• ベストアンサー

コチラでいいのかわからないのですが....(最大化アイコン)

HPを見る時に右上に「最大化、最小化、閉じる」の 正方形のアイコンありますよね? あれが数字になってしまって直りません。 左上の「←戻る」の隣も6と書いてあります。 アドレス欄の「移動」の左も6と書いてあります。 あと、選択欄があって クリックすると普通ならチェックがつきますよね? あのチェックの欄が 漢字の「入」みたいになっています。 そのほかでもあちこち「入」や ねじれたみたいな記号がでてきます。 なぜこんな事が起こっているのでょうか。 直す方法があれば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiitan
回答No.3

フォントキャッシュファイル(ttfCache)が壊れるとそのような症状が出ます。 セーフモードを起動し、再起動すればほとんどの場合直ってしまいます。 PC の電源をいれます すぐにCtrl キーかf8キーを押し続けます。 (PCによってキーが違いますのでctrlキーでスタートアップメニューが表示されない場合はf8キーでやって下さい) スタートアップメニューが表示されたら、3番目の「Safe Mode」をキーボードの←↑→で選択しEnerキーをクリックします。        ↓ WindowsがSafe モードで起動したらWindowsをいったん終了します。 今度は普通に起動します。 それでも直らない時は 「スタート」ボタンを右クリックし「エクスプローラー」をクリック、 メニューバーの [表示]-[フォルダオプション] をクリックします。 [表示] タブをクリックし、「すべてのファイルを表示する」にチェックします。 「OK」をクリックし、フォルダオプションを閉じます [スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ] をクリックします。 名前に ttfCache と記入し、「検索開始」ボタンをクリックします。 検索されたファイルを削除します。 [スタート]-[Windows の終了] で Windows を再起動します さきほどの[フォルダオプション]の表示の 「すべてのファイルを表示する」にチェックをはずして 「OK」をクリックしフォルダオプションを閉じます。

その他の回答 (2)

• Imiko
回答No.2

フォントキャッシュの破損です。Safeモードで起動するだけで直る場合もあります。それでもだめだった場合は、参考URLに詳しい対処方法がありますので、ご覧ください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
  • vaice
回答No.1

同様の質問が多数ありますので、 ↓コチラなど参考にしてください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=214684,http://homepage2.nifty.com/winfaq/index.html