• ベストアンサー

=☆ダイエット方法教えて?考えよ!?☆=

貴方の経験上のダイエット法を教えて下さい。 実際どのような効果があったか(体重が何キロ減ったか等)も教えてほしいです。 できれば「お金を掛けずに」痩せたいのですが…。 あと、仕事に追われてなかなか運動する間がありません。 職場には自転車で行っています。 運動以外にも痩せる方法ってありますか? 例えば、歌を歌うとか、食事をする時間を変えるとか。 どんな些細な事でも構いません。 一食抜く等というのではなく、無理の無い「健康的」な痩せ方を教えて下さい。

noname#30372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiropon626
回答No.3

医師です。 健康的にやせようとおもったら、食事を野菜中心にし、蛋白は低脂肪のものを取る。 適度な運動をし、規則正しい生活を心がけることが大原則になるでしょう。 何より必要なのは根気と努力です。1ヶ月の減量目標は体重の5%までにとどめておかないとリバウンドします。 よく1ヶ月で-10kgとかありますが、不健康な上に、リバウンドと戦うつらい日々がやってきます。 楽にやせるのは絶対無理です。私はウォーキングと食生活改善で3ヶ月で7kgやせました。 参考までにhttp://www6.ocn.ne.jp/~syuneido/ なお、上記サイトの宣伝ではありません。医師から見ても結構まともな方法なので紹介しました。

質問者

お礼

有難うございます。 「リバウンド」ってあるんですね。 今後はその事も考えてダイエットに励みたいです!!

その他の回答 (2)

• ppp4649
回答No.2

自転車で3分なのか1時間なのか・・。痩せるには、「食べる量ー運動量=プラスにならない」、こうする事だと思います。何にでも言える事ですが極端な事をすると良い事も悪くなります。例えば、この薬が体に良いからと大量に飲めば良いと言う物でも無いし、ビタミン何々が体に良いからと其ればかりを大量に摂取すれば良いと言う物では有りません。よく有るパターンが、「食べなければ痩せる」と言う発想に極端に食べなくなる事で、体を壊してしまう方も居ます。体に良くて一番お勧めなダイエット法は「腹八分目」です。これは健康上にも、とても良い事です。そして良く噛んで食べる事も大切です。一般的に牛乳は体に良いとされてますが、一部で牛乳やチーズ等の乳製品は体に毒であると言う意見が増えつつ有ると感じます。消化器系の専門家も含め、こう仰る方が増えてきてます。話をダイエットに戻して、極端に短期間で痩せようと躍起にならず、少しずつ運動も含めて脂肪と筋肉を入替えながらバランスよく痩せて行く事をお勧めします。決して焦らずに計画的に、精神的なバランスも考慮しながら頑張って痩せて下さい^^。

• bari_saku
回答No.1

性別、身長体重、可能でしたら体脂肪を補足下さい。

質問者

補足

おそらく善意だとは思いますが…。 個人情報を公開する事になるので止めておきます。