• ベストアンサー

自信が持てません

今までに2回ほど就職しましたが、根性がなくて1ヶ月程度で辞めてしまいました。自分の気持ち次第なのですが どうすれば続けられるのか・・毎日泣いています。今24歳です、まともに就職もバイト経験もなければ就職は無理でしょうか、手遅れでしょうか、医療事務の専門学校を出たので 医療事務の仕事がしたいです。大分期間もあいてしまったので、知識も無くて。仕事は才能とか頭が良いとか関係なく、心 気持ちでするものと以前に番組で細木数子が言っていたのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.1

 まだまだこれからです。 真面目にコツコツ働くことが一番大事なことです。 事務はそのような方が適職です。   肩の力を抜いて又働いてください。 知識や才能は働いているうちに自然と身につきます。  叱られて当たり前、なかなか覚えれないで当たり前、3ヶ月継続勤務しましょう。 それが過ぎたら半年。 次は一年。 そして3年です。  何事も3年やれば半人前になります。 そして新人が入社して指導する立場になれば力が自然と湧いてきます。  仕事というのはそういうものです。 

noname#30717
質問者

お礼

ありがとうございました!頑張ります^^

noname#30717
質問者

補足

補足ではないんですけれども、最後に就職したのが確か20歳の時で、それから就職活動やバイト探したりはしていたんですけれども、実際に仕事自体は何もしていなんです。面接のときは本当のことを言うべきでしょうか。履歴書も偽り無く書くべきですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pe158ke
  • ベストアンサー率24% (30/121)
回答No.3

ANo.2です。 補足をいただいたのですが、 >pe158keさんにも同じ事を聞きたいです。 私自身は質問者さまと同様な経験はありません。 しかし、何回か転職をしましたし、続かなかった経験はあります。 知人、友人に質問者さまと似たような経験談を聞きまして その後の経緯から、私なりの回答をさせていただいたしだいです。 的外れな回答、不快な思いをもしもさせてしまったとしたら お許しください。 ただ、質問者さまが「手遅れ」と判断して失望されていたように 読み取れましたので、決してまだその段階ではなく先へ進まれた ほうが良いのではないかな、と思い書き込みさせていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pe158ke
  • ベストアンサー率24% (30/121)
回答No.2

2回ならたいして気にかけることはないと思いますよ。 退職した理由もいろいろあることでしょう。 もしも、その理由がご自分にあるとしたら、次回はその点を 改善して望むのがベストですね。 せっかく医療事務というスキルがあるのですし、やりたい仕事 ならば頑張れるはずです。 知識はもう一度、ざっと勉強をすれば年齢もお若いのですぐに 身につきます。思い出すことも多いと思います。 やるべきことをやって挑めば自信もついてきますから大丈夫! もっとご自分に自信をもってくださいね。 質問者さまにあった就職先が見つかることを願っております!

noname#30717
質問者

お礼

大分自信が持てました!、ありがとうございました^^

noname#30717
質問者

補足

※ pe158keさんにも同じ事を聞きたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 細木数子と江原さん

    細木数子という人間を見ていると、どうしても金とか権力といった言葉が連想されます。それと比べて霊能力者の江原さんの番組(オーラの泉など)をみていると、優しい気持ちになります。 人間とは・・、人生とは・・同じようなテーマの番組でも細木数子と江原さんでは番組自体のクオリティーが全く違うような気がします。細木さんの番組は、彼女がただただ言いたい放題・・周りのゲストもただただ言いなり・・見ていて滑稽です。やはり人間性の違いでしょうか?みなさんはどう感じますか?

  • 細木数子を囲んで・・・

    いま話題の細木数子先生?が、ほかの占い師から文句を言われながらバトルする番組をなにかで知りながら見逃してしまいました。 その番組は、いつ、どこの局で放送されたか知っている方教えてください。 また、細木先生?はどんなことを言われ、どんな言葉で返したのか、憶えている方おしえてください。

  • 仕事したいけど なかなか・・・

    私は今23歳なのですが、まともに仕事をした経験がありません。1ヶ月でやめたりしたことがあります。バイトなどの経験もほとんどありません・・・専門学校に通って医療事務の資格などは沢山持っています。何だかんだ言ってもやっぱり経験だと思うんです。医療事務の仕事はしたい、でも頭悪いし覚えも良くないし保険の知識もないし・・とマイナスばかり考えてなかなか一歩が踏み出せません。23歳では遅すぎでしょうか・・根性もなくて本当に自信を失くしてます。

  • 半年の派遣か、1年か迷っています。

    私は23歳の女性です。医療事務の専門学校を卒業してから、今までに2回ほど就職したのですが、両方とも一ヶ月程度で辞めてしまいました。理由は根性がありませんでした。ちょっとしたことで落ち込んで駄目になってしまいました。それ以降はほとんど何もせず、今も特にバイトも何もしていないのですが、職安に行ったり、面接受けたり、広告で探したりはしていました。でも、何だかんだ言っても、やっぱり医療事務の仕事がしたいと思いました。マイナス思考で頭が悪いし保険の知識もないし、向いてないかな・・と思ってしまいます。でも今は少しですけど、前向きな気持ちになっています!話がとぶのですが、東京の医療機関で働きたいと思っているんですが、今すぐというのは金銭的にも、実務経験という意味でも無理かなと思っているので、派遣で働いてからでも遅くはないかなとおもってます。半年の仕事だと経験的には浅すぎるでしょうか、1年のほうがやっぱりいいとは思うのですが、1年だと来年の4月を越えてしまうので、中途半端な時期なので仕事はほとんどないんじゃないかと凄く不安です。皆さんの意見を聞かせてください!お願いします。

  • 細木数子を信じる私…

    細木数子の運勢を信じない方にとっては、くだらないと感じるかもしれませんが、今悩んでいることがあります。 今の彼と去年から付き合い、真剣に交際をしています。 彼は今大学院で、今年の3月卒業して、4月から就職となります。 細木数子の運勢では、去年は彼も私も運勢がよく、お付き合いをするのにはいい時期だったと思います。(付き合ってから知りましたが…) 今年も運勢はお互いに良いのですが、…来年からの3年間彼が、そして再来年からの3年間私が、大殺界という12年で最悪の年となります。 この3年間には結婚や引越しなど新しいことを始めてもうまくいかないそうで、結婚を考えるなら、今年しかないのです。それか、お互い大殺界を抜けた年(つまり5年後)に結婚か…。そうなると、お互い年が33歳です…。 私は女性なので、正直33歳まで結婚ができないと考えると焦りを感じます。 けれど、今年結婚とういうのは急だし、なにより彼が今年就職でばたばたすると思うので、彼はまだすぐに結婚を考えてないと思うのと、細木数子を信じていないので、彼にこの話ができないでいます。 でも年のせいか焦ってしまいます。 それと、細木数子の本で相性を見てみると、お互い木星人(+)と(-)で、相性が最悪と出ていたのも気にしてしまいます…。 実際は彼と一緒にいると落ち着くし、その気持ちを大切にしたらいいと思うのですが、運勢や相性をどうも気にしてしまいます。 皆さんのご意見をいただけたら…と思います。 よろしくお願いします。

  • 昨日の「ズバリ言うわよ!」

    ズバリ言うわよ!は結構好きな番組で時間のあるときは見ていましたが、昨日携帯ニュースで番組降板という話を聴きました。 新聞の番組覧には「細木数子が番組降板・・・その真意を初めて語る一体なぜ?」と書いてあったので見ようと思っていたのですが、仕事が残業になってしまい見れませんでした。 真意は一体何なのか、昨日のズバリ言うわよ!を見た方教えてください。

  • 細木数子先生は、家相や人相など総合的に占うのですか

    今、細木数子先生の番組を見ているのですが、タレントの家系図を見ながら、いろいろ助言していました。 細木先生の占いというのは、四柱推命だけではなく、家相や人相などに及び、総合的に人生相談をしているように思います。 いったいどんな勉強をされて、占いを極められたのでしょうか。

  • 自信がないです

    初めての就職は1年も経たないうちに辞めてしまいました。8ヶ月ほどです。 人間関係での苦労はありませんでした。私は新しい環境に慣れるのが苦手なタイプなのですが、優しい先輩たちのおかげで、暖かい雰囲気の中で仕事をすることができました。 しかし、なかなか業務内容に慣れることができず、次第にストレスがたまるようになっていきました。私は仕事に向いていない・・・、何も出来ない・・・、能力がない・・・、と思い悩むようになりました。 そんな中、1つの大きな仕事をなんとかやり遂げることが出来て、周囲からも評価して頂けたにもかかわらず、達成感は得られず、ついには仕事が嫌になって辞めてしまいました。 その後しばらく無職でしたが、貯金も僅かになってきた頃、興味を持てる仕事が見つかり、再び働こうと思いました。次の就職先も決まりこの4月から働き始めます。 しかし、自信がありません。人間関係を築くことも、仕事を覚えることも、頑張れるかどうかも、自信がありません。 せっかく雇ってもらえたのだから、迷惑はかけたくありません。 しかし、また同じように挫折するのでは・・・と思うと不安です。今からこんな後ろ向きでは、働き始めてからうまくいかないような気もします。 どうすれば、前向きな気持ちで仕事に取り組めるでしょうか。どう気持ちをもっていけばよいでしょうか。嫌なことを想像しては憂鬱になっています・・・。

  • 大殺界は当たりますか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 細木数子さんの占いだと、どうやら私(水星人-)は今年から3年間『大殺界』に入っているらしいのですが・・・本当に当たるのでしょうか?(疑) また、誰でも12年に2年間訪れるのが天中殺(大殺界)と聞いたことがあるのですが、2年間と3年間、どちらが正しいのでしょうか? 占いに詳しい方に教えて頂きたいのですが、大殺界の間は、木星人(-)の彼との結婚は控えた方が良いですか? 私自身は、雑誌等に掲載されているどんな占いでも、とにかく良いことしか信じないようにしていて、細木数子さんの本もTV番組も観たことがありません。 先日、久しぶりに友人宅へお邪魔したときに、友人(生年月日が私と全く同じ)から細木さんの本を片手に少しだけ教えてもらいました。 (それまで自分が何星人なのか、また大殺界さえ知りませんでした(汗)) 今までの恋愛や、就職、転職時期を考えると、当たっているような当たっていないような・・・という感じでした(苦笑) 今は気休め程度に、彼女に熱心に勧められて、お揃いの水晶の携帯ストラップをつけています(苦笑) 私の周りには、細木さんの本を読んで、参考程度にしている人もいれば信じている人もいます。 占いなんて当たらないだろうと思う自分と、もし当たったら嫌だな・・・(特に結婚)という自分がいて、ちょっともやもやしています。 細木数子さんの占いを信じている方、信じていない方の両方のご意見、体験談を教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 就職について悩んでいます。

    就職について悩んでいます。 今、医療事務の仕事を探しており総合病院の請負会社に内定をもらっています。 でも、通うのに40分。朝は、6時起きで給料が10万円。貯金もできない。というのに内定は、もらったがでも、という気持ちになり平日、バイトをしながら他の所を探すか、そこへ務めるかを悩んでいます。どうしたらいいのでしょうか? 19歳で医療事務の講座に通ってました。