• ベストアンサー

おとなしい子と付き合うにはどうしたら?

大学生男です。 最近バイト先で好きな人ができたんですけど、その人すごく物静かな人なんです。 一緒にいてもそこまで会話も盛り上がらないし、周りのバイトの子にもつまらないと言われている子で、例えると教室の隅っこで一人で本を読んでいるようなタイプの子です。 自分でも何で好きになってしまったのかわからないけどすごく気になります。 こういうおとなしい女の子の気持ちを知るにはどんなアプローチがいいと思いますか? この前もバイトの帰りに二人で一緒にご飯食べていろいろ話してたんですけどどうも相手の反応が解りづらくて困っています。 ちなみにその人は今まで男性と付き合ったことがないそうです。 男の子と二人でご飯を食べたのも初めてだそうです。 彼女は無趣味で特に好きなものもなく会話が弾みません。 本当に何で好きになったんだろう…? 僕はどうすればいいでしょうか? これから仮に付き合えたとしてどうすればうまくいくのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakehac3
回答No.3

その子だって趣味はなくとも好きなこと、嫌いなことはあるはずです。 ただ、人に話すほどの内容でなかったりして話さなかったりするのかもしれません、もしくは気持ちの表現が苦手な子なのかもしれません。 向こうが話さないのなら自分のことをどんどん話していきましょう。 まず自分のことから話して信頼してもらったら彼女も話してくれるかもしれませんよ。 私だったら自分の話で「こないだ○○を通ったんだけど桜が満開だったよ」と話したときなどに「そうなの?きれいだった?」とか反応が見られれば即座に「花見とか興味あるん?」と切り返しますし、 向こうが何も言わないのなら自分の話をしてその反応を見て趣味嗜好を探っていきます、笑い話をしてみてツボを確かめてみたり、私といて楽しくなる様に自分で雰囲気を作っていきます。 とりあえず、彼女を楽しませたりリラックスさせることに専念してみたらどうでしょうか? 男性に免疫がないので警戒心が高いのかもしれません、 変に問い詰める様な会話をすると警戒してまうかもしれません、 本当の彼女がわかるのは彼女が心を開いてからです。 現時点では付き合えてからうまくいくかはわかりません、あなたですら彼女のことをよくわかっていないのに私たちが彼女のことがわかる訳がないでしょう(笑) 今は判断する段階ではないと思います、仲を深めていって彼女のことがわかってきたら考えてはどうでしょう? その会話の仕方や、彼女のことがわかってきて何か悩むことがあればここに質問してみるのもいいと思います。 頑張って下さい(^_^)

その他の回答 (2)

• jagaken
回答No.2

好きになったのは仕方ないじゃないですか! わかりずらくても、焦らずゆっくり彼女を知っていったらいいんちゃいますかね。焦ってもその子を困らすだけだと思いますよ~ お互いが好きであればうまくいくのでは!!

• hii_hoo
回答No.1

>本当に何で好きになったんだろう…? 好きになっちゃったからにはしょうがないですね。 恋愛は惚れた方の負けだそうですから。 私にも似たそんな想いがありました。 まずは、いろいろな所へ誘い出してはどうですか? あくまでも彼女のためという名文ではなく、質問者様が行きたいけど一人じゃ行きにくいから一緒に来てよ、的なニュアンスで。 あんまり騒がしくない場所の方がいいかもしれないですね。 映画とか、水族館とか・・・ダメだ・・・ベタな場所しか思いつかない・・・。 あくまでも私ならこうする程度の参考意見として・・・。 健闘を祈るっ!