• 締切済み

月9のドラマで一番好きなドラマは?

月9(フジTV)のドラマで一番好きなドラマを教えてください。 その理由もコメントいただけると嬉しいです。

• ogappa
  • お礼率84% (814/967)

みんなの回答

回答No.6

好きだったものはたくさんありましたが、自分は「ビギナー」が一番好きでした。いかにも月9って感じでなく、新しい切り口で面白かったです。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 カーペンターズの主題歌もさることながら、 司法修習生たちの絆が強くなっていくところがとても素敵でした。 好作品ですね。

• wyco
回答No.5

「ランチの女王」かなぁ??竹内結子がすごくかわいかった。エンディングも好きだし。 印象的なのは「リップスティック」でした。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 出ました「ランチの女王」ですね。今、関東では再放送してます。 私が思うに、これだけの豪華キャスト(現在、主役級の俳優さんがめちゃくちゃ多い)のドラマはないと思います。伊東美咲はビキニまで披露しています(余談ですが) 「リップスティック」、三上博史がよかったですね。

• kao77
回答No.4

好きだったのは、ビーチボーイズやなぁ。豪華キャストもですが、きれいなロケ地でお気に入りです。 後は学校へ行こう。放送当時小学校5年生だったのでほとんど記憶はないのですが、「あんな学校だったらおもしろいやろな」と思っていた記憶があります。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ビーチボーイズ」好きでした。 反町、竹之内と当時では最強の顔合わせでしたよね。 なんか男同士っていいよなと感じました。 「学校へいこう」はあまり記憶がないのですが、浅野ゆう子が 主演でしたか?

noname#38145
noname#38145
回答No.3

「ひとつ屋根の下」が一番好きですね。 役者さんがすごく役にピッタリはまっていたのがすごいと思います。 2も好きですが、個人的には1のほうが好きです。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も1のほうが好きです。 「サボテンの花」がまた、いい場面で流れるんですよね。

noname#37729
noname#37729
回答No.2

一番好きなドラマって、一つだけですよね? たくさんあって難しいけど、古いものでもいいですか。 「ひとつ屋根の下」か、「101回目のプロポーズ」のどちらか迷いましたが、 『101回目のプロポーズ』です。 武田鉄也演じる決して諦めずにアタックする男性と、だんだん彼にひかれていく女性の心理が描かれていて素敵なドラマです。 心が温まります。 浅野温子さんがとにかく美しいです。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ひとつ屋根の下」、「101回目のプロポーズ」といえば、 月9の中でも双璧ともいうべき作品ですね。 どうしても、武田鉄矢の「あのセリフ」ばかりが一人歩きしてますが、やはり内容そのものも秀逸でしたね。

• 1112
回答No.1

「月9」だけで限定したら僕は 「ビーチボーイズ」ですね 1・キャストのキャラが見事にはまっている がいいですが最終回は、あまり好きではないですが好きなドラマです

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ビーチボーイズ」いいですね。 月9に限らず、今までのドラマを振り返っても、 男性二人が主人公で、これだけ印象に残ったドラマは なかったと思います。 また、少し色黒の稲森いずみの春子さんが良かった。