• 締切済み

今期の月9ドラマ

プロポーズ大作戦を見逃しました。 しかしながら、キャストにあまり興味がなかったので録画もしておりません。 ただ、初回視聴率が19.3%と結構高いので、おもしろいのであれば次から忘れずに録画しようかと思うのですが、初回視聴率はあまり当てにならない気がするので…。 ドラマを見て、おもしろかったから見るべき!という方は教えて下さい。 ちなみにストーリーはホームページを見たので知っています。 ストーリーだけを読んだ感想は、「微妙」でした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.5

あ、プロポーズ小作戦というタイトルです。

serpent52
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.4

プロポーズ大作戦の放送終了後に、エリと尚のミニドラマが配信されているそうです。 微妙に本編にもからんでいるみたいで、携帯サイトが見られないのが残念です。

serpent52
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

  • ayntky
  • ベストアンサー率34% (55/160)
回答No.3

とりあえず次回も見てみようかなと思いました。 内容が少々、稚拙な感じを受けましたが 脱力した感じで何も考えずに見れるので。 私は、山下君の声がたまに裏返ったり、三上さんのキャラなどに 注目しているのですが、自分なりに注目ポイントを探せば それなりに楽しめるような感じです。

serpent52
質問者

お礼

>内容が少々、稚拙な感じをうけましたが ここは私も見る前から気になっていたところです。 妖精が出てきて過去にタイムスリップって… ていう感じで若干引いてました。 でも確かに何も考えずに見ることができるというものではありそうですね。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.2

わたしはおもしろかったです。 妖精役の三上博史さんも、仕事で海外に行く空港で台本を渡され、読んで即OKしたそうです。 いままでに、過去を変えようとしたSFドラマは数あれど…… ちま、ちま……と変わる過去がけっこうひきつけられます。 次の学園祭では頭に包丁がささってて、状況がわからなくて走り回るみたいで、それが始まる前から楽しみでした。

serpent52
質問者

お礼

>妖精役の三上博史さんも、仕事で海外に行く空港で台本を渡され、読んで即OKしたそうです。 そうなんですか!それは全然知らなかったです。 出演する俳優さんが、脚本を読んで即OKということは、多かれ少なかれ魅力がある内容ということなのでしょうね。 >次の学園祭では頭に包丁がささってて、状況がわからなくて走り回るみたいで、それが始まる前から楽しみでした。 これは確かに気になりますね。 ありがとうございます。参考になりました。

回答No.1

主演の2人が今人気ある人なので視聴率でたのかなと思います。 月9で初回なので興味本位で見た人も多かったと思いますが・・・ 主演女優のほうは他局のドラマで視聴率結構こけてましたけどね・・・ ちなみに、初回個人的感想は「もう見ない」でした。 キャストに興味あるひともいないし。

serpent52
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >主演の2人が今人気ある人なので視聴率でたのかなと思います。 これは私も同感です。 今話題の俳優がW主演ということで、ある程度視聴率は約束されているドラマだなという風に思っていました。 感想は「もう見ない」でしたか。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラマの視聴率

    視聴率が悪いと「大コケ」「大惨敗」「大慌ての番宣」などと、テレビ業界や世間で叩かれて、脚本家や俳優らは「自分の作品は良くなかったのだな。」と勘違いしているのが悔しくてたまりません。おもしろいからみんな録画しているだけなのに。 なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。 私だったら、おもしろいドラマほどじっくりきっちり見たいので録画しますが、どうでもいいドラマは他の用事しながら生で見ています。 だから視聴率はあてにならないのに 高視聴率ってことで世間で話題になってますます視聴率が上がって続編が決定したり、低視聴率ってことで見ていた人も周りに流されて見るのをやめたり、 みんな視聴率に左右されてるのが嫌です。

  • 今クールの月9「プロポーズ大作戦」の感想

    月9の「プロポーズ大作戦」の途中までの感想をお聞かせ下さい。 そして「結末」もぜひ予想下さい。(フジTVのPを泣かせるくらいの) 私は「楽しくもせつない」高校生活を普通に描いていて、視聴率の割には「いいドラマ」だと思います。 三上博史の「妖精?」もあまり説教臭くない三上っぽい口調で良いし、桑田圭祐の主題歌もいい感じです。

  • どんなドラマなら見ますか

    今シーズンのドラマがどれも凄く低い視聴率らしいです。春にやっている数字とは思えない様です。 20%を超えているものがなく、一桁台続出らしいです。 ドラマなんかよりおもしろいものがあるのか、最近のドラマがおもしろいと思われていないのか。 皆さんは一体どんなドラマが見たいですか。どんなドラマなら見たいですか。 キャスト共々どうぞ。 出来れば年代性別も。

  • 今冬ドラマ

    1月から放送の大河除く夜ドラマで初回からちゃんと見ていて最終回まで見る作品はなんですか? また、見ようと決めて見たけど期待外れで見るのやめた、もしくは見るだろうけどちゃんとは見ない作品あったら簡単な理由も書いて挙げて下さい。 ちなみに自分が初回から見てて最終回まで見るのは「4姉妹探偵団」で、期待外れだったのは放送開始前期待度1位だったけど視聴率はあまりよくなく、ネットで別キャストでやるなら誰でと言うことも書かれていたりして期待外れと思った人が多く、自分も成宮&成海の2人が役にあっていない感じがする「ハチミツとクローバー」です。

  • 鹿男あをによし

    綾瀬はるかのファンなので、内容もわからず録画までして初回放送を見ました。以前の「たったひとつの恋」が2,3回見ていまいちだったので、今回のドラマはおもしろそうならば見続けようと思います。やはり、好きなタレントというだけでは無理で、ストーリーがおもしろくなければ最後までは見れないと思います。 初回はまあまあおもしろそうだなと思いました。 初回を見た方、あるいはドラマ通の方にお伺いします。このドラマはヒットしそうでしょうか。また、初回関東で13.0%の視聴率でしたが、この数字は伸びそうですか。この数字はどう評価しますか。いい方なのでしょうか。

  • ドラマ 「パーフェクトワールド 」について

    ドラマ 「パーフェクトワールド 」は、どうして視聴率が低いのですか? 脚本もキャストの演技も凄く良いし、面白いと思うのですが・・・

  • 最近のドラマは何故視聴率が取れないのか

    春からドラマの視聴率がとんでもない事になっており、ここでも度々議論されています。 最近昔のビデオを見ていたら伝説の純愛ドラマ101回目のプロポーズの再放送が出てきたのですが、なんとこのドラマ、今では視聴率が取れないと言われる夏シーズンのドラマだった事に驚きました。 ウィキペディアによりますと、最低視聴率で18.9%、最終回は36.7%と今では考えられない視聴率です。 何故視聴率が取れないのか、皆様なりに分析して回答下さい。 私は大人の間にドラマ以上におもしろい娯楽が増えてしまったのかなあと思います。インターネットはずっと言われていますが…。

  • ドラマが視聴率に左右されるのになっとくいきません

    最近ドラマの視聴率が下がっているそうです。 が、録画や追っかけ再生は視聴率には加算されないんですよね? これが問題な気がします。 私の場合、バラエティやどうでもいい番組はオンエアで見ますが、 ゆっくりみたい番組、とくに台詞を聞き逃したくないドラマは リアルタイムで見れる時間でも録画して見ます。 同じ時間に見たい番組が重なったら、大事な方から録画します。 特に録画機器の機能が素晴らしい昨今では、 ドラマなどは録画してDVD保存したりする為に録画する人も少なくないのではないかと思います。 だから、ドラマの視聴率がどんどん落ちてるんじゃないかって思うのです・・・ テレビ局さんは視聴率第一主義? そろそろ、視聴率に頼るのはやめてほしいと思ってるのは私だけでしょうか・・・。 だいたい「瞬間視聴率」とかナンセンスな気がするのです。 これこれの瞬間が最高とか出ますが、 その瞬間にその映像が放送されるのを予知できるわけではないので、 誰かに「見てみて」と電話されて見る場合も、既にその瞬間はすぎています。しかもそう多いとは思えません。 見ている番組がCMになりたまたまチャンネルを変えたり、 帰宅してテレビをつけたらそのチャンネルだったとか 瞬間視聴率なんてそんなもんじゃないんでしょうか? とても良いドラマなのに視聴率が悪いからと打ち切りなったりするのに納得いかないのですが、皆様はどう思われますか?

  • ドラマ「プロポーズ大作戦」で特に好きなシーン

    私は、「プロポーズ大作戦」が大好きです。 もう7年も前のドラマですが、未だにいちばん好きです(^_^) ストーリーにしろ、キャストにしろ、音楽にしろ、私の好きな要素が全てつまったドラマなんですよね(笑) 全てのシーンが好きですが、特に好きなシーンは、 ・礼のおじいちゃんが出てくる回 ・最終回での健のスピーチ ・スペシャルの冒頭で健と礼が海にいるシーン ・スペシャルで、健と礼がコンビニに買い出しに行き、そのあと礼の家に挨拶に行くシーン ・スペシャルの最後で、健と礼がハワイの海にいるシーン(プロポーズ!) です。 皆さんは、特に好きなシーンとかありますか?

  • 視聴率はキャストが重要?

    よく視聴率女王などと言ってますが、ドラマの視聴率に大きく関係するのはやっぱりストーリーじゃないかなと思います。 人気の女優や話題の人をドラマで出せば、視聴率が取れるみたいなことを言ってる人もいますけど、実際にその女優などが出ることによって、得られる視聴率は多くても2、3%ぐらいだと思います。 例えば、今放送中の『牛に願いを Love&Farm』などは、あれだけ人気のある俳優さん達を使っても1ケタの視聴率で回を増すごとにどんどん下がっています。 俳優さんで視聴率を持ってるなら、視聴率が大きく変動することはないとお思います。 業界の人たちはそこに気が付いてないのかなと思ったりしています。 そこで質問です。 (1)『有名な俳優さんが出てるけどつまらないドラマ』と『楽しいドラマだけど新人の俳優さんが出てるドラマ』だとどちらを見たいと思いますか? (2)キャスト(配役)とストーリーどっちが大事だと思いますか? (3)現在放送中の視聴率平均5%のドラマ(架空のドラマ)の監督を6回目の放送からあなたにやってほしいと言われました。あなたは視聴率をとる為にどんなことをしますか? (4)他に今のドラマに対して不満があれば述べてください。 ※わからない問題や答えにくい問題は省いてもらってもかまいません。 また、簡潔にまとめてくださっても良いです。