• ベストアンサー

ドラマの撮影場所

フジTVドラマ「リップスティック」最終回で海辺のシーンがありましたが、どこの海岸なのか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.1

確かな回答でなくて申し訳ないのですが、下記のサイトをご参考にどうぞ。 「ドラマロケ地案内」 http://location.la.coocan.jp/ 左のメニューから「ドラマ名索引」をクリックして、「リップスティック」で探してください。 第一話から最終話までの主なロケ地が出ています。ただ、最終話の海岸というのは見付かりませんでした。 第五話で「有明が車を走らせていた海岸線の道路」というのがあって、神奈川県逗子市新宿2丁目 国道134号線 と書かれてますから、同じようところではないかな?と思います。

pome0510azi
質問者

お礼

ロケ地という別のサイトは知っていましたが、そこは参考にならなかったのでyomyomさんの回答は手がかりになりました。なんとか辿り着いて彼女を連れて行きます

関連するQ&A

  • 月9のドラマで一番好きなドラマは?

    月9(フジTV)のドラマで一番好きなドラマを教えてください。 その理由もコメントいただけると嬉しいです。

  • アメリカ西海岸の映像を探しています。

    アメリカ西海岸の海辺の映像を探しています。 どなたか、海辺の映像が登場する映画もしくはドラマをご存知の方いませんか。 浜辺のシーンや西海岸らしい映像があると嬉しいです。 それとレンタルできるもの希望です。 宜しくお願い致します。

  • フジ月9ドラマ『CHANGE』の撮影に使用された選挙ソフトを教えて下さい。

    木村拓哉さん主演のフジ月9ドラマ『CHANGE』の第1回の選挙事務所のシーンで、パソコンモニターに映っている選挙ソフトは何というソフトか教えて下さい?

  • 「感謝します」の台詞が特徴的だったドラマなのですが…

    何のドラマか思い出せそうにありません。 もしかしたら映画(邦画)だったかもしれないです。 記憶の中では窪塚洋介(たぶん)があの独特のイントネーションで 「感謝します!~してくれて」「感謝します!~」、 以後この感謝しますから始まる台詞が3回くらい続いた記憶があるのですが、何のドラマで誰の台詞だったか思い出せません。 個人的に野島伸司のドラマが好きだったのでリップスティックとかだったかなぁとか思ってますが、どなたかわかる方いらっしゃらないでしょうか?もうここ2,3日この台詞がぐるぐるしっぱなしです。どうかよろしくお願いします。

  • 昔のTVドラマのビデオを入手する方法

    昔のNTVのドラマで「瑠璃色ゼネレーション」というTVドラマがあったのですが、最終回に私がアルバイトでエキストラで出ているシーンがあり、当時録画して所有していたのですが、引越の際に間違って処分してしまい、出来れば再度録画したいな~と思っています。どうしたら良いか教えて頂けないでしょう?

  • ドラマ「恋人よ」

    以前にもこういった質問があったと思うのですが、 私のもう一度観たいドラマ「恋人よ」(フジ・鈴木保奈美・鈴木京香・ 佐藤浩一・岸谷五朗 )が、再放送もビデオ化もされません。 以前の似たような質問の答えに、海外アーティストの主題歌で あった為に、「著作権問題でビデオ化されないのでは?」という回答が ありました。それは再放送でも同じ事なのでしょうか? *「29歳のクリスマス」は再放送されてるのに・・・。  ただ、ビデオ化はされていないかもしれません・・ あとは、「鈴木保奈美が出ているから?」とも考えられます。 最近、昔のドラマのダイジェストとかが流れても、保奈美の シーンは出てこないような気が・・。(例:愛という名のもとに とか) すごーく観たいドラマなのに、本当に残念です。 こういう場合は、直接フジTVに掛け合うべきですか???

  • ものすごーく  古いドラマなのですが ウッチャンナンチャンの内村が主演

    ものすごーく  古いドラマなのですが ウッチャンナンチャンの内村が主演した 「僕が地球を救う」というドラマがありました   放送当時も好きでしたが 最近久々にDVDレンタルして見て疑問がありました (1)最終回の1回前?で(DVDで言うと5巻?) で なぜかドラマが1シーン舞台で行われていました・・・わかりづらくすみませんご覧になった方はわかるかと思います なぜ 1シーンだけドラマ仕立てになったのでしょうか? (2) 「せり」という役の女の子が出てきましたが 演技が下手でしたが売れそうな感じがしましたがその後tvで見たことがありません 今は何をしているのでしょうか? まだ 芸能界で活動しているのでしょうか? 御存知の方がおられれば教えていただけるでしょうか?  よろしくお願いします

  • ドラマ「ハゲタカ」の大木昇三郎会長の言葉の真意がわかりません

    ドラマ「ハゲタカ」の第4回目「激震!株主総会」の回で、鷲津さんが病床の大木会長に会いにゆくシーンで、「やり直したければ、何もしないことだ」というセリフがありますが、あの言葉の意味、会長の真意がわかりません…(私の人生経験が不足しているのだと思います)。 いつもはTVドラマのセリフなんて聞き流すのですが、このドラマに限っては、各シーンのセリフが心に刻み付けられます。 まだ最終回まで観終わったわけではないのですが、この会長の言葉が気になって眠れない始末です。 どなたか、教えてください。

  • おすすめドラマ

    SATC デスパレートな妻たち ミストレス リップスティックジャングル プラダを来た悪魔 こんなドラマや映画が大好きです。 他にお勧めのドラマはありますか?(韓国ドラマ除く) 高校生が出るような青春もの、スリルサスペンス系、 警察もの、、、プリズンブレイク、ロスト、24などは どうも見続けられなくて、好みではありません。 おすすめのドラマや映画があったら教えてください!!

  • BGMなどにクラシックの使われている映画・ドラマ

    戦争や、残酷なシーン、暴力シーンなどでクラシック音楽の使われている映画やドラマなどを教えてください!ほんの少し使われているものでもいいです! 例えば映画では「ワルキューレ」、ドラマでは「IRIS」の最終回のような感じです。。