エクストレイルの購入を検討中の方へ

このQ&Aのポイント
  • エクストレイルのSかXで悩んでいる方へ、差額は約20万円ですが、その追加装備内容には自動エアコンや17インチアルミ、カラードのバンパーやサイドモールなどがあります
  • Sグレードでも充分なのですが、バンパーやサイドモールがカラードでない場合、経年劣化で白くなる可能性があるため、注意が必要です
  • 長い間エクストレイルに乗っている方の声を聞かせてください。購入検討中の方にとって参考になる情報があれば教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

エクストレイルに長い間乗ってる方にお聞きします

私はエクストレイルの購入を検討中のものです。 しかし購入するグレードで悩んでます。SかXで悩んでるんですが、その差は約20万円。Xだとオートエアコンや17インチアルミ、カラードのバンパーやサイドモールなどの追加です。20万も追加してその程度を得だと思うのかどうかです。Sドライビングギアなどもありますが、そちらだとインテリジェントキーなどがつかず、それが私的にははずせないものです。 Sでも充分なのですが、一つ気がかりなことがあり、バンパーやサイドモールがカラードでない場合、時間の経過とともに劣化して白くなったりして目立たないかどうかと思います。 そこで長い間この車に乗っている方にお聞きしたいのですが、上記の件や、それ以外にも乗っていて気付くことがあれば教えていただきたいので、声をお聞かせください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poko315
回答No.1

昨年までエクスを乗っていました。 自分は、Xttでしたが、個人的にはカラードモール、オートエアコンが必要でしたので、Sttではなく、Xttを選びました。 *そのほかにも、17インチ・本皮ハンドルなども魅力でした。 モールの色アセを心配なされているようですが、現在優れたケミカル剤が色々なメーカーから発売されています。 家に10年乗っている車があるのですが、モール(黒)が色アセていたので、塗ったところ、黒色がきれいになりましたよ。 値段は少々高いですが、そういったモノをまめに塗りこんでやれば、ある程度は色アセを防いだり、きれいな状態にすることができます。 *たしかに、駐車場などで、モールの色アセたエクスを見ることがたまにありますね。 もし、どうしてもモールの黒が気に入らないのであれば、モール(カラード)だけ取り寄せてもらい、装着することも可能です。 商談時にそういったことも相談すれば、値引きなどで対応してくれる場合もありますので、一度お話されてみるのがよろしいかと思います。

kamikojiji
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ考えてXを購入しようかと考えが固まってきました。 体験談、参考になります。