梅田で座ってサッカー観戦できるお店!快適な食事と試合観戦を楽しもう!

このQ&Aのポイント
  • 6/22に予定している食事会で、梅田周辺で座ってサッカー観戦できるお店を探しています。
  • 以前の経験では、狭いスポーツバーでは立ちっぱなしで話ができず、快適な食事ができない状況でした。
  • 20:30からのキックオフだからこそ、試合観戦に集中できるお店を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

梅田で座ってサッカー観戦できる店

6/22に彼と私の友人達と食事をする予定ですが、日本対スウェーデンorセネガル戦があるそうですね。 一ヶ月前から決まっていて、忙しい人たちにスケジュールを空けてもらっているので楽しみにしているのですが、彼がサッカーを見たいので行くのは嫌だなぁと言い出しました。(友人と会うのが嫌だと遠まわしに言っているのではないと信じています(笑)) そこで大阪の梅田周辺で、食事をしながらサッカー観戦できるところをご存知の方がおられましたら、教えていただけないでしょうか。 以前日本戦の際スポーツバーに行ったことがありますが、狭い店内に人がぎっしり、椅子は撤去され常に立ちっぱなしで話どころではありませんでしたので、あくまでもちゃんと食事と話ができるところが希望です。 20:30からキックオフなので、そこからは試合を見ることに集中してもかまいませんが・・・。 カテゴリが適当ではないかも知れませんが、よい情報がありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ワールドカップを観戦しながら食事ができる店の一覧です。 http://www.cam.hi-ho.ne.jp/zeku-i/ ただこれらは「狭い店内に人がぎっしり、椅子は撤去され常に立ちっぱなしで話どころでは・・・」なところが多いと思います。 個人的にはファミレスのガストがちゃんと食事をしながら観戦できると思います。今大会は行ってませんが前回大会のときは1度ガストで観戦しました。

nanamaru
質問者

お礼

ありがとうございました。 落ち着いて食事がしたければスポーツバーと名の付くところはやはり避けた方が良いでしょうか。 ガストも考えたのですが、せっかく集まるのにファミレスというのも味気ない気がして・・・。 たまたま選んだ日が日本戦だったということであきらめるしかないのかなぁ。