• ベストアンサー

炊飯器すぐ感想します

rosegardenの回答

回答No.2

寿命とのことですが、何年ぐらいお使いでしょうか? 検索すると、「保温のご飯が乾燥する」理由として以下のように書かれています。思うに、4,5が該当するように思いますが・・・。 1、ふたの開け閉めを頻繁に行っていませんか 2、ふたを開けている時間が長くありませんか 3、保温時間は「標準」12時間、「おさえめ」24時間を超えていませんか 4、温度センサーや釜底に異物や汚れが付いていませんか 5、フタのパッキンに米粒等がついていませんか 参考になれば幸いです。

odagirij
質問者

お礼

確かに可能性とすると4.5のような気がします。 使っているのは3年は使っていますがはっきりどのくらいかわからなくなってしまいました(汗) 一度掃除は少ししたのですがちゃんともう一度見てみます。 回答ありがとうございました。