• ベストアンサー

無線LANのスイッチ??

こんにちは。 いま、無線LAN内臓のノートパソコンを使用しているのですが、 このたび無線LANを使おうと思ったので、 ”ワイヤレス オン”にすると、 「Please use your hardware switch on function key to enable PRO/Wireless Network Connection」 と表示されます。 デバイスマネジャを確認しても問題なく作動しています。 なにかスイッチとかあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bigroost
回答No.4

通常ワイヤレス機能をオン、オフするスイッチがあるはずです パソコンの型番が書いてないので一般的な回答になりますが メッセージからみるとFNキーとファンクションキー(F1~F12のどれか) の組み合わせでオンオフするタイプではないですか? F1キーからF12キーを良く見ると電波を発信しているような 絵が描いてあるキーがありませんか? あればFNキー+F(1~12どれか)でオンになるはずです

butabanako
質問者

お礼

ありがとうございます。 FNキーで解決しました。 ご丁寧なご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• Bitoon
回答No.3

うろ覚えですが 確か IBMとか Sonyの場合 機械的なスイッチがノートの何処かに付いていて 航空機内での使用の場合は そのスイッチを切っている事実を 客室アテンデントに伝えるとの記事を見た事があります。 

butabanako
質問者

お礼

ありがとうございます。 FNキーで解決しました。 ご丁寧なご回答ありがとうございました!

• kona4Q
回答No.2

補足内容を読みました。私のノートPCは、無線LANカードをスロットに挿して使用していますので、内蔵タイプについては的確な回答を書けませんのでお許しを。もう一度「取説」を読みながら取組んで下さい、と書かせて頂きます。 ただ、あなたのこの質問内容は、再度公開されますので更に詳しい方からの回答を得られる可能性は有ります。 良き回答を得て、繋がれば良いですね。

butabanako
質問者

お礼

• kona4Q
回答No.1

無線LANで接続する場合ですが、今、モデムに繋いでいるモデル(ルータ)は無線LAN対応型でしょうか。有線LANルータなら繋がりません。 また、無線対応でも契約プロパイダによっては、モデルのタイプが「ルータ付アクセスポイント」と「ブリッジモデル」に機種が分かれます(最近は両タイプの機能が付いているモデルも有り) その辺をご確認して下さい。

butabanako
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 質問内容が足らず申し訳ございません。 ルーターは無線LANで、他の機器は無線LANを受信して作動しています。 無線LAN内蔵のPCだけが、無線につながらないと言うか、無線LAN自体が作動していないような感じがします。