• ベストアンサー

前に好きだった人と再会して、また好きになりました…。

こんにちは。初めて質問します。 私には今好きな人がいるんです。 彼をはじめて好きになったのは小学生のときでした。 そのときは彼と普通に話したりしていました。 けれども、小学生の私は告白なんてとてもできませんでした。 そんなとき、私が恋の相談をしていた友達が彼を好きなことを本人にばらしてしまったんです。 しかし、彼もまた私を好きだったのです。 でもたかが小学生ですし、さらに恥ずかしがりな私は何も言えずにいました。 その後、小学校を卒業し、中学校も同じだったのですが何も言えず仕舞いで、私たちは違う高校へ進みました。 あの時付き合ってれば…と、何度も何度も後悔しました。 しかし、大学に入って驚きました。 彼が同じ大学に入学していたのです!! 私は、また以前のように彼のことが好きになりました。 昔と変わらない彼。ただ一つ変わっていたことは、彼にはもう彼女がいました。 でも、諦めることができません。私は彼が好きなんです。 こんな私はどうしたらいいでしょうか? アタックしてもいいのでしょうか?それとも、やはりあきらめなければならないのでしょうか? また、アタックした場合、もう一度彼は私を好きになってくれることがあるのでしょうか? ちなみに、両思いになってからもう12年がたってしまいました。 もう遅いですか? どなたかアドバイスやご意見をください。お願いします。 長い文章で、質問ばかりですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228732
noname#228732
回答No.1

12年ですからね~しかも小学生のときの事で今は彼女がいる・・・ 小学生のとき好きだったというのはもう関係ないと思いますよ。本人が覚えてない事もあります。だから小学生のときの事はとりあえず横に置いて考えましょう。 どうしても諦めきれないならダメもとで告白するのもいいでしょう。むかし告白できなくてさんざん後悔したんでしょう?でも相手は彼女がいるわけですから期待はできないと思いますが。諦めるにはいいかもしれません。

mickeymous
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですねぇ。12年は時が経ちすぎました・・・。 こんなに長い間暖めていた恋なので、振られてしまうのはとても怖いのですが、 いつまでも引きずってちゃダメですね。 すっごく恥ずかしいですが・・・ 思い切って、告白してみようかなと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

相手に彼女が居ようと、その女性と貴方に関わりがなければ積極的に動くべきだと思います。 まぁ結果はわからないですけどね。 簡単になびく彼なら貴方も好きになったりしなそうですし。

mickeymous
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 その彼女さんとは面識はありません。 また、彼がなびくことはおそらくないでしょう。 彼がもう一度こっちを向いてくれるとは思いませんが、一度真剣に彼に気持ちを伝えようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 悩んでます

    ボクは今月中学校を卒業した男子です。今は彼女いません。今中学校の時にいい感じだった女子に告白しようか悩んでます。高校は同じ所を受けたのですが、僕だけ落ちて男子校に行くことになりました。高校では恋ができないので今告白するべきですかね??入学式まであまり日にちがないので本当に悩んでます。それとも大学で恋するのが良いんですかね??アドバイスお願いします。

  • 好きだった人に再会しました。

    好きだった人に再会しました。 大学院1年の♀です。 大学時代、同じサークルの男の子のことが好きでしたが、 気持ちが裏目に出てすれ違い、うまくいきませんでした。 卒業して、もう会うこともないと思っていましたが この間、なんと家の近くのスーパーで再会しました。 私の家から近いところに引っ越したらしいとは 聞いていたのですが、まさか近所で会うとは予想外で、 本人の前で大笑いしてしましました。 この機会に、メールでもしてみようかと思ったりもするのですが、 うっとおしがられないかと思うと怖くてできません。 すれ違いのあった相手から連絡されると嫌がられるでしょうか? 要領の得ない質問かもしれませんが、みなさんの感覚を教えてください。

  • 昔の好きな人と再会・・・(長文です

    前の学校で私はNが好きで、小2,3の頃は両思いでした。でも子供だったし、親密なだけでした。でも小3の時、私は転校し引っ越しました。Nとは全く連絡もせず会っていません。 私は今中2です。先日暇だったから、私の学校と他校とのバスケの練習試合を観戦してました。話を聞くと相手は私が通ってた学校で、知人がいるか探したらNがいました。懐かしくて感動しました。このチャンスを機に話しかけようとしたけど、もし忘れられてたら、変人に見られたら恥ずかしいから。 小5の時好きだった人が転校し、2年経ちメルアドを知り、私の事覚えてるかメールしたら、彼は私の事全く覚えてなかったんです。同じクラスで毎日話してたのに、酷く傷付きました。だから二度とあんな思いはしたくないんです。2年だけじゃなく5年間も離れてたNが、なんの約束もしてない人の事を覚えてる訳がない、と。 でももし私の事覚えていたとしても、何を話せばいいか分からないし、この5年間の空白でNが変わってたら…不安になり、勇気をなくしました。試合が終わって帰る時、私はN君を見つけても、見送る事しかできませんでした。 その日凄く後悔しました。5年ぶりにNに会えたのにも関わらず、話しかけられなかった事を。Nの学校は今年卒業なので、後数ヶ月で会えなくなります。でも最後にトーナメントがあると聞きました。 今悩んでいます。もう会うことがないなら忘れた方がいいか。もしまたNに会えたらどうすればいいのか。そこで、もしまた会えたらどんな行動をとったらいいかを、皆様にお聞きしたいです。 見過ごす/諦める 話す 連絡先(メルアド)を聞く/教える/交換する その他 できれば私は話しかけたいです。当たって砕けようと思います。もしNが変わってなかったら、ムリって承知で告白する事も考えてます。でも話すとしたら私はどんな風に、どんな事を話せばいいんでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • 好きだった人を忘れるには

    大学時代に好きだった男性がいました。片思いです。 メールのやり取りをしていましたが、他の生徒の目もあり、直接二人きりで話したことは少ないです。 私は、大学四年のときに好きだと気づいたのですが、二人きりになるチャンスがなく、結局告白できませんでした。 卒業後何年も経っているのに、今になって彼のことが頭から離れません。 会話や笑顔が忘れられず、ふとした瞬間に思い出してしまうのです。 こんな思いをするなら、フラれてもいいから告白するべきだったと後悔ばかりしています。 思い出が美化されていることもあると思いますが、今更なんで?と思います。 付き合いたいか、と言われるとそうでもありません。彼と付き合ってる自分がまったく想像できません。 彼もきっともう彼女がいると思います。 卒業後、何度かメールのやり取りをしていましたが、もう連絡はしていません。住む場所も遠距離です。 ぼーっとしてると彼のことが浮かんできて、回想がリフレインされるのです。 それでも、もう望みはないしつらいだけなので苦しいです。 このような経験ってありますか? 好きだった人を忘れるにはどうしたらいいですか? 新しい恋はなさそうです。

  • 恋?卒業の前に・・・

    こんにちは。 もうすぐ卒業をひかえた学生です。 大学生なので、試験も終わり春休みに突入してしまっています。 学校では10人程度のクラスがあったのですが、そのクラスの中の1人が気になって(?)います。 自分でもよくわからなくて、これが恋とかそういったものなのかわからないのですが・・・。 学校が終わってしまったことによるむなしさの様なものが心の中にあって、特にその中でもなぜかその人のことがとても心の中にあって、もう会えないのかなーと思うと寂しいのです。 毎日話すような「友達」という感じではなくて、「時々話すクラスの仲間」程度の仲だったのですが。 これは単に卒業に対する寂しさなのでしょうか。 それとも・・・実は心の中ではその人のことが好きだったのでしょうか。 会えるとすればあとは卒業式の日ぐらいです。 でも、その日もクラスで集まるかはわからないので絶対に会えるとは言えず・・・。 もし会えたら告白したほうが後悔はないと思いますか? 皆様のご意見よろしくお願いします!

  • 現在高校3年です。好きな人をディズニー シーへ誘いたいのです がどうすればいいでしょうか?

    小学校・中学校と同じで小学6年の時に一度告白しました。 ただ本人から付き合ってどうするの?と聞かれ逃げてしまいそのまましばらく避け続けほとんど話さずに小学校と中学校を卒業しました。 中学を卒業するとき相手からアドを聞かれて高校に入ってからメールをしたりたまに話すようになりました。 高校の修学旅行のときに友達からそういえばあの時お前ら両思いだったよって聞かされてまた付き合いたいと思いはじめて先月に2人で映画に行くくらいまでは仲良くなりました。 先週用があって2人で話したときにそういえば今シーでハロウィンのやってるよねって話してて冗談めかして行く?って聞いたら学校の友達とも行きたいって話してたからまだわかんないって言われました。 自分としてはすごく行きたいので何とかして行きたいのですがどうやって誘えばいいですか? あと自分は女子と話すのが苦手なんで女子の気持ちとかまったくわからないんですがこの状態でもし行けたら帰りに告っても大丈夫ですか? ちなみに相手も彼氏いない暦=年齢だそうです。

  • 学校の先生と結婚したあるいは付き合ったことがある人、周りにそのような人がいる人に質問です。

    現在、学校の先生に本気で恋をしている高校生なのですが、昔の教え子と結婚した教師がいると言う話や付き合ったことがあるなどと言う話をよく聞きますが、いくら告白したくても在学中は自分の思いをしまっておかなければならないじゃないですか。 しかし、卒業後に告白したとしても大学に行くなり、就職するなりでみんなばらばらになって、ましてはその先生自身も転勤になる可能性だってあり、めったに会うことなんてなくなってしまいますよね。 大学を出て、仕事に就き、ひさしぶりに地元に戻ったらばったりその先生と再開して・・・なんてドラマのようなシチュエーションもまずありえないと思います。 そこで、学校の先生と結婚したあるいは付き合ったことがある人に質問なのですが、卒業後どのようにして今のようになったのか詳しくお話を聞かせていただけるとありがたいです。 まとまった文が書けなくてすみませんでした。 読んでくださった方々ありがとうございます。

  • こんな人いますか?

     大学を20代後半で卒業した人いますか? どんな理由でもいいです。 たとえば、現役で大学には入学したけど、留年しまくったとか。 いっぱい浪人したとか。 病気とか。   何歳で卒業できたのかも教えてください。 できれば、国公立大学なのか私立大学なのかも教えていただけるとありがたいです。    気軽に回答してください。 自分は21歳で大学に入学したんですけど、卒業するのに5年かかりました。 5年かかった理由は、適当にやってたら、5年かかってました。  自分は専門学校卒業した後に大学に入学したので、入学時期が遅かったので、必然的に20代後半で卒業になってしました。 ちなみに、私みたいに専門学校卒業してから、大学一年時に入学した人がいたら教えてください。 暇なときでいいので、回答お願いします。

  • 好きな人が居ます。でも、どうすればいいかわかりません

    高校入学前の♂です。 中学校からずっと好きな人が居ます。 だけど、ライバルが多くなかなか手が出せませんでした。 さらに、親友もライバルの一人です。 彼は、その子を好きなことを知りません。 できるだけアタックしたつもりでしたが、クラスも違い、だんだんと話す機会が少なくなりました。卒業式後、六人もその子に告白したそうです。その一人に親友もいましたが、ダメでした。しかし、まだ彼は諦めていないそうです。 僕もまだ、大好きです。だけど、親友を傷つけたくないし・・・ ホントこれから、どうしていいかわかりません。 できる事ならなんでもするつもりです。 ご教授よろしくおねがいします。

  • ドキドキしない人と付き合う

    はじめまして。20歳の大学生です。 今日小学校の幼馴染から告白されて、今まで彼氏ができたこともなかったし告白されたこともなかったので、勢いでOKしましたが、幼馴染だからなのか、私は彼にドキドキしたり、ときめいたことがありません。彼の容姿がタイプな訳でもないです。彼が小学生のころから真面目で性格がいいのは私も母も知っています。(母にはまだこのことは言っていません) 彼はすごく大人しくて控えめなのですが、私はもっとグイグイ来てほしいし、ふざけて笑わせたりしてくれる、もう少しテンションが高い人が理想でした。 告白されたときに、その空気感から早く解放されたくてOKしてしまいましたが、この恋は続けるべきでしょうか。