• ベストアンサー

悩んでます。

saosaorinnの回答

回答No.5

私なら、別れません。 大好きな人ならなおさら^^ 私の身内も子供がいない夫婦がいます、今13年くらいですかね、かなり仲良しです。まわりに数名いますが、なぜか仲良しなところがおおいいです。不思議です。 でも親戚、周りはなぜ作らないの?イヤと思うほど聞いてくると思います。覚悟を。 でも私なら、大好きな彼とずーっと笑って、過ごしたいかな^^

beachlove6
質問者

お礼

私の身内も子供がいない夫婦がいます、今13年くらいですかね、かなり仲良しです。まわりに数名いますが。 こんなご意見を何人からかいただき、私だけじゃないんだなぁと勇気付けられました。頑張ってもう一度考えてみます。

関連するQ&A

  • 約5年前の化学療法で未だ、精子がほぼゼロの婚約者との妊娠の可能性について

    国際結婚を控えている、30代の女性です。 婚約者が私と出会う数年前に難しい血液の病気にかかり、化学療法を数回行った結果、その後精子がない状態が続き、5年以上経った今もほぼゼロと先日の検査で診断されました。 私は専門知識は全くないのですが、精子をつくる機能がある限り、時間と共に精子の数は元に戻ると聞いた事があり、付き合っている期間もあまり深刻に考えないようにしていたのですが、今回お医者さまに、もう精子が元に戻る可能性はないだろう、と言われてしまいました。 二人とも結婚したら、子供をと考えていただけにとてもショックを受けています。救いなのは、彼が化学療法を始める前に取っておいた冷凍精子があるという事ですが、どのくらいの量があって、どのくらいの確立で受精が成功するのかも全く分からないので、不安な気持ちは膨らむ一方です。その精子を使い果たしたら、私たちの可能性はほぼ絶たれてしまうのかと思うと、試す事すらも恐怖です。また、その救いの冷凍精子に万一、彼の病気の遺伝子が入っていたら、健康な子供は授からないのでは?等とあらゆる悪い可能性を考えてしまい、悪循環に陥っています。 私自身は健康体で、年一の婦人検診も今のところ問題はないのですが、つい最近、ホルモンバランスを調える為、ピルを飲み始めました。 子供が全てと思って結婚するわけではないのですが、昔から私は子供が欲しかったので、諦める前にできる限りの事は試したいと考えています。 もちろん、数人の専門医の意見を聞く事、東洋医学(彼は現在、漢方はやっています)を試すなど、悩むより行動を起こす事が先決なのですが、何かご存知の方、経験者の方がいらしたら、参考にぜひお話を聞かせて頂ければと思い、投稿している次第です。宜しくお願い致します。

  • 立ち直れるのでしょうか・・・

    3月に3年付き合った彼氏とヒドイ別れ方をしました。結婚前提で2年同棲しましたが、去年末からケンカも増え、今年に入り暴力・暴言・浮気で、向こうに新しい彼女ができて出て行ってもらいました。こんな男、別れて良かったと思う反面、楽しかった思い出と私の事をとても大切にしてくれた時の事を思い出して、未だに苦しいです。本当に心から大好きな人でした・・・。そして、あんなに私を傷つけたのに、彼女と幸せになるのかと思うと、腹もたち毎日のように涙が出てしまいます。こんな後ろ向きな考えが消える日はくるのでしょうか?辛くてやりきれません・・・

  • 幸せ過ぎて・・・。

    32歳独身女性です 去年11月頃にサイトで知り合った男性と1月頃からお付き合いをしています 私の事を大事にしてくれて仕事もよく働くし尊敬出来る彼です! 一応今までも数人とお付き合いしてきましたけど、ただこの年になって言うのも変だけど、こんなに幸せに思った事がなくて^^; 幸せな実感と共に何か上手く行き過ぎて怖いです>< 自分では一応周りも見えてるし、落ち着いた付き合いもしてるつもりなんですけどぉ・・・。 彼とは遠距離でしかも出張が多いし長いしで余り会えませんが、毎日メールや電話で話してます。 もう向こうの両親とも会いました。 気に入ってくれたようでそれも幸せの一つなんですけど、やっぱり上手く行き過ぎてて怖いです>< このままお付き合いが続くと結婚に至るとは思いますけど、人生こんなに簡単に上手くいっていいのでしょうかね?@@ 山ばかりで谷が怖いのです・・・。

  • 心配しすぎでしょうか。。

    心配しすぎでしょうか。。 現在おつきあいしている彼が喫煙者です。 1日1箱以上は喫煙しています。 わたしが嫌煙者なため、わたしの前では喫煙していません。 すぐには禁煙する事は難しいけど、わたしと結婚して妊娠がわかったら 絶対にタバコを辞める!!といっています。 そこでふと心配になったのですが、喫煙者の精子と非喫煙者の精子はやはり 違うのでしょうか。障害をもって子供が産まれてくる可能性が高くなったり するのでしょうか。 それともう1つ。 誰と結婚する事になっても、結婚前にパートナーに精密検査を受けてもらいたいのです。 つい最近知り合いの男性が30歳という若さで、くも膜下出血で亡くなってしまってから 若い人の突然の死というものについて凄くかんがえさせられました。 なので結婚相手には、脳に血栓や腫瘍などはないか。 今の彼の様に喫煙者ならば、肺がん??の危険はないのか等 会社の健康診断では行っていない、精密検査を受けてもらいたいのです。 この様な検査を結婚前にうけてもらいたいと言われたら、男性はやはり気分が いいものではないと思います。 わたし自身身近な人の死を体験してから健康状態に過敏になりすぎているので 少しでも安心して結婚を迎えたいのです。 みなさんは、このようにパートナーから言われたらどうしますか?? わたしが心配し過ぎなのでしょうか。

  • 私も…

    友達が結婚する度、良かったなとは思いますが、不安になります。「私だけ一生独身だったら…」っていつも感じてしまいます。好きな人はいるし、その人の住所や電話・メール全部知っています。でも、知り合ってまだ4ヶ月しか経っていません。恋人関係まで至っていないのです。相手に好きな人や恋人がいないのは確かです。未婚・既婚者共に教えてほしいのですが、知り合いの結婚や出産話を聞いて、一度でも私のような複雑な気持ちになった事ありませんか?周りは、『結婚=幸せとは限らないよ』と意見する人が多いのですが。でも、20代後半なので、やはり私も、結婚して子どものいる家庭を築きたいんです。説明不足な点が多いかと思いますが、お返事よろしくお願いします。

  • 静索静脈瘤の治療法

    静索静脈瘤と診断されたんですが、精子の数、奇形、運動率共に問題なしとの事でした。ただ、結婚して4年になりますが、まだ子供ができません。手術するには5日間程の入院が必要と言われたんですが、やはり、手術はしなければならないでしょうか?日帰りもしくは、一泊入院で対応していただける病院があれば教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 助けてください。

    私は24歳女です。去年の8月に結納をして今年の3月には結婚式をします。幸せに思うかもしれませんが、この結婚をするくらいなら死んだ方がましだと思っています。実は相手の親とうちの親がとても知り合いで親同士で勝手に縁談を組んだのです。彼とは以前から知り合いという感じではあったのですが、きちんと会ったのは去年の6月でした。その時私にはとても大好きな彼氏がいたので、縁談を蹴ろうとしました。しかし相手のお父さんにはうちの一家は一生かかっても返しきれない恩があり、断れない空気がありました。私は今でも後悔しています、あの時ちゃんと断っておけばと。彼は私のタイプでは全然ありません。むしろ嫌いなタイプです。こういうことはあまり言いたくありませんが、今まで誰にも言えなかったのでもやもやを吐かせてください。ブサイク豚野郎!!私の7つ上で、デブ、ブサイク、臭い、オタク。マジで最悪です。キモイの一言に尽きます。親や親せきは彼は優しいし相手の親からも気に入られてお嫁に行くなんて幸せだ。絶対幸せになれると言います。だけど幸せってなんですか?生理的に受け付けない人と幸せな家庭なんて築けません。子供だって無理無理!今まで何度も婚約破棄したいと暴れたことか。。そのたびに黙らされました。 実はまだ別れた彼が忘れられず内緒で会っています。その彼とは2年付き合っていました。こんなことになってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。彼と結婚することを夢見ていたのに。。 ヤツとは結婚したくない!どうしたらいいのか。。駆け落ち?結婚式ボイコット?もう死にたいくらいに嫌です。 うっぷん晴らしですみません。この話を聞いて皆さんの意見あれば聞かせてください。

  • 8月に妊娠しました

    一度は彼が『結婚しよう』『2人で子供を育てよう』と言ってくれました。 とても安心し、幸せな気持ちでいたのも束の間、7週で流産してしまいました。 とてもショックでしばらく平常心でいられなくなり、今でも安定剤二種と眠剤三種を使って何とか仕事にだけは行っている状態です。 何とか気持ちの切り替えをするために、彼の家が檀家になっているお寺に供養に行きました。お経をきいているのが本当に心地よく、とても穏やかな気持ちになりました。住職さんも『早く一緒に住んだ方がいい』『早く結婚しなさい』と言ってくださり、彼もうなずいていたので私も安心した気持ちになることができました。 が、しかし、それ以来、彼からは結婚の話しが全くありません。何度も会っていますが、いつもと同じようにお風呂に入ってビール飲んでテレビ見てエッチして寝るだけです。 私は結婚して、できれば子供も授かりたいと…今度こそ10ヶ月後に出産したいと思っていますが、彼にはすべて終わったことになっているんでしょうか…プロポーズしたことも子供育てようって言ったことも、流産したと同時になくなったのでしょうか。 何度か問いかけていますが何も返事が返ってきません。 悲しくて情けなくて、腹立たしくもあり、つい別れを考えてしまいます。 これからどうしたらよいでしょうか。 第三者の方の意見をお聞きしたくて投稿いたしました。 拙い長文で申し訳ありません。読んでくださりありがとうございました。

  • 来月末にサヨナラする事が決まっています

    好きな人がいました。 身体の関係はあったけどその人とは付き合えませんでした。 彼が元カノの事を忘れられないのが理由です。 その彼が県外に引っ越す事になりました。 私は事情があってこの土地を離れるわけには行きません。 付き合う事すらできない相手でしたが、 旅立つまでの残りの時間、ずっと一緒にいたいといわれました。 嬉しかったですが、離れるともう二度と会う事はしないと宣言されました。 ズルズルするのがいやみたいです。 彼は、元カノの事を好きで好きで、 私は、ずっと一方通行の想いを抱え、 宙ぶらりんの状態が長く、 過去に何度も別れを決意しては引き止められ、喧嘩し。 残り一ヶ月ちょっとの過ごし方、今は穏便にしてはいますが我慢の限界がきそうです。 将来がないから二度と会わないと言われている、と言うだけではありません。 今も元カノに未練いっぱいで寂しさを誤魔化すための存在だと感じる事が多いのも原因です。 思い出作りをする事もなくただ一緒に過ごすだけの生活。 なんだか共に過ごす事が苦痛になってきました。 共に過ごす事で、彼はきっと寂しさを紛らわせてると思いますが、 私は自分の幸せを切り売りしているような感覚に囚われます。 これからじっくり一緒に育むものがあればいいと以前は思っていました。 しかし、今はもう一緒に育むものなどなく。 彼を主体に考えるか自分を主体に考えるかで悩んでいます。 残りの時間の過ごし方、どうするのがお互いにとって良い結果でしょうか。 いろんな意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • メールの返事がこない

    知り合いの女性を食事に誘おうとメールを送ったんですけど1週間経っても返事がありませんでした。 その女性とは4年くらい前からの知り合いで1年くらい会わない期間がありましたが去年の10月頃に再会し友達も交えて食事に行ったり、二人で食事にも2回ほど出かけました。 昔から仲は良かったしメールも送ればすぐ返事をくれたんですけど。 嫌われるようなことをした覚えもありません。 先月、メールしたときはすぐに返事くれたんですけどね。 どういうコトなんでしょう?アドバイスお願いします。