• ベストアンサー

ドラマ 「パーフェクトワールド 」について

ドラマ 「パーフェクトワールド 」は、どうして視聴率が低いのですか? 脚本もキャストの演技も凄く良いし、面白いと思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (218/448)
回答No.2

私も観ています。映画は観ていません。 題材は悪くないとは思いますが、 やはり山本美月の力不足かなと思います。 可愛いとは思うのですが、もっと芝居を勉強しないといけませんね。 蛇足かもしれませんが、現代における視聴率はあてにならないと思いますよ。 リアルタイムで観ずにHDに録って観ている人も大勢いると思うので、 マスコミで報道される「視聴率が上がった」「視聴率が下がった」は、 世間の指標とはズレてると、私は思います。

temanjp
質問者

お礼

回答、ありがとうございました 山本美月さん、好きなので頑張ってほしいです

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6235/18582)
回答No.3

娯楽といえばテレビだった時代は終わってしまった今 6%とれれば優秀だと思います。 無責任な評論家気取りの書いた記事など黙殺でいいと思います。

temanjp
質問者

お礼

回答、ありがとうございました

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17627/29436)
回答No.1

こんにちは 私も見ています。 思ったよりも面白いと思います。 ただこれは、映画でも爆死しているくらいの内容です。 病気をテーマにしたものは 受ければいいですが、受けない時は悲惨です。 それと、キャスティングは合って入るんですけど じゃあ、観てみようか?というほどのキャストではないし 山本美月さんも可愛いしモデル時代は人気があったけど どうもあの喋りは女子受け悪いですよね。 観たら面白いかもしれませんが 見るまでの要素が甘いという感じです。 これが新垣結衣だったら もっと視聴率とれそうですけどね。 https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_45885/ https://www.excite.co.jp/news/article/Bizjournal_mixi201905_post-15361/

temanjp
質問者

お礼

回答、ありがとうございました 山本美月さん、好きなので頑張ってほしいです

関連するQ&A

  • 秋のドラマ 何を観ていますか?

    秋のドラマ 何を観ていますか? また、面白いですか? キムタク主演の「安堂ロイド」がネット上で酷く叩かれていますが、 個人的には脚本自体に問題があるだけでキャストは関係ない気がするのですが・・・。 (つまり、誰が演じてもあれでは視聴率取れない)

  • パーフェクトワールドの元ネタ?

    「パーフェクトワールド」 キャスト:クリントイーストウッド、ケビンコスナー、他。 この映画を観たとき結構感動もしましたし、面白かった印象を もっているのですが一つ気になることがあります。 それは、この映画よりも以前(1970年代位の映画かな?)に殆ど 同じストーリー(犯罪者が子供を人質に一緒に旅をして徐々に お互いの心の距離が近づき、最後には警官隊に囲まれるが子供を 盾にすることを止め、警官隊に射殺される) の映画をTVで観た記憶があるのですがタイトルを思い出せません。 それから「パーフェクトワールド」は上記の映画をリメイクした のでしょうか?それとも単なるパクリでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ドラマの視聴率

    視聴率が悪いと「大コケ」「大惨敗」「大慌ての番宣」などと、テレビ業界や世間で叩かれて、脚本家や俳優らは「自分の作品は良くなかったのだな。」と勘違いしているのが悔しくてたまりません。おもしろいからみんな録画しているだけなのに。 なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。 私だったら、おもしろいドラマほどじっくりきっちり見たいので録画しますが、どうでもいいドラマは他の用事しながら生で見ています。 だから視聴率はあてにならないのに 高視聴率ってことで世間で話題になってますます視聴率が上がって続編が決定したり、低視聴率ってことで見ていた人も周りに流されて見るのをやめたり、 みんな視聴率に左右されてるのが嫌です。

  • perfect world

    すみません教えて下さい perfect world を インストールしてみようとしたのですが、 途中でディスクを挿入してくれと要求されます。 perfectworld は無料オンラインゲームで ダウンロード & インストールで使用する物では無いのですか? よろしくお願いします

  • ドラマ視聴率って何と関係する??

    こんにちは。 最近が櫻井翔くんが出てる「特上カバチ」の視聴率が低いという記事を多く見かけます。 それがいかにも櫻井くんの演技が悪いからだとか、嵐の人気が右肩下がりだからと書かれているように思います。 私は嵐ファンですが、俳優、女優目的で見るのはドラマの最初の回だけであって、見続けるのは脚本が良いときだけに限ります。 社会的に忙しくなっている中、ドラマを見る人も少なくなっているはずですし、嵐ファンも嵐を見るためだけにドラマを見るわけではないと思います。 それなのにいつも責められるのは俳優・女優であるのは何故なのでしょうか?脚本家に問題があるのではないかと思うのですが・・・

  • どんなドラマなら見ますか

    今シーズンのドラマがどれも凄く低い視聴率らしいです。春にやっている数字とは思えない様です。 20%を超えているものがなく、一桁台続出らしいです。 ドラマなんかよりおもしろいものがあるのか、最近のドラマがおもしろいと思われていないのか。 皆さんは一体どんなドラマが見たいですか。どんなドラマなら見たいですか。 キャスト共々どうぞ。 出来れば年代性別も。

  • このドラマは唸った!!!

    最近、「QUIZ」の再放送をみてやっぱり凄いと感じました。あのクオリティーの高さは何なのでしょう・・・。おそらく視聴率はそんなに高くなかったでしょうが、キャスティングから映像技術、編集、音楽、もちろん脚本まで全て完璧だと感じました。 そこで質問ですが視聴率は関係なく(というか低いほうがよい)「うーん」と唸らされたドラマを教えてください。 ちなみに僕が今まで唸ったドラマは、「すいか」(日本テレビ)、「QUIZ」(TBS)、「私立探偵濱マイク」(日本テレビ)です。全部、低視聴率ですね。

  • パーフェクトワールド

    パーフェクトワールド~完美世界~ というゲームをしようと思うのですが、有料ではなく普通にプレイするだけではお金が掛からない基本プレイ無料で お金でウェブマネーを購入し更にそのウェブマネーでゲーム内アイテムを購入するという課金制ですよね?

  • アナタがもう一度みたい「脚本のしっかりしたドラマ」を教えてください

    某イケメン軍団事務所の都合に振り回される、アイドルが喜怒哀楽するだけのタレント宣伝ドラマでなく。 皆さんがが今まで見た中で「テーマ性がある」「知的な脚本だと思える」ドラマを教えてください。「主役が視聴率の取れるスターから無名役者に変わっても、このドラマは受ける!」という感じのものです。 ちなみに私の場合は ・ビギナー(第一候補はこれです) ・ライアーゲーム(ただ面白かった) ・ボーイミーツワールド(海外のシットコムですが) ・14才の母親(ちょっと中盤グダグダ気味だったけど…) です。個人的に「○○主演のドラマ」と宣伝して、脚本ではなく出演者を売りにしてるドラマは嫌いです。

  • ケビン・コスナー主演のPerfect World はなぜ Perfect World というタイトルなんでしょうか?

    上記の通り、なぜでしょうか?ネタバレ構いません。すでに観ています。 なにかPerfect World を連想させるシーンってありましたか?思い出せません。 よろしくお願いします。