• 締切済み

カッコイイorお勧め耳コピフレーズ カッティング系

ギターで皆さんの耳コピでこれはお勧めとか練習になるというカッティング系のフレーズ教えてください。 イングウェイとかの単音系は割と多くふれてきましたが、和音のカッコイイフレーズになかなかめぐり合えません。 私の好きなのは、extremeの cupid's deadが一番かな。あとレッチリのUnder The Bridgeも好みです。 邦楽、洋楽どちらでもokです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• anikimae
回答No.3

多分、気に入るんじゃないでしょうか。。 Brand X の Manifest Destiny とゆうアルバムの5曲目、 "The Worst Man" とゆう曲です。

24kisotsu
質問者

お礼

Brand X は初めて聞きました。違う曲ですが。 私の好きなドリームシアターのインストをjazz風にした曲という感じを受けました。お目当てのThe Worst Manが探してもないので今けっこう ウズウズしてます。 回答ありがとうございます。

• 82w82
回答No.2

シックの「おしゃれフリーク」なんかどうですかね。 インギーやエクストリームなんかとは全くちがう世界ですが、ファンクやソウル系はカッティングの宝庫ですよ。

24kisotsu
質問者

お礼

シックのおしゃれフリーク聞きました。今までとはまったく違うジャンルでしたので正直抵抗ありました。もっとファンクやソウル系を探してみようと思います。 回答ありがとうございました。

• too3
回答No.1

定番ですが、ドゥービー・ブラザーズのLONG TRAIN RUNNIN'なんかどうでしょうかね? これも定番の8ビート系で、ローリングストーンズのBrown Sugarとか・・・ 共に他の曲もカッティングでは大変参考になるかと思いますよ。

24kisotsu
質問者

お礼

定番系はあまりききませんが、参考になりました。 回答ありがとうございます。