• ベストアンサー

今彼氏のいる女性の方に聞きたいのですが

W07A09の回答

  • ベストアンサー
  • W07A09
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.6

私自身今同じような状況です。 立場は逆ですが・・・。 私はメール大好きなので、私からメールしますが、 相手からはメールがこないので、私からメールをしないとまった一日メールをしません。 最近はメールをしても返ってこないことがほとんどです。 しかし、たまに返信があるとそれだけで嬉しい私がいます。 shinchan12さんは彼女からメールが来て嬉くなったりしませんか? その気持ちが大切だと思います。 一緒にいて楽しくなかったら一緒にいても辛いですけど、 相手と一緒にいて楽しいのであればそれで十分だと思います。

shinchan12
質問者

お礼

確かにたまに来るメールが嬉しいですね。たいした内容ではないけど。彼女と居て楽しいのは事実ですからこれからも気にしないでいこうかなと思ってます。参考になりました。有難うございます。

関連するQ&A

  • 告白だと取られていないのかな?(女性の方お願いします。)

    改めて本当に困っているので女性の方の回答お願いします。 女性の方に質問なのですが、22歳で1度も男性と付き合った事のない大人しい女性の事が大好きなのですが、今年の初めに1度『実は○×さんの事が気になってて、長い目で付き合えたらいいなぁ~』って思ってるんだって話をしました。その時の返事は『長い目で見て付き合えたらとは思うけど、今すぐには分からないよ』との事でした。そして次に遊んだ時に、『今は友達がいいなぁ~長い目で見るとなるとお互い気兼ねがあるかもしれないから、また2人で遊びに行こうね』と一応返事を貰いました。その後も、毎日メールをしたりご飯や映画に行っています。ただ、『彼女が欲しいなぁ~』や『○○ちゃんはかわいいよね』みたいな感じのメールをしても冗談っぽいメールでごまかされてしまいます。 普通なら告白された男の子とその気がないならメールや2人で遊びに行ったりはしないと思うのですが、普通に遊びに行ったりしてるって事は『気になってるよ』では告白だと思われていないのでしょうか?? 私としては、それとなく言ったつもりだったのですが、彼女が大人しく恋愛菜慎重な女の子で何事に置いても受身な性格(自分で言ってます)なのではっきり伝えた方がよかったなぁ~ってかなり後悔しています。もし、告白だと思われていなかったら今度遊ぶときにちゃんと伝えようと思っているんですが、女性の方の率直なご意見お願いします。

  • 彼氏のいる女性について。(女性の方に質問です)

    20代の大学生です。こんにちは。 先日大学で知り合ったばかりの後輩の女性に食事(大学の帰り)に誘われました。 最初は特に相手を意識する事なく食事の誘いをお受けしましたが、話していて気も合い、また彼女の雰囲気や価値観に惹かれて好意を持ち始めました。 女性も「○○といると時間があっという間です。」等と話していたので、あちらも好意があるのかなと思いましたが、話の流れで女性に彼氏がいる事がわかりました。 しかし、女性に彼氏の有無を尋ねると「全然、上手くいってない。」との事。 罪悪感はありましたが今度二人で遊びに行く約束をしてしまいました。(共通の趣味が好じて遊びに行く感じなのであまりデート的なニュアンスのしない内容ですがこちらから誘いました。) 。。。 一般的に女性は知り合って間もない男性に彼氏の有無を聞かれた時、こちらに男性としての好意がない場合に上記の様な返事をするものでしょうか? 個人的には女性もこちらに多少なりとも好意があるのかなとも思いますが、彼女からメールや連絡が来る事はほとんどなく、ただの友達感覚なのかなとも思います。 一方で、一緒に歩いている時に手や肩がたまにぶつかるくらい近くを歩いてくれたり、会話中にボディタッチが多かったりもするので彼女の真意がわかりません。 つたない文章で申し訳ありませんが、客観的にみて女性のこうした行為はただの友達としてのものなのでしょうか? 女性の方ご意見をいただけたら嬉しいです、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏のいる女性

    彼氏がいるはずの女性から遊びに誘われて、はじめてのことなのでとても困ってます。 私のことが遊びやすい男友達という認識なのかな?と思ったりもしますが よかったら女性の方の意見を聞きたいです ちなみに簡単な経緯としては、 はじめ:趣味が近い知り合い程度 先日:おいしいところがあるからよかったら一緒にいこうと言われ、 もともとその子が気になってた私は大喜びで一緒にいきました。 一応すごく楽しんでくれたみたいでした また女の子から今度ネカフェで一緒にDVD見ようよ!と言われました←今ココ とりあえず約束して、メールをよくやってるみたいな感じです 普通の状況なら脈があるかも??と思いたいところなのですが、彼女には彼氏いるはず なんですよね・・

  • 女性の方に質問です、「好きになるかもよ!」って

    現在、同じ職場で10歳年上の女性に片思中です。 その女性には10年付き合っている彼氏がいます。 彼氏の事を聞いてもあまり答えてくれないので、 現在どんな状況なのかは解りませんが、一度だけ 「まったく新鮮味がない」と言ってました。 今は、週に1,2回は会ってるみたいですが... その女性とはプライベートでは会った事はありません が、半年間ぐらい週4,5回メールのやりとりをしてます。 メール内容は、会社の愚痴や近況報告が殆どですが、 ふとした事がきっかけで、「そんなにやさしいと好き になるかもよ!」とメールが着ました。 女性の方は、たんなる同僚やメル友の男性に「好きにな るかもよ!」とか言いますか?年下だから、カラかって 反応をみたいだけなのでしょうか? 同じ職場でなければ後先考えずにリアクション(告白等) してたと思いますが、同じ職場なので、その言葉の意味 にすごく悩んでます。

  • 好きと言いう言葉 女性のかた教えてください

    彼と付き合っているときに相手に「好き」とかいいますか? 今44才の彼女と付き合ってるのですが、殆ど言ってくれません 一度別れてからよりを戻した時はめっちゃ言ってくれたのに段々言わなくなってきました 関西の女性はそうゆうことは殆ど言わなくて好きだから一緒にいるみたいなことを友達から聞きました。 確かに週末は彼女とずっと一緒ですが… そんなものなんでしょうか? 私は疑っるわけじゃないけど、そうゆう言葉を聞きたい方なんで教えてください

  • 彼氏のいる女性について。

    20代の大学生です。こんにちは。 先日大学で知り合ったばかりの後輩の女性に食事(大学の帰り)に誘われました。 最初は特に相手を意識する事なく食事の誘いをお受けしましたが、話していて気も合い、また彼女の雰囲気や価値観に惹かれて好意を持ち始めました。 女性も「○○といると時間があっという間です。」等と話していたので、あちらも好意があるのかなと思いましたが、話の流れで女性に彼氏がいる事がわかりました。 しかし、女性に彼氏の有無を尋ねると「全然、上手くいってない。」との事。 罪悪感はありましたが今度二人で遊びに行く約束をしてしまいました。(共通の趣味が好じて遊びに行く感じなのであまりデート的なニュアンスのしない内容ですが。) 。。。 一般的に女性は知り合って間もない男性に彼氏の有無を聞かれた時、こちらに男性としての好意がない場合に上記の様な返事をするものでしょうか? 個人的には女性もこちらに多少なりとも好意があるのかなとも思いますが、彼女からメールや連絡が来る事はほとんどなく、ただの友達感覚なのかなとも思います。 一方で、一緒に歩いている時に手や肩がたまにぶつかるくらい近くを歩いてくれたり、会話中にボディタッチが多かったりもするので彼女の真意がわかりません。 つたない文章で申し訳ありませんが、客観的にみて女性のこうした行為はただの友達としてのものなのでしょうか? 女性の方ご意見をいただけたら嬉しいです、よろしくお願いいたします。

  • 女性の視線 (女性の方に質問です)

    朝、週二回(大体、曜日は決まってます)電車のホームで同じ女性に会います。会うというか、同じ扉から同じ電車に乗ります。話したことはないんですけど、好みの女性なので、自然と目が行ってしまいます。で、そのせいもあるのでしょうが、彼女の視線も感じます。 で、質問なんですが、せっかくなので話し掛けてみようかと思ってるのですが、どう思いますか? 通勤時間なので、周りには結構人が多いですし、朝っぱらなんで、正直私もテンションが低いです。あんまり痛い意見はつらいのですが(笑)、ぜひお聞きしたいです。 よろしくです。

  • 女性の方にお聞きします。

    28歳の男性です。 好きな女性に告白をしたのですが 返事を待ってほしいと言われ、どうしたものかと思い 質問しようと決めました。 好きになった女性は24歳で友達の紹介で知り合いました。 知り合ってからは毎日メールをし 彼女が休みの日には遊びに出かけたり 仕事が終われば彼女の職場に迎えに行き 家まで送ってあげたりと 会うと向こうから手を繋いできてくれるほど 仲良く過ごしてきました。 知り合って一ヶ月して 彼女に『付き合おう』と告白したのですが 『ちょっと待ってほしい』と言われました。 彼女は来年の2月には違う県に引っ越すため すぐに会える距離ではないところに引っ越すのです。 それを彼女と知りあってすぐに知りましたが 距離を乗り越えてでも彼女と一緒になりたい思いは強く 知り合って二ヵ月、もう一度告白をしました。 すると、彼女の返答はまた『もう少し待ってほしい』でした。 そして、ずるずると付き合っていないのに 仲のいい関係は続き、クリスマスイヴに 彼女からプレゼントをいただきました。 まさかもらえるとは思ってもいなかったので 正直嬉しくて気持ちはさらに強くなりました。 その二日後に彼女と一日すっと遊んでいて 家まで送った後に、彼女に再び告白をしました。 すると、『真剣に考えるから、何日か時間がほしい』との返答に 『うん、わかったよ』と僕は応えました。 彼女から考えてる間はお互い連絡するのを途絶えようと 言ってきたので、それにも僕は応じました。 それから5日が経ちましたが、返答はまだありません。 大体返事はどのくらい待てばいいのでしょうか? 真剣に考えるって言われた場合 あまり上手くいかない方が多いのでしょうか? 女性の方の意見を聞かせていただけるととても心強いです。 文章が長くなりましたが ここまで読んでいただいてありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 初めて出会った女性との付き合い方

     ご質問したいことがあります。  先日、合コンで4つ年上の女性と知り合いました。会で話をしてみて何となく気があったので、会が終了後、二人で軽いお茶をして、メアドを交換してその日は別れました。  それから、何通かメールをやり取りをして「今度、一緒に飲みに行きませんか?平日と土日、どちらか都合がいい日を教えてください」というメールを送って「わかりました。都合がいい日があったらお知らせします」という返事が返ってきました。  しかし、1週間たっても返事がきません。これはどういうことでしょうか?私は対象外とみなされてしまったのでしょうか? 私自身は、せっかく出会ったのだからこの出会いを大切にしたいと思います。  もう一度こちらからアクションを起こすべきか迷っています。ご意見、特に20代後半~30代前半の女性からのご意見をお伺いできればと思います。

  • 彼氏もちの女性に、、、

    彼氏持ちの女性に恋をしてしまいました。 職場の後輩です! その子とは彼氏が居ながらも、二回食事に行きました。 食事の後、今日はありがとう的なメールを送ったところ、『幸せな気分で寝れそう』との返信がきました。 脈が無いのに、幸せって言葉は使うものですかね??? 彼氏がいるのは承知の上で、でもどうしても諦めたくなく、『今度一緒に遊びにいきませんかぁ?』的なメールを送り、返事が『行きたいです!』でも彼氏に聞いてみますね( ; ; )との返事、、、。 これって脈なしですか?(´Д` )