• 締切済み

韓国のドラマを見ていて

2つのドラマを見ていて共通点があったので質問させてください。 誕生日に何故 “ワカメスープ”なのですか? あんなの効果なものでもないし・・・・

みんなの回答

• bansaku2
回答No.1

韓国では、出産後に栄養豊富なワカメスープを飲み続ける習慣があり、自分を生んでくれたお母さんに感謝して、毎年誕生日にワカメスープを飲むそうです。

参考URL:
http://www.med.or.jp/komichi/food/foodCnt_02.html
for-tep
質問者

お礼

わかめが栄養豊富だとは知りませんでした。 健康によさそうですものね^^ 回答ありがとうございました。