PSNアカウント削除について

このQ&Aのポイント
  • PSNアカウントを削除する方法について詳しく調べました
  • PS3が故障し、新しくPSNアカウントを取得したいが削除方法がわからない
  • PS3の修理ができないため、新しいアカウントを作成するためには古いアカウントを削除する必要がある
回答を見る
  • ベストアンサー

PSNアカウント削除について

我が家のPS3が故障し、新しく買いなおすことを決めました。 そこで新しくPSNアカウントを取得したいのですが、調べてみるとどうやらPSNアカウントはこちらからは削除できないとのこと。 壊れたPS3で作ったアカウントはサーバー上に残っているので未だに意味のないお知らせのメールなどが届いている状態です。 こちらとしてはそのアカウントを削除して、また同じメールアドレスで新しく作ったPSNアカウントを登録したいと思っています。 そこでサポートセンターに問い合わせてみようかと思ったのですが、いかんせん壊れたのが8月でそれ以来全く触れてないのでIDやユーザー名、パスワードなどを完全に忘れてしまいました。 起動して確認しようとしても相変わらず黄色いランプが光るだけで動いてくれません。 同じ経験をした方々がどのようにアカウントを削除したかを一応自分でも調べてみたのですが、その中に「本人確認のためにアカウント名、メールアドレス、氏名、住所、ダウンロードしたコンテンツの内容、本体のシリアルナンバーを訊かれた」という方がいらっしゃいました。 アカウント名とうろ覚えのダウンロードしたコンテンツの内容以外は答えられそうですが、IDやパスワードなんかは訊かれないのでしょうか?ある意味一番大事そうな気がして心配です。 また、こちらのPS3が起動できない状態なので機器認証を外すことも恐らく不可能と思うのですが、それでもアカウントを削除することは可能でしょうか? 消すことが不可能な場合yahooIDを作成してyahooメールでアカウントを作成しようと思うのですが可能でしょうか? 同じような経験をお持ちの方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisa1972
回答No.1

PSNのアカウントは E-Mail アドレスですので同じアドレスを使うためには、一度削除するしかありませんね。 https://account.sonyentertainmentnetwork.com/pc/login.action こちらのページで、アドレスを入力、パスワードを忘れた場合 にすると、 再設定することができます。 アドレスと、生年月日のみですので、わからないことはないでしょう。

dhinmal
質問者

お礼

紹介していただいたサイト重宝しました。 ありがとうございます!解決できそうです。

その他の回答 (1)

• kikyuuu
回答No.2

No1さんの方法でパスワードを再設定すれば出来ると思いますが、 今までに買ったダウンロードコンテンツ、 今までバックアップしていたセーブデータ(PlayStationPlusの場合) オンラインゲームのセーブデータ トロフィー、フレンドなど全て消えますので、一応注意して下さい。 また、ヤフーメールでも登録可能です。

dhinmal
質問者

お礼

その辺は調べてあるので覚悟してました。 また一から気長にやり直そうと思っていますありがとうございました。