• ベストアンサー

「もうセックスしない!」と言われて。

mariel06の回答

• mariel06
回答No.9

<何か仕返しというか、この悲しみを思い知らせてやりたいという気持ちになっています。 悪いところがあったと思うならこんなふうには思わないのではないでしょうか?! 私も質問者さんと同じような性格でした。 注意を受ければ、納得いかずに「なんで?あなただって・・・」 みたいな感じで・・・素直にまず「ごめんね」と言えませんでした。 そのせいでしなくてもいい喧嘩が増えました。 無駄な時間です。 お互い違う人間なんだから、人によって嫌だと感じることも 様々だと思うのです。 もしなんで謝らなくちゃいけないの?と思っても たいていの場合はまずは謝るべきだと思うんです。 「私はそういうつもりはなかったけど、あなたがそう感じたなら ごめんね。これから気をつけるように努力するね。」 そう言って後は考えるべきです。 どこがいけなかったのか、どうすれば良いのか・・・ お互い、歩み寄ることが大事ではないでしょうか? 自分の気持ちはさておき、相手の気持ちを考えることも 必要だと思います。 旦那に文句を言わせないぐらいの嫁になること、 それが私にとって旦那への仕返しです。 質問者さんもいつか文句も言わせないぐらいの嫁になって 尻にひいてやってください。 そこにエネルギーを向けてはどうですか? 喧嘩は時間の無駄ですよ。 お互い、疲れてしまいます。

noname#66420
質問者

お礼

本当に、なんで謝らなきゃいけないの?って思ってしまうとどうしても謝れないのです。旦那に文句を言わせないくらいの嫁になれそうにないです。夫は厳しいし、完璧主義な所があるので。それ以上を目指すとクタクタになってしまいそうです。ありがとうございました。