• ベストアンサー

地肌のにきび

w0o0wの回答

  • w0o0w
  • ベストアンサー率41% (28/68)
回答No.1

頭皮ににきびができているということでしょうか? シャンプーが合わない、などでもおきますよ。 それでよければ参考のURLを添付します。 http://nikibi.1tango.net/touhi.html 私も、生え際ですがたまにできます。 全く違う症状なのであれば、皮膚科に行かれてみた方がいいかもしれませんね。

SANCHOPPO
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 地肌のニキビについて

    もともと脂性肌で、ニキビができやすい体質なんですが、最近地肌にできるようになってしまいました・・・。ケアが難しくてよく分からないのですが、誰か、解決方法知っていたら教えてください。

  • 頭の地肌って柔らかくなるんでしょうか?

    20歳後半なのですが、かなり髪の毛が薄いです。 かなり薄い頭の地肌を揉むとかなり、かたかったです。後ろの頭はかなり柔らかったです。 リアップと平行しながら、改造してるのですが 頭の地肌って柔らかくなるのでしょうか? 毎日マッサージはしています。 起きてる一日中ずっとマッサージしないと いけないのでしょうか? 毎日マッサージしてるのですが、本当に柔らかく なるのか心配です。 本当に柔らかくなるのか、マッサージの仕方など いろいろ教えてくださいませんか?

  • 頭皮にニキビ?

    今日気がついたのですが、頭皮にニキビがたくさん 出来ていました。どこか一箇所とかではなく 頭全体です。 40歳になる今まで、こんなことはなかったので ニキビが出来やすい体質だとかそんなことは ないと思います。(体質が変わったのかもしれませんが) 以前、健康のことを扱っているTV番組(たけ○のホントに怖い家庭の○学)で、頭皮のニキビを 取り上げていましたが、自分には関係ないと思って 見ていたので、覚えていません。 でも、何か病気の前兆だった症状なので、気になっています。 同じような方、もしくはこの番組をみて、何の前兆 だったか覚えていらっしゃる方など、何か情報を 教えていただきたいと思い投稿しました。 もちろん、食べ物が原因かもしれないとか 何でもいいですので、お知らせください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 地肌に優しいヘアカラー

    私は、36歳の男性です。 数年前から、白髪が目立ち始めたのですが 市販のヘアカラーは、地肌を傷めるので 良くないと、聞きました。 そこで知人から、「資生堂AFクリームヘアカラー」 は、地肌にも優しいから大丈夫と聞いたのですが 実際のところはどうでしょうか? 髪の毛も少なくなり始めてるので心配です。 以前、ヘナカラー(天然100%)が良いと聞いて 使用しましたが、匂いと効果に満足いきませんでした。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 猫のにきび

    飼い猫(雄・1歳8ヶ月・虚勢済み)のにきびが治らず、気になっています。 12月半ばごろに、下あごの左の方に、にきびが出来て皮膚が赤くなっている のを見つけました。 しばらく様子をみていると、どんどん大きくなり化膿してきたので、年末に 病院で(猫は連れて行かずに)症状を説明して、ゲンタシン軟膏を処方して いただきました。 軟膏を嫌がるので塗ったり塗らなかったりだったのですが、順調に治ってきた ようだったので安心していました。 ところが、気が付くとあごの真ん中あたりに同じようににきびが出来始め、 そこが治ってくると、今度は右のほうににきびが出来てしまいました。 今は直径1センチくらいの範囲で化膿して赤くはれ上がっています。 ただのにきびならば良いのですが、ほかに何か病気があって、にきびができて いる可能性があるかも。。。と考え出すとだんだん心配になってきました。 人間でも胃腸が悪くて吹き出物が出るとかありますので。 あまりに治らないようだと、病院に連れて行かないといけないと思うのですが、 異常な怖がりですので、なるべくなら連れて行きたくありません。 どなたか猫のにきびで思い当たることがありましたら、アドバイスを お願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 頭の地肌から出ている白い粒?

    昨日頭を触っていたらガリッと出張っているような感じがしたので鏡でみてみたら、2ミリくらいの白い粒が地肌から生えていました。 爪でガリガリしても取れる気配はありません。(くっついてるのではなく地肌からポコッと出ている感じ) 洗いたては痒みはありませんが2日くらいたつと少し痒い気もします。 最近できたものと思います。 プールなどは一切入っていません。 髪の毛は半年前くらいに初めて染めました。 すごく乾燥肌で冬だと頭皮を強めに掻いてしまって痛くなることがあります。 洗ってもすぐに髪が油っぽくベタつきます。 これがなにかわかる方いますか?

  • 髪が短いと地肌が見えやすい?

    最近髪の毛を短く切りました。洗面所で鏡を見たとき、地肌が少し透けて見えました。 髪の長さは、大体3センチから4センチ程度の長さです。前髪を垂らしても全く視界に入りません。単純に短いために透けて見えたのでしょうか?30代前半ということもあり、薄毛化してきているのか心配でなりません。ちなみに長い時は全く透けて見えませんでした。 髪に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 地肌が見えます。。。あと髪の毛が。。。

    こんにちは。今僕は高校一年生です。高校は髪を染めるのが自由なので今年にもう三回も染めました。一時期は金でしたが僕はサッカー部で監督が金髪が嫌いだということで、髪を切られました。それから髪が短くなってから急に頭の前頭部の地肌が凄く見えます。だから今は学校に行くときでもいつもジェルをつけて地肌が見えるのをジェルのせいにしています。シャンプーの時などの脱毛などは一切無いと思うんですけど、これって髪の毛を染めた後の副作用見たいので髪が薄くなってきてるんでしょうか?髪の毛とかってどうやったら、多くなったりするんですか?ちなみに僕は小さいときから髪の毛があまり多い方ではありませんでした。回答お願いします

  • 乳頭ににきび。。。?

    最近、乳頭ににきびの油脂のような白い(乾くと黄ばんだ)ものができてしまいます。。。 いたみ、かゆみなどの症状はまったくないのですが、なにかの病気でしょうか。。。?

  • 頬のニキビについて

    頬のニキビについて 私は中学3年生なのですが、1年前から頬、おでこのニキビが酷いです。 皮膚科に2回診てもらって、おでこは処方された角質層をとかす薬で何とか癒えました。 しかし頬はその薬でも治らず、もう薬では施しようが無いといった感じです。 洗顔フォームもパッチテスト済みのものを何種類か試したものの、やはり良くはなりません。 そこで最近思うのですが、これはニキビではなく違う皮膚の病気なのではないかと。 頬の特に鼻に近いところ全体がぷつぷつと小さな吹き出物があり、少し痒み・赤みを帯びています。 思春期ニキビと呼ばれるものとは患部も症状も違うようです。 ちなみに私は睡眠時間5~6時間で下痢がちな体質です。 病院に行く暇もあまり無いので、肌の病気に詳しい方や同じ症状の方がいましたら、どうかお声をかけて下さい(_ _)