• ベストアンサー

深夜にお腹が空いたとき。。。

こんばんは タイトルそのまんまですが・・ 仕事や勉強や・・その他趣味でもですがおそくまでおきていたらお腹が空くことありますよね? そんな時皆さんはどおされていますか? 我慢される方はその方法を、何か食べるという方はどんなものを食べられますか? 食べないのが一番なのかもしれませんが・・ 参考までに教えていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fiveend
  • ベストアンサー率28% (15/52)
回答No.1

スポーツクラブで働いていたことがあります。 無理に我慢すると眠れなかったりしますし、ストレスもたまりますので、私は・・・ ・ヨーグルト(低脂肪)にオリゴ糖。 ・豆乳を飲む ・普通に食べる といったところですね。豆乳と飲むヨーグルト混ぜて飲んだり・・・。 豆乳は腹持ちが良いし、体にも良くオススメです。 多少の甘みでも以外に空腹感が収まったりしますので、量を食べるよりも、少しだけ糖分を摂取してみてはいかがでしょうか?

kopandausagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 豆乳ですか。あまり飲んだことがないのですが体にもよさそうだし買ってきて冷蔵庫にストックしておこうと思います。 ちいさいパックとかだと便利ですよね。。。

その他の回答 (5)

  • makironn3
  • ベストアンサー率14% (33/227)
回答No.6

ウイダーはどうでしょうか?ファイバーやミネラルなら35カロリーで満腹感がありますが、、

kopandausagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 10秒メシ・・ですね。 試したことはないのですが一度かってみようと思います。

noname#45918
noname#45918
回答No.5

カップラーメンとか、平気で食べてます。 夜中に食べたくなる時は例外なく飲んでいるときなので、ラーメンが美味い。 自転車で吉野家に行くことも。。。 メタボリックなんて怖くない! とは言うものの、カップの春雨ヌードル食べたりもしました。 最初からカップになったものじゃなくても、わかめスープとインスタント春雨などでも簡単にできますし。

kopandausagi
質問者

お礼

たしかに。。。 飲んだ後ってなぜかお腹空いちゃうのですよね・・・ しかも濃いものが食べたくなったりしますね\(◎o◎)/! 春雨・・・いいですね。 横着ものなんでカップのを買い置きしておけばいいですね。

  • grace2006
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.4

私はフリーズドライのベビーフードをストックして、どうしても 我慢が出来なくなった夜中に食べていました。 小分けになっていて、赤ちゃん用なので量もカロリーも少なく 一回分食べてもあまり罪悪感が無いこと、メニューが豊富で 味も結構イケる事、フリーズドライなので保つ事が利点ですが、 量の割にちょっと値段が高いのが難点。 和光堂やキューピーなどから出ています。 特にご飯系が恋しい時「おかゆ」系は重宝しました。

kopandausagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ベビーフードなら消化も良いだろうし体にも優しそうですね。 ドラッグストアに行ってみようとおもいます。

  • cipinang2
  • ベストアンサー率32% (16/49)
回答No.3

私もダイエットをしていまして・・今順調に進んでいるところです。70以上あったのですがもうすぐ60キロかしら。こちらでいっぱい勉強して質問もして今や健康オタクとなりつつありますが。(笑) おなかすいたとき・・そうなんですよね。私もそれが悩みの種でした。早い時間に食べていたのでおなかがすいてきてしまうんです。おなかがすいてしまうと多少は我慢してきても最後イライラに変わってあ~どうしようどうしようとうろたえてしまう日々もありました。(^^ゞでもね、いろいろな方に伺ったら多少のものだったら次の日に太っている事ないし毎日のことではないでしょ?それだったら食べても大丈夫みたいですよ。私は固いものを常備してかんで満腹感を味わうようにしてます。たとえばレンコンとかごぼうとかにんじんきゅうりセロリのスティック。あとは私はご飯粒を多少食べます。ご飯って凄い力なんですよ。で、多少のご飯粒程度でしたら太りません。でもそれでおなかがおちついてきちゃんです。後は紅茶に黒砂糖をちょっとたらして飲んだり(それはおなかがすかなくても夜に結構普通に飲んでいます。)次の日挽回すれば多少の物は大丈夫みたいですよ。お互いダイエット頑張りましょう。

kopandausagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 固いもの・・いいかもしれませんね。 野菜なら罪悪感なく食べられるし(#^.^#) 下手にがまんしてドカ食いに走るより少量の甘味やご飯で紛らわせるといいかもしれませんね。 なんだかさらにがんばれそうです!!

  • usako580
  • ベストアンサー率20% (15/73)
回答No.2

私は夕飯を食べたら歯を磨くので夜中に食べたらまた歯を磨かないといけないのでそれが面倒くさくて我慢します。 それでもお腹が空いて我慢できなければすぐ食べられるカップ麺かお茶漬けです。

kopandausagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 歯を磨くと食べすぎを防げるとかありますが。。 歯を磨く手間に勝てないほどお腹が空いたら食べるしかないかも知れませんね\(◎o◎)/! カップ麺は大好きですが正直カロリーが怖いですが・・・

関連するQ&A

  • 深夜にお腹が減る・・・

    深夜(am2-3)頃にお腹が減ることが多く、その都度、食べるか我慢して寝るか悩みます。 (時間帯的に太る事を気にしている状態です。) 同じように、深夜にお腹が減る方はどのようにされていますでしょうか。 食べられる方は、深夜だからこそ食べるものに気を使って食事されているのか? 食べずに寝る方は、空腹で眠るコツなどあれば教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • どうしても深夜おなかが空く

    タイトルの通り、深夜どうしてもおなかが空いてしまい 食パンや夕飯で残ったご飯などを食べてしまいます。 いけないのはわかっているのですが、我慢していると イラついてしまったり、なかなか寝付けなくなったりして・・・。 最近受けた健康診断で「ちょっと肥満だから気をつけて」 と言われ、なおさら夜食なんか食ってる場合じゃないのに もう癖になってしまったようで止まらないのです(泣) 暇があれば部屋でストレッチなどをやるのですが 最近は忙しいのであまりできない状態です。 こんな私はどうしたらよいのでしょうか。 なんだかわがままな質問になってしまいましたが どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • お腹が鳴ってしまう

    よくお腹が鳴ってしまいます;; 静かな時に鳴ったりして,とても恥ずかしいです>< ちゃんと朝ご飯を食べているのですが… その時以外でも,鳴る場所が少し違うのですが, 唾をのみこむと、のどのあたりから、ぐるっ と鳴ってしまうのです; 唾をのみこまなければ良い、と思い,頑張ってのまないようにしてるのですが、 我慢できずにのんでしまうと,また鳴ってしまい… お腹が減っているわけでもないし… 誰かお腹が鳴る理由orお腹が鳴るのを防ぐ方法など 知っている方がいたら、ぜひ教えてください><

  • 夜中にお腹が減ったら・・・

    今晩は。今、お腹が減ってます。 皆さん、こんな時間(夜中)にお腹が減ったら、どうしてますか? さっき(11時頃)パスタをゆがいて食べたのに、、、 夜中に食べると、太るので、我慢したいんですが>< 何かいい方法ないですか?

  • お腹のぼこぼこ

    お腹のぼこぼこ 消化が悪い時とか、人と旅行に行って便をガマンしてる時に、 でかいぼこぼこが何回も聞こえます。 多分、すっきりさせれば、治るのですが、 どうしても、そういう時は出てくれないものです。 こういう状況があるのは、いつも、私だけなような気がします。 もし、旅行や宿泊などをしないといけない時にお腹がぼこぼこしない方法がありましたら、教えてください。 でも、トイレに何時間もいるのは恥ずかしいです。 他の人はそんなにトイレに行かなくても、どうやって対処しているのでしょうか..?

  • 夜中におなかがすいたなら~

    お世話になります いま、夜中の0時50分すぎくらいです。 コノ時間、どうしてもおなかが空きます(トホホ) 他の方への回答のとき、「おなかすいた~」って よく書き込んでしまいます(お恥ずかしい*^^*) で、質問ですが、 みなさんはこの時間おなかがすいたらどうします? ・食べちゃう派のかた    何を召し上がりますか?量はどのくらい?    食べちゃったら後悔?それともシアワセ? ・食べないぞ派のかた    ガマンの方法はなんですか?    機嫌は悪くなったりしますか? ちなみにワタクシは・・・   食べちゃいます~~~^^;   ホットミルクやカフェオレにお砂糖入れて、   チョコレートやビスケットなど・・・2~3枚くらい。だと思う。。。たぶん。   甘くした飲み物にあうものですね~。   食べ終われば「はぁ~♪シアワセ」です。 ***もちろん、夜中の飲み食べのし過ぎはよろしくありませんね どうぞよろしくお願いします^^

  • おなかがすぐ痛くなります

    この間ホンマでっかTVというテレビで、便に関する話題が出ていましたがそれが自分にもよくあてはまりました。そのことですごく悩んでいるので質問よろしくお願いします。 自分はおなかが痛くなると、長い時間我慢することが出来ません。今まで生きてきましたが、電車の中でお腹が痛くなったり、授業中にお腹が痛くなったりそのことでたくさん失敗して来ました。 それとお腹一杯ご飯を食べると必ずと言っていいほどすぐにお腹が痛くなります。その時も我慢できません。 今までもすごく悩んでいたんですが、そういう体質だから仕方がないと塞ぎ込んでいました。今までも悩まされてきましたがこれからもずっとこのままなのは嫌です。 どうしたら改善できるでしょうか?詳しい方おられましたらアドバイスお願いしたいです。よろしくお願いします。

  • お腹が鳴らない方法は?

    空腹は我慢できるのですが、仕事中とかシーンとしている時にお腹が鳴ってしまうので困っています。市販の「マンナン」や「グーピタ」などこんにゃく成分のものは今度はお腹がはってしまってダメなのです。それと空腹でなくてもガスが溜まりやすいのかよくお腹がはり(便秘ではないのですが)鳴ることもあります。何かよい方法はありませんか?

  • お腹が弱い?

    お腹が弱いみたいです。 最近は、我慢して ヨーグルトジュースを 飲むようにしています。 他にも、効果があるもの や予防方法など、 教えて下さい。

  • Hのときにおなかが張ってくる?

    今付き合っている彼女とHをする時(というかもう抱き合う時には)、なぜかすごくおなかが張って、おならをしたくなります。我慢しているとだんだんおなかが痛くなってきてきてしまいます。 そのおなかが張って仕方がないということを彼女に言ってみると、彼女もそうなんだと言うので、質問することにしました。みなさんはこういった体験、ありますか?また、どうにかできるでしょうか?教えてください。