• ベストアンサー

荒川区またはその近辺の良い産婦人科を教えて下さい。

結婚3年目のOLです。生理が遅れて1週間たって妊娠検査薬で検査しました。はっきりと陽性の結果が出ました。都内の荒川区近辺でオススメの産婦人科がありましたら教えて下さい。妊娠してから1ヶ月もたっていないと思われるのですが、病院へはいつごろ行くべきなのでしょうか?あまり早く行きすぎるのは良く無いのでしょうか?                         宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yottimama
回答No.1

こんばんわ。  荒川区の町屋駅より徒歩2~3分の所に、地元ではよく知られている、『加藤産婦人科』があります。 個人の医院ですが、たしか2年くらい前に建て替えて4階建てくらいでしたか、きれいな医院です。  私はそこで出産していませんが、友達や保育園のお母さんたち間では、評判が良いようです。 検査薬で陽性がでたのなら、今病院へ行っても尿検査、内診等で分ると思います。 ただあまり初期だと、大きさを計り周期を割り出すためにもう一週間してからまた、エコ-をかけにきて下さいといわれるかもしれません。   以上ご参考までに。元気な赤ちゃんの出産えお祈っています。

noname#31909
質問者

お礼

早速病院に行ってみようと思います。近くには出産経験のある友人がいない為に出産に関しての荒川区の情報がなくてちょっと不安でした。どうもありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

評判は分かりませんが、 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「お医者さんガイド」 このページで「東京都」「産婦人科」を選択して検索して下さい。 ◎http://www.hospital.ne.jp/pg/tokyo.html (東京都) このページで地区名にチェックして「診療科目」を「婦人科」として検索して下さい。 ◎http://www.10man-doc.co.jp/topics/cmnd.html (病院・診療所サーチ) このサイトでは「女医勤務」と表示されます! ◎http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/ (医者がすすめる専門病院) ---------------------------------------- 日本全国病院ランキング この病気にはこの病院! 降旗正子∥〔ほか〕編 別冊宝島/1996 いい医者いい病院がよくわかる本/米山公啓/三笠書房/2001.9  関東病院ランキング/丹羽幸一/洋泉社/2001.7  良い病院・悪い病院の正しい選択/松下一成/全日法規/2001.6  良い病院、悪い病院の見分け方/メディカル・ブレイン…/三笠書房/2001.3 ======================================== お近くの図書館で探されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html
noname#31909
質問者

お礼

便利なサイトを教えていただきありがとうございました。実はもう病院には行ったのですが、他に病院にかかる事があったら利用したいと思います。ありがとうございました。