• 締切済み

Yシャツのおすすめ(アイロン不要なもの)

これまで持っていたものが大分よれよれになってきたので、 主人のYシャツを買い換えようと思っています。 主人は最近転職して、これまではカジュアルで良かった為、 以前は出張などの時のみ使用だったのですが、 転職後の職場は毎日必要なのです。 共働きで、私の方が夜遅かったり、 土日仕事があったりする為、 洗濯はしておくのですが、アイロンまでの余裕なく 主人に自分でやってもらうようにしているのですが、 結構大変なのでアイロン不要なものがいいと考えています。 そこで、アイロン不要なYシャツでお薦めのブランド(メーカー) はないでしょうか? 購入できる場所など具体的に教えてもらえると助かります。 ちなみに、千葉県在住ですので、都内~千葉あたりで教えてもらえるとうれしいです。 値段は、安いといいですが、値段よりも 丈夫なもの(アイロン不要が持続するもの)がいいです。 それと、形状記憶と形態安定の違いについて アドバイス頂けるとうれしいです。 大分前の認識では、形態安定より形状記憶の方が 持ちがいいと思っていたのですが、ちょっと前(2年くらい前)の ここの回答では、今は全て形態安定というような回答があったので、 今はどうなんでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• anokeno
回答No.2

いえいえ 情報不足ということは ありません こちらこそ 書き方が 悪くてすみませんでした 着用しているものがなんなのか…というのは 素材のことだったんです ごめんなさい ちゃんと スーツの下に着るワイシャツだと 理解できていましたよ(^O^) 買ったのは たいてい スーパーかデパートだったと思います 価格は覚えていませんが1000円~5000円の間なのではないかと… クリーニングに出すときもありますが あれほど のりで ピンピンではないけどOKです もしかして 干し方のせいでしょうか 気になるなら 洗って 脱水を 少なめにして 干したらどうでしょうか あまりお役に立たなくてごめんなさい

• anokeno
回答No.1

着用しているものが何なのか よくわかりませんが 適当に買って 適当に洗濯機で洗って 適当に干しているだけですが アイロンが必要だと感じたことがありません 綿100%だったら アイロンをかけなくてはならないでしょうが そうでなければ 何でもOKではないでしょうか

95KD571
質問者

お礼

これまで、綿100%じゃないワイシャツもありましたが、 大抵アイロンしないとしわになっていたので、 できれば購入場所と大体の値段を教えてもらいたいのです。

95KD571
質問者

補足

情報不足でしたね。 スーツの下に着るワイシャツです。 転職で、これまでカジュアルだったのが、常にスーツ着用になったので。 ちなみに、Yシャツって、スーツの下に着るものだけいうのかと思ってました。 それ以外は、普通にシャツなのかなと。 Yシャツと普通のシャツの違いって、なんですかね。 (Yシャツは襟付きのシャツ?シャツはTシャツとかも含みなんですかね。) 余談ですみません。