• ベストアンサー

メールのアカウントについて

以前、OCNに入っていた時にyahooの無料IDを作って今はyahooに入ったのですが、メールアカウントを前に作った無料IDと同じにしたいのですがどうすればいいでしょうか?前のと同じIDを登録しようとしたら、同じユーザー名があると出て、登録ができませんでした。削除しようにも、すでに新しいyahooIDを登録してしまったので、前に登録した名前のページではなくページを開くと”こんにちはOOOさん”と新しいyahooIDで出てしまうのでできません。これはもう別の名前を考えないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32551
回答No.3

#1です ここからできると思います(ID削除ページ をクリックすれば…) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-27.html

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

IDは変更は出来ないです。 >これはもう別の名前を考えないといけないのでしょうか? そうです。

回答No.1

新しいyahooIDを ログアウトして 以前のIDでログインできませんか?(抹消・削除してないのであればログインできると思います) 私自身yahooでいくつもIDを持っていますが、必ずログアウトするようにしておけば、どのIDからでも(入力しないといけませんが)ログイン可能です。

tein01
質問者

補足

ありがとうございました!ちゃんと前の名前でログインできました^^ 私は、パスワードとかIDをすぐに忘れてしまうのでできれば1つにしたいのですが、この前の名前の削除のしかたは知っていますか?1通り見てみたのですが、削除のしかたが載っていませんでした。