• 締切済み

地肌に優しいヘアカラー

私は、36歳の男性です。 数年前から、白髪が目立ち始めたのですが 市販のヘアカラーは、地肌を傷めるので 良くないと、聞きました。 そこで知人から、「資生堂AFクリームヘアカラー」 は、地肌にも優しいから大丈夫と聞いたのですが 実際のところはどうでしょうか? 髪の毛も少なくなり始めてるので心配です。 以前、ヘナカラー(天然100%)が良いと聞いて 使用しましたが、匂いと効果に満足いきませんでした。 アドバイスよろしくお願いします。

noname#4305
noname#4305

みんなの回答

• 200320
回答No.1

髪の毛にやさしいのは天然100%のへナでしょうね。 白髪に乗せると色はオレンジに近い色になりませんでしたか?黒髪に乗せるのとはイメージが違うと思います。 市販の大抵のヘアカラーは 「強い」そうです。 ある程度の効果が眼に見えてないと消費者が納得しないからだそうです。でも、強いと言う事は、それだけ痛みやすいと言うことでしょう。 ですからゼヒ、美容院でヘアカラーをして下さいね、と知り合いの美容院の方がおっしゃってました。 どうしても市販のものを使用する時は、男性でも、シャンプーの際にトリートメントをされたらいかがでしょう。