PSNアカウント削除について

このQ&Aのポイント
  • PSNアカウントを削除する方法について詳しく調べました
  • PS3が故障し、新しくPSNアカウントを取得したいが削除方法がわからない
  • PS3の修理ができないため、新しいアカウントを作成するためには古いアカウントを削除する必要がある
回答を見る
  • ベストアンサー

PSNアカウント削除について

我が家のPS3が故障し、新しく買いなおすことを決めました。 そこで新しくPSNアカウントを取得したいのですが、調べてみるとどうやらPSNアカウントはこちらからは削除できないとのこと。 壊れたPS3で作ったアカウントはサーバー上に残っているので未だに意味のないお知らせのメールなどが届いている状態です。 こちらとしてはそのアカウントを削除して、また同じメールアドレスで新しく作ったPSNアカウントを登録したいと思っています。 そこでサポートセンターに問い合わせてみようかと思ったのですが、いかんせん壊れたのが8月でそれ以来全く触れてないのでIDやユーザー名、パスワードなどを完全に忘れてしまいました。 起動して確認しようとしても相変わらず黄色いランプが光るだけで動いてくれません。 同じ経験をした方々がどのようにアカウントを削除したかを一応自分でも調べてみたのですが、その中に「本人確認のためにアカウント名、メールアドレス、氏名、住所、ダウンロードしたコンテンツの内容、本体のシリアルナンバーを訊かれた」という方がいらっしゃいました。 アカウント名とうろ覚えのダウンロードしたコンテンツの内容以外は答えられそうですが、IDやパスワードなんかは訊かれないのでしょうか?ある意味一番大事そうな気がして心配です。 また、こちらのPS3が起動できない状態なので機器認証を外すことも恐らく不可能と思うのですが、それでもアカウントを削除することは可能でしょうか? 消すことが不可能な場合yahooIDを作成してyahooメールでアカウントを作成しようと思うのですが可能でしょうか? 同じような経験をお持ちの方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hisa1972
  • ベストアンサー率53% (268/500)
回答No.1

PSNのアカウントは E-Mail アドレスですので同じアドレスを使うためには、一度削除するしかありませんね。 https://account.sonyentertainmentnetwork.com/pc/login.action こちらのページで、アドレスを入力、パスワードを忘れた場合 にすると、 再設定することができます。 アドレスと、生年月日のみですので、わからないことはないでしょう。

dhinmal
質問者

お礼

紹介していただいたサイト重宝しました。 ありがとうございます!解決できそうです。

その他の回答 (1)

  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.2

No1さんの方法でパスワードを再設定すれば出来ると思いますが、 今までに買ったダウンロードコンテンツ、 今までバックアップしていたセーブデータ(PlayStationPlusの場合) オンラインゲームのセーブデータ トロフィー、フレンドなど全て消えますので、一応注意して下さい。 また、ヤフーメールでも登録可能です。

dhinmal
質問者

お礼

その辺は調べてあるので覚悟してました。 また一から気長にやり直そうと思っていますありがとうございました。

関連するQ&A

  • PS3のPSN変更について。

    私は、PS3でユーザーAで何年間もゲームをプレイしていました。 しかし、私は、PSNに登録して居なかったので、友人がうちに遊びに来た時に、 ユーザーAでPSNのアカウントを作成してしまいました。 友人が設定した、ログインIDとパスワードを私のメールアドレスとパスワードに 変更することは出来たのですが、オンラインIDを変更することが出来ず、友人の名前になっています。 そこで、PS3のユーザー新規作成で、ユーザーBを作成し、新たにPSNに私のオンラインIDと サブアドで登録しました。 すると、ユーザーAでセーブしたデータはユーザーBには何も引き継がれておりませんでした。 そこで、セーブデータをユーザーAからユーザーBにコピーしましたが使用出来ませんでした。 どうにか、セーブデータは引き継ぎ、私のオンラインIDを使うことは出来ないでしょうか?? 調べた所、マスターアカウントは16個まで作成可能、とのことですが、やり方が全く分かりません。 あわよくば友人のPSNのIDを私のPS3から削除したいです。 全くの初心者ですが、よろしくお願い致します。 長文を読んで頂きありがとうございました。

  • PSアカウントとPSNアカウントの関係

    初歩的な質問ですが、PS3アカウントとPSNアカウントは連動しているのでしょうか? AのPSアカウントでログインし、AでPSNアカウントでサインインしていますが、 AのPSアカウントでログインし、Bで作成したPSNアカウントは使用できるのでしょうか? またAのPSアカウントでログインし、ネット上から作成したPSNアカウントは使用できるのでしょうか? それが可能なら友人宅から自分のPSNアカウントでサインインすれば自分のIDでオンライン可能ということになりますよね。

  • PSNのIDについて

    今自分はPS3が故障して新しくPS3を購入しようかと検討しています そこで質問なんですがオンラインストレージにセーブデータを保存してその故障したPS3の機器認証を外せば新しく購入したPS3でもPSNアカウントを作る画面でIDとパスワードさえ入力すれば全く同じアカウントとデータ、トロフィーが使えるのでしょうか? あともう1つ質問なんですが現在PSNで使っているIDも変えたいと思っています そこで1度だけどこかで目にした方法なのですが、設定画面でPSNを登録しているメールアドレスを実在しない適当なメールアドレスに変更して現在使っているメールアドレス(もともと前のPSNアカウントが登録していたやつ)でアカウント(を、作る時に新しくIDも)作り直すことも可能なのでしょうか? そうなるとそのアカウントは消えないままその適当なアドレスに登録されたまま放置されることになるのですが・・・ また、その時トロフィーやセーブデータなどは本体に残ったまま引き続き使えるのでしょうか? あまり上手く説明できてないかもしれませんが分かる方回答お願いします

  • PS3でPSNのアカウントの削除

    PS3でPSNのアカウントの削除は行えますか? 友人の家でトロフィーの動機を行う際、私のアカウントでログインしたのですが、そのあと友人のアカウントでログインできなくなってしまいました。 友人は今までPS3でPSNにログインしたことがないっぽいです。 アカウントの削除はできないんでしょうか? またユーザーごと消してやり直すとしたらセーブデータやトロフィーデータはどうなるんでしょうか?

  • PS3購入時のPSNアカウントの引継ぎについて

    先日我が家の初期型PS3の電源が勝手に落ち、なんとか自分で直せないか症状を調べてみると黄色いランプがついているのでどうにもなりそうにないとのことでした そこで修理に出すか、これを機に新型に買い換えるかで迷っているのですが少しPSNのアカウントについて気になることがあります 現在家にある壊れたPS3では既に自宅のPCのメールアドレスを使ってPSNのアカウントを作ってあります。もしそのPS3を廃棄して全く別の新型のPS3本体を購入した場合、その機体から以前図買っていたPSNのアカウントでログインすることは可能なのでしょうか? もし可能なら引き続き利用したいのですが あと調べてみた結果、トロフィー情報なんかもPSNと関連があるとかなんとかで以前のPSNアカウントが引き続き利用できれば修理に出すと消えてしまうトロフィーもなんとか出来るのでは?と淡い希望を抱いていますがどうなんでしょう?再取得のようなことは出来るのでしょうか? 最悪新しいPS3を購入して全く新しくアカウントを作ろうかと考えた際、出来れば以前PSNに使っていたのと同じPCのメールアドレスを使いたいのですがアカウントの削除は出来ないが既存のPSNアカウントが登録しているメールアドレスを適当なものに変えて新しいアカウントで今使っているアドレスを引き続き使えるという方法を聞いたのですが実際そんなことは可能なのでしょうか? 長々とすみません分かり辛いところもあると思いますが回答お願いします

  • PSNについてなのですが

    PSNのオンラインIDが気に入らなく、アカウント消去依頼をだしています。 先ほど、サインインしようとしたら「このアカウントはサインインできません」みたいなことが出てきます。 これは、アカウントが消去されたのでしょうか。 それともう一つ。 新しいアカウントをつくるには、PSオフィシャルサイトの「新しいアカウントの作成」から作るんですよね? ずっとメンテナンス中なので、PSNが完全復旧するまで新しくアカウントを作成できないということなのでしょうか。   回答よろしくお願いします。

  • PSN アカウントについて

    つい先日、PSNの登録をしました。 私は、18歳未満なので父に相談しマスターアカウントを作ってもらいました。 しかし、PS3でマスターアカウントをとってしまったため、 PS3→父 PSP→私 という風になってしまいました。 PSストアで何か購入するときは問題ないのですが、PSHomeなどで父のアカウントを使ってしまうというのはできるだけ避けたいです。 PS3も私のアカウントに変更することは可能でしょうか。 また、父のアカウントはPCのアドレス、私のアカウントはWiiのアドレスという形になっています。 両方ともPCアドレスにはできるでしょうか。 できるだけご回答をお願いします。

  • PSPのPSNマスターアカウントを削除したい。

    数年前にPSPのマスターアカウントを作ったのですが、 IDもパスワードも忘れてしまって困っています。 サブアカウントも作っていないと思うのでどうすることもできません。 しかも、まだマスターアカウントを作れる年齢ではなかったので 年齢を詐称して登録してしまったかもしれません。 今になってすごく後悔… 有料のものは何もダウンロードしていないので アカウントをすべて消してしまっても大丈夫です。 PSNだけ初期化のような状態に戻すことはできるのでしょうか? 回答お願いします。

  • PS3 PSNで購入したソフトとアカウント

    遊ぶ時間がなくなったためPS3を手放そうと考えています。 PSNでソフトを2本購入したのですがPS3内の私のアカウントや個人情報を消去して PS3を落札したかたが新たにアカウントを取得しても問題なくダウンロード したソフトは起動するのでしょうか? 上手く説明できませんがよろしくお願いします。

  • PSNパスワードについて

    PSN パスワード PSNのサインインで、IDは分かっているのですがパスワードが分からなくなりました。 なのでパスワード変更をしようと思い、PCの方でPS3のメルアドを記入し、送信。 ですが、PCとPS3とではメルアドが違うのでPCでやってもPCの方にパスワード変更メールが届かないのです。 どうすればいいですかね?