• 締切済み

ネイルスクール留学 【カリフォルニアライセンス取得に向けて】

ロサンゼルスで、"カリフォルニア州のライセンス取得" を目指したカリキュラムのあるネイルスクールを探しています。 webサーチや資料だけでは判断しきれず、 現在在学中の方や、経験者の方など、 情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひご指導ください。 よろしくお願いします☆

みんなの回答

回答No.2

アメリカに住む日本人から聞いた話で申し訳ありませんが、アメリカではネイルアートを職業にする人の身分は決して高いイメージではなく、ベトナムやフィリピンなど東南アジアからの移民女性専用のメイドのような仕事。っぽいイメージがあるそうです。 日本ではなんだか華やかなイメージですが、米国人は進んでやりたがらない仕事のようです。

noname#43321
noname#43321
回答No.1

質問とは大変ズレていますが、ネイルをお願いしているお姉さんが、ネイルアートが進んでるのは日本だから日本で学ぶのが一番良いと言っていました。 彼女は経験者でアメリカでは爪にアートをする方が少ないので日本の方が経験も積めて学ぶには最適だと言っていました。

granazul
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本の技術が高いことは存じておりますが、 カリフォルニアで働くために必要な、ライセンスの取得を考えております。