• ベストアンサー

自信が持てません

今までに2回ほど就職しましたが、根性がなくて1ヶ月程度で辞めてしまいました。自分の気持ち次第なのですが どうすれば続けられるのか・・毎日泣いています。今24歳です、まともに就職もバイト経験もなければ就職は無理でしょうか、手遅れでしょうか、医療事務の専門学校を出たので 医療事務の仕事がしたいです。大分期間もあいてしまったので、知識も無くて。仕事は才能とか頭が良いとか関係なく、心 気持ちでするものと以前に番組で細木数子が言っていたのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.1

まだまだこれからです。 真面目にコツコツ働くことが一番大事なことです。 事務はそのような方が適職です。   肩の力を抜いて又働いてください。 知識や才能は働いているうちに自然と身につきます。  叱られて当たり前、なかなか覚えれないで当たり前、3ヶ月継続勤務しましょう。 それが過ぎたら半年。 次は一年。 そして3年です。  何事も3年やれば半人前になります。 そして新人が入社して指導する立場になれば力が自然と湧いてきます。  仕事というのはそういうものです。 

noname#30717
質問者

お礼

ありがとうございました!頑張ります^^

質問者

補足

補足ではないんですけれども、最後に就職したのが確か20歳の時で、それから就職活動やバイト探したりはしていたんですけれども、実際に仕事自体は何もしていなんです。面接のときは本当のことを言うべきでしょうか。履歴書も偽り無く書くべきですよね。

その他の回答 (2)

• pe158ke
回答No.3

ANo.2です。 補足をいただいたのですが、 >pe158keさんにも同じ事を聞きたいです。 私自身は質問者さまと同様な経験はありません。 しかし、何回か転職をしましたし、続かなかった経験はあります。 知人、友人に質問者さまと似たような経験談を聞きまして その後の経緯から、私なりの回答をさせていただいたしだいです。 的外れな回答、不快な思いをもしもさせてしまったとしたら お許しください。 ただ、質問者さまが「手遅れ」と判断して失望されていたように 読み取れましたので、決してまだその段階ではなく先へ進まれた ほうが良いのではないかな、と思い書き込みさせていただきました。

• pe158ke
回答No.2

2回ならたいして気にかけることはないと思いますよ。 退職した理由もいろいろあることでしょう。 もしも、その理由がご自分にあるとしたら、次回はその点を 改善して望むのがベストですね。 せっかく医療事務というスキルがあるのですし、やりたい仕事 ならば頑張れるはずです。 知識はもう一度、ざっと勉強をすれば年齢もお若いのですぐに 身につきます。思い出すことも多いと思います。 やるべきことをやって挑めば自信もついてきますから大丈夫! もっとご自分に自信をもってくださいね。 質問者さまにあった就職先が見つかることを願っております!

質問者

お礼

大分自信が持てました!、ありがとうございました^^

質問者

補足

※ pe158keさんにも同じ事を聞きたいです。