梅田で座ってサッカー観戦できるお店!快適な食事と試合観戦を楽しもう!

このQ&Aのポイント
  • 6/22に予定している食事会で、梅田周辺で座ってサッカー観戦できるお店を探しています。
  • 以前の経験では、狭いスポーツバーでは立ちっぱなしで話ができず、快適な食事ができない状況でした。
  • 20:30からのキックオフだからこそ、試合観戦に集中できるお店を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

梅田で座ってサッカー観戦できる店

6/22に彼と私の友人達と食事をする予定ですが、日本対スウェーデンorセネガル戦があるそうですね。 一ヶ月前から決まっていて、忙しい人たちにスケジュールを空けてもらっているので楽しみにしているのですが、彼がサッカーを見たいので行くのは嫌だなぁと言い出しました。(友人と会うのが嫌だと遠まわしに言っているのではないと信じています(笑)) そこで大阪の梅田周辺で、食事をしながらサッカー観戦できるところをご存知の方がおられましたら、教えていただけないでしょうか。 以前日本戦の際スポーツバーに行ったことがありますが、狭い店内に人がぎっしり、椅子は撤去され常に立ちっぱなしで話どころではありませんでしたので、あくまでもちゃんと食事と話ができるところが希望です。 20:30からキックオフなので、そこからは試合を見ることに集中してもかまいませんが・・・。 カテゴリが適当ではないかも知れませんが、よい情報がありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ワールドカップを観戦しながら食事ができる店の一覧です。 http://www.cam.hi-ho.ne.jp/zeku-i/ ただこれらは「狭い店内に人がぎっしり、椅子は撤去され常に立ちっぱなしで話どころでは・・・」なところが多いと思います。 個人的にはファミレスのガストがちゃんと食事をしながら観戦できると思います。今大会は行ってませんが前回大会のときは1度ガストで観戦しました。

nanamaru
質問者

お礼

ありがとうございました。 落ち着いて食事がしたければスポーツバーと名の付くところはやはり避けた方が良いでしょうか。 ガストも考えたのですが、せっかく集まるのにファミレスというのも味気ない気がして・・・。 たまたま選んだ日が日本戦だったということであきらめるしかないのかなぁ。

関連するQ&A

  • 関西でサッカー観戦仲間を探すにはどうすれば…!?

    初めまして、最近男女ともに日本代表の活躍がめざましくサッカー観戦が楽しみになっているにわかファンの社会人(女)です。 私の周りにはサッカーファンの友達がいないので、いつも自宅テレビで観戦してるのですが、スポーツバーなどで大勢の人と一緒に盛り上がっての応援にすっごく憧れます…。 サッカー観戦の友達を増やしたいです、大勢の人と一緒に混ざって応援したいです!感動を分かち合いたいです! 関西でそういう日本代表応援の集まり、サークル?みたいなのはないのでしょうか? また夙川~大阪周辺で、初心者にも行きやすいスポーツバーってありますか? スポーツバーに行くのも考えたんですが、そこでももうグループ同士で既に来ているだろうし一人で行っても混ざれないかも…と思ってなかなか行けてません。そもそも一人でバーに行った事がないので勝手が分からなくて…(T ^ T) まだまだにわかファンなので日本代表チーム以外でJリーグでどのチームが好き!とかいうのも決めてません(>_<) ちなみにmixiはアカウントだけ持ってますがずっと放置してます。 五輪予選などは次こそ大勢で観戦してみたいです。ほかにも、おすすめサイトやこんな方法があるよ、とかあれば是非是非教えて欲しいです!!沢山ご意見頂ければ嬉しいです!♪よろしくお願い致します!(>人<;)

  • スポーツをテレビ観戦しながらおいしいランチat梅田

    WBC決勝、始まっちゃってるのにいまさらですが、 今後も覚えておくと便利そうなのでお聞きします。 大阪梅田で、国際試合など、スポーツをテレビ観戦しながら食事ができるレストランや喫茶店はありませんでしょうか?! わがままなようですがスポーツバーほど熱狂しながらではなく、あくまで食べるのメインで、かつ大きい画面で見たいのです。 お料理がおいしければなおよしです。 よろしくお願いします!

  • ローマでのサッカー観戦

    7月9日にイタリア・ローマに行くのですが、イタリアがワールドカップの決勝に進出しました。ローマで人が集まりサッカーを見る場所って有るのでしょうか?(日本のパブリックビューのようなところです。)もしあれば教えてください。 例えばスポーツバーみたいなところでも大歓迎です。

  • 名古屋市内のサッカー観戦可能な料理店

    名古屋市内、できれば千種区か昭和区にある料理店・スポーツバー・居酒屋で、日本代表や海外サッカーの試合が観戦できるところを教えてください。 大画面スクリーンなどがおいてあって、初めての客にも雰囲気のよいところであれば嬉しいです。あと大学生数人で行きたいので料金もリーズナブルなところを希望します。常連の方などのコメントもできればいただきたいです。

  • サッカー観戦が好きな人に質問です!

    私は、大学に入ってからサッカー観戦(Jリーグ)にはまっています 以前このような質問をしました →http://okwave.jp/qa/q7718492.html あれから観戦し始めて2年も経ち、2年前から始めた日本のサッカースタジアム巡りも 少しずつ進んでいます そうしているうちに 私はまた自分と同じようにサッカー観戦にはまっている人の話をまた聞きたくなりました ある特定のチームをサポーターとしてずっと観戦している人 全国のいろんな所を巡って観戦している人 応援のスタイルにも違いがあるかもしれませんが サッカー観戦にはまっている人のおすすめや感想を聞いてみたいのです 聞きたいことはたくさんあるのですが (1)自分の応援しているチームのスタジアム・競技場や行って良かったスタジアム・競技場 (2)どういうところが良いのか (試合の見やすさ・スタジアムグルメ・アクセス・応援の雰囲気など詳しくお願いします) (3)お勧めの座席は?(実際に自分が見に行く際の参考にしたいので) 国内リーグでJ1、J2、JFL、なでしこ、カテゴリーは問わないので サッカー観戦が好きな人は答えていただけるとありがたいです

  • 25日のスウェーデン戦をカテゴリ4で観戦するのですが・・・

    こんにちは。 電話&インターネットのダブル攻撃で、25日の日本代表Vsスウェーデンのチケットを何とかゲットできました。 が、カテゴリ4(自由席)なんです。。。(;_;) 去年、キリンカップ日韓戦を見に行った時は、平日にも関わらず、キックオフ30分前には席はおろか、立ち見スペースを確保するだけで精一杯な状態でした。 今回は、W杯日本代表決定後でもあり、土曜日でもあり、更なる混雑が予想されますよね。。。 そこで、早くから並ぼうかとは思っているのですが、何時ごろに行ったら良いと思われますか?早めに並ぶからには、やはり席を確保したいです。。。 そうなると、やはり始発電車で駆けつける位の意気込みがないと、厳しいでしょうか? 競技場でのサッカー観戦は、日韓戦以外に経験がなく、全く見当がつきません。アドバイス等ございましたら、よろしくお願いします。m(__)m25日のスウェーデン戦をカテゴリ4で観戦するのですが・・・

  • サッカー観戦が好きな人に質問です!

    私は、昨年からサッカー観戦(Jリーグ)にはまっています 観戦し始めて1年経ち、現在では、日本のサッカー競技場巡りをするくらいになりました 私が聞きたいのは、今まで行って良かった所を教えてもらえないでしょうか 自分のように、サッカー観戦にはまっている人のおすすめや感想を聞いてみたいのです 聞きたいことはたくさんあるのですが (1)行って良かったスタジアム・競技場 (2)どういうところが良かったのか (試合の見やすさ・スタジアムグルメ・アクセス・雰囲気など詳しくお願いします) (3)お勧めの座席は?(実際に自分が見に行く際の参考にしたいので) 国内リーグでJ1、J2、JFL、なでしこ、カテゴリーは問わないので サッカー観戦が好きな人は答えていただけるとありがたいです

  • シンセンでロンドンオリンピック観戦

    いつもお世話になります。 7月31日から8月8日まで中国シンセンに出張します。 夜はロンドンオリンピックでの日本の活躍を観戦したいのですが、スポーツバーや日本料理屋など そういった場所はあるでしょうか? 特に男子サッカーに注目しています。 よろしくお願いします。

  • サッカー日本代表、本日のインド戦を観戦する者です。 必要なものはありますか?

    日産スタジアム19:30キックオフのインド戦を観に行きます。 座席はカテゴリー3の指定席です。アウェーサイド。 サッカー観戦は初めてなのですが、何かあると便利、これは必要といったアイテム、心がまえはありますか? ちなみに日本代表のユニホームは持っていません。 よろしくお願いします。

  • オリンピック男子サッカー準決勝の試合日時

    オリンピック日本男子サッカーの準決勝のライブ放送日時はいつですか? スポーツバーなどで観戦したいと考えているのですが教えて下さい。

専門家に質問してみよう