-PR-
解決
済み

「hpfschedファイルが見つかりません」と出ます。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.29434
  • 閲覧数44
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (27/30)

Windowsを起動したとき、始めに「ファイル'hpfsched’が見つかりません」という警告が出ます。「OK」を押すと何事もなく画面が出てくるのですが、どこかおかしいのでしょうか?どうすれば直りますか?
ヘルプや、マイクロソフトのホームページを見ましたが、分かりませんでした。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 47% (77/163)

こんにちは。

え~っと、σ(^^)も同じ現象でした。(過去形)
「HP Deskjet」のカラープリンターを使用して
いませんか?
どうも、このプリンターを使用すると、付属する
ユーティリティを勝手にインストールするようです。
でもこのユーティリティをアンインストールしても
「WIN.INI」に情報が残ったままになるようです。

で対応方法ですが、
「x:\Windows\WIN.INI」をメモ帳などで開いて
下さい。
[windows]セッションにある
「run=hpfsched」を「;run=hpfsched」に変更して
保存して下さい。
多分、これで良いと思います。

ではでは・・・
お礼コメント
minid21

お礼率 90% (27/30)

それです!そのプリンタを使ってます。デスクトップにできたショートカットを、手動で捨てました。
教えていただいたとおりにやってみたら、表示がでなくなりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-18 10:32:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

なにかアプリケーションを手動(ごみ箱等)で削除しませんでしたか?
その場合は、もう一度そのアプリケーションをインストールしてから
コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で削除してください。
お礼コメント
minid21

お礼率 90% (27/30)

早い回答ありがとうございます。
そうですよね。何か捨てては行けないものを捨ててしまったのかも。
いろいろ手動でごみ箱にほりこんでしまうので、心当たりがたくさんあります。
考えてみます。
投稿日時 - 2001-01-18 10:16:59


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

モデムの定義ファイルのようですね、
モデムを削除してねインストールしてみて下さい。
あとは不明  すいません。

クール
お礼コメント
minid21

お礼率 90% (27/30)

モデム・・・ですか。
それを捨ててしまったのですね。分かりました。やってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-18 10:18:37
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 38% (13/34)

Msconfigを起動し、スタートアップの項目のチェックを
すべてはずしてください。
エラーが回避されたらチェックを少しずつ戻していき、
エラーが発生する項目を確認しましょう。
お礼コメント
minid21

お礼率 90% (27/30)

なるほど。そうすればどこに不具合があるのかわかりますね。
やってみます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-18 10:20:03