• 締切済み

月9のドラマで一番好きなドラマは?

月9(フジTV)のドラマで一番好きなドラマを教えてください。 その理由もコメントいただけると嬉しいです。

  • ogappa
  • お礼率84% (814/967)

みんなの回答

回答No.6

好きだったものはたくさんありましたが、自分は「ビギナー」が一番好きでした。いかにも月9って感じでなく、新しい切り口で面白かったです。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 カーペンターズの主題歌もさることながら、 司法修習生たちの絆が強くなっていくところがとても素敵でした。 好作品ですね。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.5

「ランチの女王」かなぁ??竹内結子がすごくかわいかった。エンディングも好きだし。 印象的なのは「リップスティック」でした。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 出ました「ランチの女王」ですね。今、関東では再放送してます。 私が思うに、これだけの豪華キャスト(現在、主役級の俳優さんがめちゃくちゃ多い)のドラマはないと思います。伊東美咲はビキニまで披露しています(余談ですが) 「リップスティック」、三上博史がよかったですね。

  • kao77
  • ベストアンサー率19% (44/229)
回答No.4

好きだったのは、ビーチボーイズやなぁ。豪華キャストもですが、きれいなロケ地でお気に入りです。 後は学校へ行こう。放送当時小学校5年生だったのでほとんど記憶はないのですが、「あんな学校だったらおもしろいやろな」と思っていた記憶があります。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ビーチボーイズ」好きでした。 反町、竹之内と当時では最強の顔合わせでしたよね。 なんか男同士っていいよなと感じました。 「学校へいこう」はあまり記憶がないのですが、浅野ゆう子が 主演でしたか?

noname#38145
noname#38145
回答No.3

「ひとつ屋根の下」が一番好きですね。 役者さんがすごく役にピッタリはまっていたのがすごいと思います。 2も好きですが、個人的には1のほうが好きです。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も1のほうが好きです。 「サボテンの花」がまた、いい場面で流れるんですよね。

noname#37729
noname#37729
回答No.2

一番好きなドラマって、一つだけですよね? たくさんあって難しいけど、古いものでもいいですか。 「ひとつ屋根の下」か、「101回目のプロポーズ」のどちらか迷いましたが、 『101回目のプロポーズ』です。 武田鉄也演じる決して諦めずにアタックする男性と、だんだん彼にひかれていく女性の心理が描かれていて素敵なドラマです。 心が温まります。 浅野温子さんがとにかく美しいです。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ひとつ屋根の下」、「101回目のプロポーズ」といえば、 月9の中でも双璧ともいうべき作品ですね。 どうしても、武田鉄矢の「あのセリフ」ばかりが一人歩きしてますが、やはり内容そのものも秀逸でしたね。

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.1

「月9」だけで限定したら僕は 「ビーチボーイズ」ですね 1・キャストのキャラが見事にはまっている がいいですが最終回は、あまり好きではないですが好きなドラマです

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ビーチボーイズ」いいですね。 月9に限らず、今までのドラマを振り返っても、 男性二人が主人公で、これだけ印象に残ったドラマは なかったと思います。 また、少し色黒の稲森いずみの春子さんが良かった。

関連するQ&A

  • 4月からの新ドラマで観たいのは?

    4月からの新ドラマでおもしろそうだなとか、絶対に観ようと思っているドラマってありますか?理由なども教えていただけると助かります。 皆さんそれぞれの主観で構いませんので、是非、参考にさせて頂きたいと思います。

  • ドラマの撮影場所

    フジTVドラマ「リップスティック」最終回で海辺のシーンがありましたが、どこの海岸なのか教えてください

  • 月9ドラマのCHANGEについて

    今フジテレビで放送されている月9のドラマ「CHANGE」について質問します。 今期の春のドラマの中でこれだけが5月に入ってからの放送で 未だに放送回数未定になっています。 これには何か理由があるのでしょうか? どなたか理由を知ってる方がおられましたらお願いします

  • 面白いドラマが見たい!

    こんにちは。 最近TVドラマが面白くありません!旦那さんの海外出張が10日間程あるので、その時に過去のドラマをまとめてレンタルして見ようと思っています。 そこであなたのオススメする過去のTVドラマをぜひ教えて下さい♪(今回は日本のドラマのみで) オススメする理由、性別、年代も書いていただけたら嬉しいです。 30代の主婦です、ヨロシクお願いします(^^)

  • 【1月から始まるドラマについて知りたい】

    一月のドラマとしてどういった番組があるかを知りたいです。 1月から始まるドラマの有名人を紹介またはゲストとして登場する番組を知りたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ドラマ「恋人よ」

    以前にもこういった質問があったと思うのですが、 私のもう一度観たいドラマ「恋人よ」(フジ・鈴木保奈美・鈴木京香・ 佐藤浩一・岸谷五朗 )が、再放送もビデオ化もされません。 以前の似たような質問の答えに、海外アーティストの主題歌で あった為に、「著作権問題でビデオ化されないのでは?」という回答が ありました。それは再放送でも同じ事なのでしょうか? *「29歳のクリスマス」は再放送されてるのに・・・。  ただ、ビデオ化はされていないかもしれません・・ あとは、「鈴木保奈美が出ているから?」とも考えられます。 最近、昔のドラマのダイジェストとかが流れても、保奈美の シーンは出てこないような気が・・。(例:愛という名のもとに とか) すごーく観たいドラマなのに、本当に残念です。 こういう場合は、直接フジTVに掛け合うべきですか???

  • 韓国女優、フジTVドラマ出演へ 

    韓国女優、フジTVドラマ出演へ キム・テヒさん 【ソウル共同】韓国の人気女優、キム・テヒさんが、フジテレビのドラマ「僕とスターの99日」でヒロインを演じることが分かった。フジテレビなどが25日、発表した。  ドラマは10月から放映予定。日本進出を果たした韓国人女優と、平凡な日本人男性の恋を描くラブコメディーで、キム・テヒさんは韓流スター役を演じ、西島秀俊さんが相手役を務める。  キム・テヒさんは韓流スターのイ・ビョンホンさんと共演したドラマ「IRIS」(2009年)などで有名。キムさんのオフィシャルサイトによると、キムさんはソウル大学出身。韓国で数多くの映画やドラマに出演している。 http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011082501001045.html 韓国製韓流ドラマを流しまくっているフジ。 売れればフジが儲かるからとK-POPを宣伝しているフジ。 今度は日本製韓流ドラマを作る様子。 こんなフジを皆、どう思う?

  • 月9ドラマとは

    フジテレビの「月9ドラマ」が他の時間帯のドラマと違うところを時間帯以外で教えてください。

  • 昔のドラマのナースのお仕事2について

    ナースのお仕事というドラマを全シリーズ見ているのですが なぜかフジ公式で2だけ見れません…なにか理由がありますか? 円盤以外で見る方法ありますか?

  • お好きな月9ドラマ

    個人的には、最近はほとんど見ていませんが、一時期月曜日の9時といえば、ドラマの時間でした。 トレンディドラマなんて呼ばれていたものも多かったですね。 そんなところで、皆さんのお好きな月9ドラマを教えてください。 僕は、まずは、ひとつ屋根の下です。 それから、東京ラブストーリーも良かったな