• ベストアンサー

無線LANのスイッチの場所を教えてください

acerのASPIRE5810-D45というPCを使っています。 このPCには無線LANが内臓されているようなんですが、その無線LANのスイッチがどこにあるか見当たりません。 ご存知の方、どこにあるか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • be_silent
回答No.1

そのPCは使った事はありませんが、 ノートタイプのPCですと、物によっては物理的なスイッチが 付いていない場合が多いです。 では、どうしたらいいのかというと、キーボードの操作でON/OFF の切り替えをするPCも珍しくないです。 実際私のノート(ネットブックですけど)も、キーボードでON/OFFするタイプです。 キーボードを良く見てください。アルファベットの印刷とは違う色で電波をイメージ させるようなキーはありませんか?見つかったら、キーボードのファンクションキー (通常は「Fn」とか書いてあります。)とそのキーを同時に押します。画面に何かしら 出てくるのではないでしょうか? 上記で出ない場合、PC電源投入直後に入れるBIOS画面で設定する場合もあるかも しれません。 その場合、Internal Deviceとか、そんなニュアンスの設定項目の中に Wireless LAN Deviceとか、そんな項目があったらEnable(有効)にしてみてください。

oznek8193
質問者

お礼

お礼遅くなりましたが、ありました!!ありがとうございます!