• 締切済み

イギリスへエアメールを送りたいのですが。

友達がイギリスに留学しています。 そこで、エアメールを出そうと思っているのですが、初めて送るので送り方が全くわかりません。 イギリスへの切手の値段や書き方、全部で料金はいくらくらいかかるのかどこに出せばいいのか分かる方アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

特に大きな注意はありませんが, 相手国の郵便屋さんがわかる表記にしておくことです. だれからだれに送る郵便なのか From欄はJAPANとさえでっかく書いておけば, 漢字表示でもかまいません. めんどくさいなら,自分の住所まで,英語表記にすることは ありませんよ. 相手国の郵便屋さんがわからないなら,日本に戻ってくるので, 自分の住所は漢字表示でもOK. また,日本人のaとoや 数字の1と7は区別しにくいようです. 欧米人は数字の7に横棒を入れる人もいます. イギリスなら,アルファベットと数字を組み合わせた 郵便コードが住所についているはずです.それも いっしょに書いて下さい. あと,郵便番号は封筒の外に向かって数字を書いて下さい これは日本と逆方向です. 郵便切手は日本のふつうのやつでもOK 第3地帯は案外国際郵便料金が高いので, 何枚も紙をいれているとあっという間に けっこうな料金になりますよ

回答No.2
  • United_93
回答No.1

ただ普通の手紙を送るのなら 葉書70円・封書(25gまで)110円です。 http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokusai/index.html 封筒に横書きで 相手の住所を英語で記載し(国名 United Kingdom も書く)、裏にも自分の住所(Japanも)を記載します。 そして、Airmailと赤字で表に書いておきましょう。 国際手紙用の封筒も売られているので、それを使うのも良いでしょう。 切手を貼ったら、ポストへ投函。 口が分かれているポストなら、右側に入れましょう。 普通の手紙と違うのは ・相手の住所・名前は横書きで相手国の言語を使う(国名は英語が良い) ・AirMailと書く ・料金 ・ポスト投函は右側 ですね。