• ベストアンサー

おとなしい子と付き合うにはどうしたら?

大学生男です。 最近バイト先で好きな人ができたんですけど、その人すごく物静かな人なんです。 一緒にいてもそこまで会話も盛り上がらないし、周りのバイトの子にもつまらないと言われている子で、例えると教室の隅っこで一人で本を読んでいるようなタイプの子です。 自分でも何で好きになってしまったのかわからないけどすごく気になります。 こういうおとなしい女の子の気持ちを知るにはどんなアプローチがいいと思いますか? この前もバイトの帰りに二人で一緒にご飯食べていろいろ話してたんですけどどうも相手の反応が解りづらくて困っています。 ちなみにその人は今まで男性と付き合ったことがないそうです。 男の子と二人でご飯を食べたのも初めてだそうです。 彼女は無趣味で特に好きなものもなく会話が弾みません。 本当に何で好きになったんだろう…? 僕はどうすればいいでしょうか? これから仮に付き合えたとしてどうすればうまくいくのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakehac3
  • ベストアンサー率31% (31/100)
回答No.3

その子だって趣味はなくとも好きなこと、嫌いなことはあるはずです。 ただ、人に話すほどの内容でなかったりして話さなかったりするのかもしれません、もしくは気持ちの表現が苦手な子なのかもしれません。 向こうが話さないのなら自分のことをどんどん話していきましょう。 まず自分のことから話して信頼してもらったら彼女も話してくれるかもしれませんよ。 私だったら自分の話で「こないだ○○を通ったんだけど桜が満開だったよ」と話したときなどに「そうなの?きれいだった?」とか反応が見られれば即座に「花見とか興味あるん?」と切り返しますし、 向こうが何も言わないのなら自分の話をしてその反応を見て趣味嗜好を探っていきます、笑い話をしてみてツボを確かめてみたり、私といて楽しくなる様に自分で雰囲気を作っていきます。 とりあえず、彼女を楽しませたりリラックスさせることに専念してみたらどうでしょうか? 男性に免疫がないので警戒心が高いのかもしれません、 変に問い詰める様な会話をすると警戒してまうかもしれません、 本当の彼女がわかるのは彼女が心を開いてからです。 現時点では付き合えてからうまくいくかはわかりません、あなたですら彼女のことをよくわかっていないのに私たちが彼女のことがわかる訳がないでしょう(笑) 今は判断する段階ではないと思います、仲を深めていって彼女のことがわかってきたら考えてはどうでしょう? その会話の仕方や、彼女のことがわかってきて何か悩むことがあればここに質問してみるのもいいと思います。 頑張って下さい(^_^)

その他の回答 (2)

  • jagaken
  • ベストアンサー率20% (14/69)
回答No.2

好きになったのは仕方ないじゃないですか! わかりずらくても、焦らずゆっくり彼女を知っていったらいいんちゃいますかね。焦ってもその子を困らすだけだと思いますよ~ お互いが好きであればうまくいくのでは!!

  • hii_hoo
  • ベストアンサー率30% (59/192)
回答No.1

>本当に何で好きになったんだろう…? 好きになっちゃったからにはしょうがないですね。 恋愛は惚れた方の負けだそうですから。 私にも似たそんな想いがありました。 まずは、いろいろな所へ誘い出してはどうですか? あくまでも彼女のためという名文ではなく、質問者様が行きたいけど一人じゃ行きにくいから一緒に来てよ、的なニュアンスで。 あんまり騒がしくない場所の方がいいかもしれないですね。 映画とか、水族館とか・・・ダメだ・・・ベタな場所しか思いつかない・・・。 あくまでも私ならこうする程度の参考意見として・・・。 健闘を祈るっ!

関連するQ&A

  • 超可愛い子にアプローチされています。。

    今バイト先の超可愛い子にアプローチされています。 アプローチというか、なんとなく僕に好意を持ってくれてるのかな? と思っていたところ、その子の友達からやはり好意を持ってくれてる、のような事を言われました。 僕は外見では彼女と釣り合わないし、 長いこと話た事もありません。 知り合って三ヶ月、週に一回会うくらいです。 なぜ僕なんでしょうか?? 嬉しいのは嬉しいのですが、バイト先に見知らぬ人が噂を聞いて見に来たことが何度かあるみたいで、そんな子と付き合っても疲れそうで、 気持ちが引けてます。 芸能プロダクションにスカウトされたりもしてるそうです。 正直な所自分と釣り合うルックスの子と付き合った方が楽で良いと思っています。 すごく可愛い子が、平凡なルックスの男に惚れた話って聞いた事がありますか? 男の子はどんな人だったんでしょうか? すごく可愛くてモテるのに、なぜ平凡な人に惚れたのでしょうか?

  • 昨日、好きな子に告白しました。

    昨日、好きな子に告白しました。 その子、 『いや、もう答えは出てるんだけどなにかひっかかる』 と言って焦らしました。 で、聞いたら 『一度NOと答えます。 本当の自分を知ってからまた告白してください 』 と言われました。 これは、まだ可能性ありますかね。 その子とはバイトで知り合いました。 その子、 一度同じバイト先の子と付き合ってて、 ちょくちょく恋愛相談的なのに乗ってました。 それから時は流れ、 バイト先で付き合ってた人はバイトを辞め、 それから1週間程経ってから 自分がバイトを辞めるまで一緒に帰り道は2人で帰ってました。 しかも、好きな人からの誘いです。 それからカラオケだの花火だのお台場だのといろいろ2人で遊びに行く約束もしました。 それで確信して告ったら『NO』と。 まだ告白すべきじゃなかったんですかね。 今落ち込んでます。

  • 思わせぶりな子・・・何を考えてるのか分かりません。

    同じバイト先でこの三ヶ月ほどイイ感じだった子がいました。 初めは向こうから好意を寄せてくれてる感じで、何回か遊んだりして、手つないだりぎゅっとしたりはしたけど、チューとかそれ以上の関係はありませんでした。 そして僕はその子のことが好きだったので告白したら振られました。 振られてからはバイト先でも気まずく、2週間ほど全く会話も無く連絡とかも取ったりしませんでした。僕も諦めてました。 でも最近、急に向こうから積極的に喋りかけてくれたりするようになったんです。(バイトが同じときはほぼ毎回)今は前みたいにとても仲が良いです。 そして僕が今のバイトを辞めて、新しいバイト先を見つけたのでそっちに行くことになったんですが、すると向こうも「そっちのほうが条件良いみたいだから一緒に行っていい?紹介してくれる?」 って言ってきました。そしてしばらく話してると「また前みたいに遊びに行こうよ。また誘ってね。すごい楽しかったよ」って言われました。 せっかく諦めかけれてたのに、また気持ちが傾いてきて辛いです。。正直好きです。でも僕には彼女が何を考えているのか良く分かりません・・・どうしたら良いんでしょうか?また遊んでもいいんでしょうか?

  • 好きな子と食事

    バイト先で好きだった子と食事に行くことになりました。 親しいというか同じバイト先だった相手とごはんを食べに行くときって、 どんな場所を選んだらよいのでしょうか? お互い家はそこそこ近いですが、 家の近所はファミレスかチェーン店の様なレストラン位しかないです。 なのでちょっと繁華街に出た方が良いのか迷ってます。 (新宿とか池袋的な場所) あと、 ランチで誘ったのですが、 昼はどこかで出かけたりして夜ごはん食べに行くとかありだと思いますか? 1回目でどうこうしようとするのはあせりすぎと思いつつも、 次また会える約束とか、、 誘ったらまた会ってくれそうな雰囲気を作るのがちょっと欲張りかもしれませんが目標です。 以下参考情報です。 長々とすいませんがご教授のほどお願いします。 その子は先月初めでバイトを辞めています。 もう1か月ちょっと会ってません。 バイトの休憩とかで会うと、 結構話が弾んだりします。 あと他愛もない話ですが、 バイト終わりに休憩室で2~3時間くらい話をしたりもしました。 (他のバイトの人と一緒のときはそんなに話してないので、 多少は好意があるんじゃないかと勝手に思ってます) バイト最後の日が一緒でその時に、 みんなで飲みに行こうよって連絡先を聞きました。 ただバイトが人手不足で中々飲み会の話が進まず、 このまま疎遠になるのが嫌だったので二人での食事に誘ったらOKが出たのです。 (ここにたどり着くまでにその子が辞めてから1か月かかりました、、、) ホントは早く会いたかったのですが、 その子が金欠だったのとおごられるのは嫌いと言われたため、 その子からの返事をずっと待ってました。 でもようやく向こうから、 ○○日はどう?って返事が来て、 即OKしました。 時間とかはまだ連絡してません、 場所も連絡してません、 決まっているのは日程とご飯を食べに行くこと。 昼から会えたらすごく嬉しいですが、 1か月半近く話してないので沈黙は多そうです・・・

  • バイト先の男の子

    はじめまして。 ちょっと気になる事があるのでお聞きします。 私は今学生で、アルバイトをしています。 そのバイト先で少し気になる男の子ができました。 その子とは歳が近いこともあり、結構頻繁に話をしています。 最近その様子を見た先輩が私達の事をからかうようになりました。 バイト先ではありがちですよね。。 その男の子は何て言うか、ノリが良い方なので 先輩に「二人はいっつも仲良いね~」みたいに言われると 「そうっすね~。ラブラブっすよ!」って感じで答えています。 私は恥ずかしくてつい、「ほんとからかうの止めて下さい!」 みたいに言ってしまいます。 気になる子なのであまり嫌な気はしないのですが・・・ そしてこの前、バイト帰りにその男の子に 「どっかご飯食べに行かない?」と誘われました。 今までその子に誘われた事もなくてびっくりしたのと、 他に予定が入っていたこともあって、その日は断ってしまいました。 これって脈アリだと思いますか? それともからかわれて冗談で返すのは何とも思ってないから なんでしょうか? お答えお待ちしています。

  • タイプと近くなければだめですか??

    こんにちは!初めて投稿します。 私(19歳です)にはバイト先に1つ年上の好きな人がいるのですが、 同僚から聞いた話によると、 彼はバイト先にタイプな子が二人いるそうです。 その二人の子はとっても美人…。 (ちなみに二人とも他に彼氏がいます) 私はバイト先で皆に子ども扱いされているので 私とはかけ離れたような子がタイプみたいです。 私は彼と話す機会もあって、 仕事上も彼が先輩ということで色々手助けしてくれますが、 緊張してしまい、すぐ顔が赤くなってしまって 他の男の人と話すようにスムーズに会話ができません…! そのくせ仕事中に彼がその子達の近くにいるだけで 「やっぱり私ではダメなのかな」っていう気持ちが どんどん膨らんでいって、でも好きなのは変わらなくて… 最近はバイトが終わる度に落ち込んでしまいます。 私は今まで自分からアプローチとか、 そういうことをしたことがなくて どうしたらいいのか分からない毎日です。 そこで質問なのですが タイプとは違っていても、相手のアプローチによって 「この人と付き合いたいな」と思ったことがある方、 または実際に付き合った、などという経験のある方 もしよろしかったらその経験を聞かせてください。 人は外見だけでない!!というのは 十二分にわかっていますし、私もそう思いたいのですが 片想いの彼の好みが相当素敵な人なので 自分を奮い立たすことが出来ません(><) 回答よろしくお願いします!!

  • バイト先の好きな子

    バイト先の好きな子 自分にはバイト先に好きな子がいるのですが、 その子はもう既にバイトはやめてしまいました 一応やめた日に連絡先を聞いたのでメールを送るのですが、 メールを送っても帰ってくる確率がすごく低いです というか帰ってこない覚悟で送ってるぐらいです 今日は久しぶりにバイト先の打ち上げで会えたのですが 自分が打ち上げに遅刻したせいでなかなかきっかけが作れず 喋れないまま別れることになりました 打ち上げで喋れなかったのでさっきもメール送ったのですが やっぱり帰ってこないです バイトしてる頃は普通に話す機会があれば普通に話したり バイト終わってからご飯食べに行ったとき、 今度またどっかいこうぜみたいなことを言ったら 行きましょうみたいなことも言ってくれてたのですが やはりただ単なる社交辞令的な会話でしかなかったのでしょうか・・・・ 何処か行きましょうと言ってくれたときはお酒入ってたので 多分勢いで言っただけなんだと思いますが・・・・ どう考えても無理な恋ですよね? いっそ電話しようとも思うのですが メール帰ってこないから電話かけるのもなんか 迷惑かなと思ってかけてないのですが どうするべきなんでしょうか? もうどうしたらいいかわからないです・・・ ちなみに自分は男です。

  • 好きな子が出来たでも...

    好きな子が出来たでも... 大学2年生の男です。同じ学科の子を好きになりました。 その子とは1年生の前期の授業で五人だけの授業で知り合いました。 入学した当初は別に好きではなくただの友達でした。そして授業で知り合った5人と仲良くなり週1回友達の家でご飯を食べるなどとても仲良くなりました。 昨年末から今年の始めくらい(12月~1月くらい)にその子を好きになりました。今までいつも大学などでも5人で行動することが多く、何をするのも二人きりではなかったので、これからはなるべく、二人での会話を増やそう、なるべく二人きりの場を作ろうと考えました。 しかし、5人ともバイトを始めて5人でご飯を食べる機会も減り、好きな子も最近はサークル命で授業が終わればすぐサークルへ行き、授業中しか会わなくなったのです。そして会話する機会すらあまりないのです。 入学してすぐに好意を抱いていたら今より接する機会、会話する機会が多かったのでもっと親密になれたと思います。 このもどかしい気持ちはどうしたらいいのでしょうか?

  • バイト先の人

    バイト先に3つ年上の男の人(Aさん)がいるのですが、その人のことで質問があります。 Aさんには、少し前まで彼女がいたらしいのですが最近別れたそうです。 Aさんとはバイトの帰りが一緒になることが多いのですが、その時にやたら「彼氏はいるのか」とか「好きな人はいないのか」という話をされます。ご飯にも誘われました。(きちんと断りましたが) その他にも、明らかに気のあるようなそぶりをされます。 Aさんはイケメンで普通にかっこいいとは思うのですが、私はAさんのことを好きではないし、優しいお兄さんという感じでしか見れないです。 バイト先でAさんと仲のいい人と恋愛の話になった時も、「Aのことはどう思ってるの?」と必ず聞かれます。多分、Aさんが相談?してるんだと思うんですけど、そういうのも茶化されてるみたいで嫌です。 それに、もし好意を持たれているとしても別れてすぐ違う人にアプローチするのもどうかと思います。 私はAさんのことは恋愛対象として見れないというようなことを言ってみてはいるんですが、あまり効果がないというか、流されてるみたいです。 今日もバイト帰り、私が帰ろうとしても話を振ってきてなかなか帰してもらえず、なぜか髪を触られたり肩に触られたり、正直気持ち悪いと思ってしまいました。 この人にはどう対応すればいいのでしょうか。 バイトで一緒になることが多いので、なるべく気まずくはなりたくないのですが…… よかったら回答お願いします。

  • 同じバイト先の子に告白しようかどうか迷っています

     同じバイト先の子に恋をしてします。僕は22歳で、その子は21歳で僕より一つ下です。僕はそのバイト先に入って2ヶ月ぐらいなのですが、その子はバイト先では3年以上働いているらしくかなりのベテランで僕はその子に仕事を教えてもらっています。とってもしっかりしている子だなと思っていました。 だけど、何回か一緒に帰ったりした時があるのですけど、その子は性格もかわいらしくて普通の女の子でした。僕は日が経つにつれてその子のことを好きになっていってしまいました。 けど、所詮はバイト先での仲間。やっぱり僕は入ったばかりなのでどうしても下の立場にいるような気がして、何かひっかかるのです。 しかも、その子はつい最近、別の男の人(その人はかなりのイケ面らしいです。「私なんかに迫ってくるような人だと思っていなかった~^^」と言っていました)にデートに誘われて、結構楽しかったようです。もう初詣の約束もしているそうです。 最初は僕に対して積極的に話しをしてくれて、冗談も交じり合えて楽しく話していたのに(たぶん僕が入ったばかりだったので気を使ってくれたのだと思います。その子は明るくて八方美人タイプです。自分でもそう言っていました。)、ここ最近、僕から話しかけないと喋ってくれなくなってしまいました。冗談も言い合えるような感じも少ないです。 自分もだんだん意識し過ぎているので言葉を選んでしまうので、何か距離感があってうまく喋れないのです。 喋ってくれなくなったのは、一緒に帰っている際に、僕がその子に対して「好き」という気持ちを遠まわしにアプローチしているので、それに気づいて、僕のことを嫌いになったのではないかと思っています。 正直取られてしまうのではないかと焦っています。もう自分の気持ちが抑えきれないところまで来ています。 どうすればいいのかわからないです。何かいいアドバイスをください!!お願いします。