめよりはジャストか小さめがいいと書いてあったり、どれが本当かわかりません。今度は絶対に破れたりしないようにサイズを選びたいので、もしサイズの選び方についてご存知の方がいらっしゃればアドバイスいただければ嬉しいです。ちなみに足のサイズはスニーカーは23.5でバレエシューズやパンプスなどは23(ヨーロッパサイズで36)です。UGGの1足目はW5サイズでした。 また、現在はトールを持っているのですが、ショートとミニも含めどれにしようかかなり迷っています。現在欧州在住なので冬はかなり寒く、そう考えるとまたトールかなと思う反面、トールになると値段もはりますし他の形も試したいなどというのもあって…(ミニは真冬雪がつもった時に口から入ってきそうなのでないかなとも思っています)ミニスカートにタイツなどではいてたりしたので、トールだと欧州の冬でもまだ我慢できたんですが、ショートやミニを持っている方は冬の寒さでミニスカートやショートパンツにUGGでもやっぱり寒いですか??足首隠れていたらあんまり変わらないのかなと思ったりもしますが… 長くなって申訳有りません。アドバイスお願いします!!

  • 非常識企業・スターバックスへの抗議

    12/21日に、BIGLOBEのHP開いてニュース閲覧したところ、スターバックスコーヒーが、お客様に無断で告知なく飲み物の量を減らしていたことが記載されておりました。 「スターバックスが国内店舗で販売しているドリンクの量を2012年12月から一部で減らしていた。 これまではほぼ容器いっぱいに注いでいたが、こぼれやすいなどといった指摘がお客から寄せられたためだ。 (中略) ただ、とくに発表などのされていない現在の状況では、何も知らないお客にとっては、同じ値段を払っているのに量だけが減らされる格好だ。そのため、「そもそもアメリカと比べると日本のスタバは高すぎるのに、量も減らすなんて許さん!!」「どう考えても原料費削減」「こぼれるのが問題なのならば、容器を大きくすれば済むことだろ?」などと不満を訴える人もいる。とりわけ、「告知くらいしろよ」という声が多い。」 上記の内容でしたが卑怯な商売だと、ほとんどの消費者は思うでしょう。かつて、居酒屋 大庄グループ 日本海庄やで、私が大好きなかきあげてんぷらを注文した時、過去に注文した時と比べ明らかにてんぷらが小さくなっていたことに気が付きました。それでいて価格も同額と言うことはお客様は損しております。価格を減らすか、告知もしないで勝手にサイズを小さくすることはあきらかに詐欺ではないでしょうか。 スターバックスにはもう2度と行きたくない私も、今回のニュースはかつての日本海庄やと同じく汚い卑怯な詐欺行為だと思いました。 あとスターバックスではスタッフは名札をつけないどころか、お客様に絶対に名前名乗りません。個人情報保護だのと、言い訳していますが、これはただ単に言い逃れ、口実です。接客業として名前を名乗らない、名札を付けないのは明らかにモラル違反です。名札を付けない、名前名乗らないならば、営業活動辞めてしまえ!店舗閉鎖してしまえ!会社をなくしてしまえ!と思います。 私は大庄グループやスターバックスは、日本の数多い企業の中でも特に悪質極まりない非常識会社だと思います。絶対にもう、この先一生来店しません。 皆様のスターバックスへの抗議苦情ご意見よろしくお願いします。

  • スタバでタンブラーでの受け取り等の質問

    質問を見ていただいてありがとうございます 今度、スターバックスに初めて行こうと思っています 注文の仕方や、メニューなどは自分で調べてなんとかなったんですが、3つほど分からない事があったので質問させて頂きます。 (1) 当日にクリエイトユアタンブラーのトールサイズを買おうと思っています。 レジの近くにタンブラーを置いていると聞いていますが、クリエイトユアタンブラーはあまり見ないというのを見ました クリエイトユアタンブラーは全店舗には置いていないんでしょうか? (2) 全店舗置いてあると考えた時、(1)のように店の奥には置いてあるが、表には出していない場合「クリエイトユアタンブラーください」と言えば出してもらえますか? (3) その日は(1)で買ったタンブラーに当日コーヒーをいれてもらおうと思っています。 タンブラーで注文すると、自分がどのコーヒーを頼んだか分からないと思うんですが、どうやって見分けたらよいんでしょうか? すぐタンブラーを使うので自分のタンブラーがどのような柄かもわかりませんし・・・ 店員さんが「○○できました」など言ってくださるんでしょうか? 複数質問がありますがよろしくお願いしますよろしくお願いします

  • エクセルのメニューについて

    エクセルのメニューやVBA、アドインなどの基本的な理解が 出来ていませんが、是非宜しくお願いします。 Ver_2000にて前担当者が作った「列の選択」「その他」などの 特殊なメニューがあったのですが、ある日突然消えてしまいました。 これを復活させたく思っておりますが、メニューのいじり方が良く 分かりません。 「列の選択」「その他」などのメニューの中は多数のサブメニュー になっていて、マクロ用のファイルを立ち上げているようです。 VBAによる作業をスタートさせるアイコンも同時に消えていましたが こちらはアドインのファイル「マクロ.xla」があったので、アドイン 再設定と「ユーザ設定」メニューで復活しました。 実は別のクライアントにあるエクセルは以前と同様のメニューが表示 されていて正常に稼動します。このエクセルを参考に消えたアイコン は復活できました。メニュー設定とアドインの関係が分からないので すが、記述を見るとメニューには関係ないようです。 そもそもメニュー設定管理はアドインで行うのかすら分っていません。 こちらの正しいエクセルのメニュー設定を、メニューが消えてしまった 私のPCのエクセルにコピーすることが出来れば元に戻るのですが、 そんな事はできるのでしょうか? 新規作成メニューに処理を登録させる方法すらわからないのですが、 1メニュー中の処理用サブメニューの数が多いので、出来れば消えた メニューを復活させたいと思っています。どこかに設定が残っている としたら、どこを見れば分かり、どうしたら表示の復帰ができるので しょうか? ホントに素人で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう