• ベストアンサー

色ドレスを着たときグローブはしましたか?

お色直しで、色ドレスを着るつもりなのですが、そのときグローブはしましたか?色つきのグローブもありますが、私としてはあまりしたくありません。しないのは変でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私は、花嫁のヘアメークしています。 してもしなくてもいいです。私は全体のバランスみて、つけたり、外したり。挙式はグローブしますが、パーティーはたまにしかつけていません。(その時の衣装、新婦のバランスを見て判断) 会場の雰囲気とかもありますが。。。 特にきにしなくて大丈夫です。

happy_YA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。特に気にしなくてもよいとのアドバイスを頂いたので、会場の雰囲気やドレスの形などのバランスも考えて再検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • bansaku2
  • ベストアンサー率32% (291/906)
回答No.5

私もグローブはしましたが、衣装室の方は「最近は、ネイルアートなどをされてる人も多いので、グローブはしないといけないって事はないです」と言っておられました。 実際、グローブしないほうが可愛いドレスもたくさんありますしね。 あまり気にされなくていいかと思います。

happy_YA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ネイルのことばかり気にしていましたが、ドレスとのバランスも考えて、再検討してみようと思います。ありがとうございました。

  • mitan77
  • ベストアンサー率37% (42/111)
回答No.4

こんにちは~ 皆さんグローブされたということですが、私はグローブしませんでした。衣装にもよるのかもしれませんが、私がきたカラードレスは、チョーカーはついていましたが、グローブはとくにありませんでしたし、わたしも特に何も思いませんでした。つけなくてもカラードレス用のブーケを手元に持っていたので違和感ありませんでしたよ。 だから別にしたくないのなら、しなくてもいいんじゃないでしょうか? それに折角気に入ったドレスがあるのにそのために他に変えるのも、あとで後悔しますよ。 ウエディングのときにはしましたけど、ネイルが取れそうで(実際取れました)スカルプにしたらよかったと後で後悔しました。 後悔のない結婚式になればよいですね

happy_YA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。グローブはしなかったっというのをみて、少しホッとしました。ドレスに合うグローブは見つからないし、ネイルも自己満足ですがみせたいので、グローブはしない方向で考えます。チップだとやはり取れてしまいますか?スカルプのほうがいいですかね・・・。いろいろ悩んじゃいますが、後悔のない結婚式にしたいと思います。ありがとうございました。

  • maro32
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.3

こんにちは。 私もグローブしました。 衣装に付属品として付いてました。 式場の人は、ネイルを見せたければしなくてもOKと言ってましたが グローブが可愛かったのでしました。 お色直しなのでしなくてもOKと言う意味だと・・・ 挙式はしないと駄目ですけどね。 後から考えると、料理を頂く時もしてました(@@;) これはまずいですよね~ 参考にならなくてすいません。 式の準備大変かと思いますが頑張ってください。

happy_YA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。もちろん、挙式と披露宴のお色直しまでは、白のグローブをします。お料理を頂くときは、グローブをとるものなのですか?いろいろ難しいですね・・・。勉強になりました。ありがとうございました。

noname#128033
noname#128033
回答No.2

わたしもグローブしました。専用の物が付いていましたので。 ネイルはよほど近くまで行かないと見えないしそこまで見せること前提でするものでもないと思いますよ。花嫁の自己満足にしといたらいいんです。見る人は見ているし、さりげなさが美しく見えます。披露宴という正式な場ではグローブは靴を履くように必需品と思ってましたが。

happy_YA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。グローブは靴と同じように必需品なんですか・・・。何も知らないものなので・・・すみません。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

しましたね。そのドレス専用のグローブが2点用意されていたので、自分の雰囲気に合うほうをチョイスしました。 私も、手が小さいので指先が第一関節分余ってしまうのでグローブしたくなかったんで、貸衣装店の方に「グローブ止めません?」と聞いてみたんですが「セレモニーですので、グローブはマナーです」と言いきられてしまいグローブつけました。 しないと変って事はないかもしれませんが、ドレス姿を見慣れている人から見ると滑稽に見えてしまうのかもしれませんね。

happy_YA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですか・・・。なかなかドレスの色にピッタリ合うものがないし、ネイルにも力をいれたいので、そうなるとフィンガーレスのカラーのものを探すとなると、なかなかないんですよね・・・。でもやはりしたほうが、いいのですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カラードレスのグローブ

    いつもこちらでお世話になっています。カラードレスのグローブに関してなんですが、皆さんはもちろんグローブをされたんでしょうか?私はドレスの色が赤で、セットで肘までのグローブが付いているのですが、それをつけると、何だか赤々してしまって、少しイメージと違ったんですね。でも違うグローブを購入する余裕などもないため、「つけない」という選択もあるのかなと思ったんですが、おかしいでしょうか?その方が結婚指輪もネイルアートも生かされるんじゃないかとも思ったりして。率直なご意見をお聞かせ下さい。

  • 新婦のカラードレスに合う新郎の燕尾服の色は?

    お色直しで赤か黄緑か小豆色か青のドレスのいずれかを着るつもりです。新郎の燕尾服はそれぞれ何色が合いますか?どのドレスを着れば良いか迷っているので、新郎の服の色を考えた上でドレスを決定しようと思っています。

  • ウェディングドレスからウェディングドレスへのお色直し?

    こんにちは!初めて投稿します。 来年の春に挙式が決まり、小さい頃からのあこがれだった手作りウェディングドレスにしよう!と決めました。 しかーし「これだ!」と思ったドレスが シャンパンゴールドのドレスで、それを着用して挙式→集合写真→披露宴をし、 披露宴のお色直しでは白のウェディングドレス(友達に貸してもらえるようお願いした)にしよう! と決めたのですが、 母が 「ウェディングドレスからウェディングドレスへのお色直しなんて変だ!!」 と言い張るのです・・・ 自分的には 「自分の結婚式なんだから自分のしたいようにしたいな~。せっかく作るんだから集合写真もそれで撮りたいし。。。色も作るドレスは真っ白じゃないし。。。」 とおもうのですが そんなに変なことなのでしょうか・・・?? もし変じゃないならなんといって母を安心させたら良いのでしょうか?? ちなみに母曰く「作ったドレス→和服(新たに借りる)か、借りた白ドレスで挙式→披露宴(お色直しで作ったドレス)にしなさい!!」とのことなのです。 よろしくお願いします!

  • 披露宴に招待されたとき着ていくドレスの色

    披露宴に招待されたとき着ていくドレスの色ですが 花嫁さんと同じにならないように お色直しのドレスの色は前もって聞いておくべきなんでしょうか? 聞いていなくて、偶然同じ色になってしまっても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • お色直し 白ドレス→白ドレス(違うもの)→色ドレスってありですか?

    こんにちは。 私は、5月の終わりに挙式を控えているものです。 現在挙式の準備中なのですが、ドレスについて悩んでしまい、みなさんのご意見をお聞かせいただきたく、質問させていただきます。 今私が考えているのは、挙式に白いウエディングドレスを着ますよね。その後、披露宴までに違う白ウエディングドレスに着替え、途中にお色直しで色ドレスを着るというのはどうかなぁと考えています。 気に入ったウエディングドレスが2着あり、どうしても決めかねているのです。 色ドレスは、どうしても着たいっていうほどでもないのですが、親が着せたいみたいというのと、白2枚がイマイチ解せないみたい(親が)なので、着る方向で考えています。 同じ白ドレスでアレンジを加えるというのは多いようですが、白ドレス2枚はどうですかね? あと、挙式終了後、披露宴までに着替えるのは可能でしょうか??? みなさま、よろしくお願いします。

  • お色直しについて(ドレス→ドレス→ドレス)

    今年の秋に挙式予定です。 教会式のあと披露宴の予定で準備中で、今はドレスを探しているところです。 最初は白ドレス→カラードレスで、お色直し1回のつもりで探していたのですが、友達の結婚式の写真を見ると、だいたいカラードレスで一緒に写っているのが多いことに気がつきました。 カラードレスも着たいけれど、それより白ドレスで送迎をして、そのあと写真を撮りたいなと思いはじめて、悩んでいます。 そこで、白→カラー→白のお色直しはどうか、と思いつきました。 質問なのですが、 1、お色直し2回は多いでしょうか。 2、白→カラー→白の印象はどうでしょうか? 白ドレスは最初のはトレーンが長いもの、2着目は違った雰囲気のものを考えています。 ご意見、よろしくお願いいたします。

  • グローブの色

    こんにちは。 中学で野球をやってる者です。 新しくグローブを買いたいのですが、 中学軟式野球でグローブの色の規則はあるのでしょうか。 青いグローブが良いのですが。。。 よろしくお願いします(*⌒▽⌒*)

  • お色直しのウエディングドレスはOK?

    10月にホテル挙式を予定しています。お色直しについて質問です。 WD(ウエディングドレス)→CD(カラードレス)への1回のお色直しをするつもりです。 WDはすぐに気にいったものがあったのですが CDはまだコレをいうものを見つけていません。 よって、ひとつ案としてでたのが、WD→WDへのお色直しです。 2回目のWDはブーケや小物で色を出そうとは思っているのですが、ヘンでしょうか? また、気になる意見として CDの意味は、「WDの白色の真っ白のまま嫁にいき、CDの色で相手方の色に染まります」という意味があるとのこと。 このようなことで上記の案は、ご年配の方が気にするのしょうか? また母も、白からガラっと違う色に変わるからいいんじゃない~と言います。(ちなみに彼は上記の案でも良いといいます) 今週、衣装合わせにいきます。どうぞ皆様のご意見をお聞かせください。

  • お色直しでウエディングドレスってへんですか?

    披露宴での衣装について悩んでますo(>_<)o!! 「一生に一度の結婚式。新婦さんが着たいものを着ればいいんだよ~」と言われますが・・・ ほんとに、お色直しで白のウエディングドレスを着てもいいのでしょうか? 今のところ、神前式で白無垢。披露宴入場は、黒のお引きの予定です。その後のお色直しで悩んでます。お色直しなのに「白」・・・。 しかも、白→黒→白となってしまいますよね。変でしょうか? やっぱり、最後は色ドレスの方がいいのかなと思ってしまいます。姉はそうでした。(白無垢→お引き→色ドレス(ピンク)) どうぞ、いろいろな意見をお願いいたしますm(_ _)m

  • このドレスに合う 靴の色について

    実は6月に友人の夕方からの結婚式に参加することに なったのですが… http://www.s-sister.net/product/831 ↑このドレスを着たいと考えています。 シャンパンゴールドなので 靴や小物の色に悩んでいます。 肩がだいぶ出るのでグローブもしたいと思うのですが… シャンパンゴールドで黒は重い気もしているので… というより、実は アメリカンスリーブのドレスが一番の希望なので 他色でアメリカンスリーブのドレスがあればいいのですが… グリーンやワインレッドなどのなんてないですよね(´;д;) 誰かご存知の方が居ればと思い投稿しました。

専門家に質問してみよう