• 締切済み

バイト先の男の子

はじめまして。 ちょっと気になる事があるのでお聞きします。 私は今学生で、アルバイトをしています。 そのバイト先で少し気になる男の子ができました。 その子とは歳が近いこともあり、結構頻繁に話をしています。 最近その様子を見た先輩が私達の事をからかうようになりました。 バイト先ではありがちですよね。。 その男の子は何て言うか、ノリが良い方なので 先輩に「二人はいっつも仲良いね~」みたいに言われると 「そうっすね~。ラブラブっすよ!」って感じで答えています。 私は恥ずかしくてつい、「ほんとからかうの止めて下さい!」 みたいに言ってしまいます。 気になる子なのであまり嫌な気はしないのですが・・・ そしてこの前、バイト帰りにその男の子に 「どっかご飯食べに行かない?」と誘われました。 今までその子に誘われた事もなくてびっくりしたのと、 他に予定が入っていたこともあって、その日は断ってしまいました。 これって脈アリだと思いますか? それともからかわれて冗談で返すのは何とも思ってないから なんでしょうか? お答えお待ちしています。

みんなの回答

回答No.3

男の子の方はあなたの気持ちに感づいていると思います。その状態で食事に誘うんですから、「まぁ付き合うのも悪くはないかな」位には思っているのではないでしょうか。 なので、脈があるかないかっていうと、あると思います。 でも、世の中、下心で近づいてくる男が少なくない事も忘れないでください。

tarbuck120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私、結構顔や行動に出やすいんですよね・・・ だから誘われたのかな。。 ご忠告もありがとうございます。

  • opsrms
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.2

分からないです。 どちらとも取れるのでは。 ただ告白すれば成功する確率は高いと思いました。 ただ、いきなり告白とかではなく 「前ご飯食べに行かない?って言われた時は用事入っていたけど、今日なら大丈夫だよ」くらいのノリでいいのではないでしょうか。 案外、相手方も 「食事に誘ったのに断られました。これって脈がない証拠なのでしょうか」みたいな質問を誰かにしているかも(笑)

tarbuck120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手もそんな質問していたらおもしろいですね。笑 告白は・・まだする程好きではないので、 一緒に遊んでみたりして色々知っていけたらいいなと思います。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

その男の子の方が、あなたは脈アリだからやりようによっては上手く口説けそう……と考えてるように思われます。 「そうっすね~。ラブラブっすよ!」という台詞であなたのリアクションを見てるんですよ。 で、脈アリと思ったから食事に誘ってきた……というところでしょう。 というわけで「脈アリ」なんですが、すぐに付き合うとかということではなく、まあ、ちょっと一緒に遊んでみて……という軽いスタンスだろうと思います。 あなたもそんな感じで応じてあげればいいのでは?

tarbuck120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。。逆に脈アリだと思われていましたか・・・ まぁそれはそれで嬉しい?かも?笑 そうですね。今度一緒に遊んでみようかと思います。

関連するQ&A

  • バイト先の男の子を好きになりました

    バイト先にいる同い年の男の子をすきになりました。 出逢った日に意気投合して、飲みにも誘われていたのですが 昨日電話をしていてバイトのことで悩みを相談してたら 「貴方の考え方めんどくさい」と言われてしまいました。 めんどくさいと言われたもの 彼は電話をかけたとき寝起きだったので もしかしたら機嫌が悪かったのかもしれませんが 嫌われた気がしてしょうがないです。 木曜日にシフトの時間が一緒で彼の誕生日も近いので、 彼の誕生日プレゼントを渡す予定で居たのですが どうやって接したらいいのでしょうか? 脈はもう無くなってしまったのでしょうか? 長々とすいません アドバイスください>< お願いします。

  • バイト先の男の子と仲良くなりたい!!

    バイト先で、好きになりかけてる男の子がいます。同い年の子です。 シフトがなかなかかぶらずまだ数回しか会ってないのですが、お互いの大学のことなど少し話し、見た目も性格もすごく好みでどんどん惹かれてます。 彼女がいるのか、先輩に聞いたら「いるように見えないけど、実際のところはわからない」と言われたので確かめたいのですが、何て聞いたらいいでしょう?「彼女いますか」だとストレートすぎるので「休日は何してますか」と聞き、そこから探りを入れていくとか考えているのですが・・。 彼女がいない場合ですが、次のステップはやはりメアドを聞くべきでしょうか?話しているととても楽しいので一緒に映画とか食事に行ってみたいのですが、上がる時間は大抵別だしメアドも知らないうちにこれは難しいですよね? 私は10月からの新学期が思っていた以上に忙しくなりそうで、入ったばかりのバイトなのですが9月いっぱいでやめる可能性が高いです。なのでやめた後も友達としてちょこちょこ会えるくらいの関係にはなっておきたいです。 質問が多いのですが、恋愛に関して不器用なのでよろしくお願いします(>_<)

  • バイト先の後輩女の子の気持ちを知りたいです

    大学4年生(男)です。 バイト先の大学1年生の後輩のことを少し気になりはじめたので、LINE交換してLINEで自然な流れでデートに誘いました。 その子は社交辞令なのかわかりませんが、「行きましょう!」と快く応じてくれて、さらには「この前家族旅行で行った場所で○○水族館のチケットもらったんですけどそこも行きませんか?」と、向こうからも誘ってくれました。 LINEのテンポも良かったので、正直これは脈アリなんじゃないかと思ってしまいました。 デート当日、お互いの話のノリも噛み合っててすごく楽しかったし、次のデートの約束もできました。 完全に舞い上がった自分は1回目なのにも関わらずその子に好意を伝えました。 伝えたと言っても「○○のこと気になってるんだけど○○はどう思ってる?」と少し逃げ道を作るような言い方になってしまいました。 そのこともあってか相手は「ええわからないです、先輩にそんなこと言われると思わなかったです」「お出かけとかそういうのは行きますけどぉぉ〜」みたいな言葉を照れながらですが返してくれました。 なので私は、「そっか、気まずくさせて悪かったね!」といって再度いい雰囲気でお別れしました。 その後LINEでお互いに「楽しかったありがとう」という気持ちを伝え、「次の日程はまた連絡するね」と伝えてその日は終わりました。 相手の子はどういう気持ちでいるのでしょうか?率直なストレートな意見を聞きたいです。 正直脈ありだと思ってしまっていたバカな自分はあのような返事が予想外でした。 長文失礼しました。

  • 好きなバイト先の先輩が私が髪型変えたのにもすぐ気づ

    好きなバイト先の先輩が私が髪型変えたのにもすぐ気づいてくれてその何日か後に先輩自身も髪型変えてきてそれに対して自分から「気づいた?」とか「ホントに気づいた?」とか聞いてきてくれたりとかしたんですけどこ れってちょっとでも脈アリの可能性ありますか?? 他にもコンタクトにはしないの?とか聞いてきたり 「疲れた?大丈夫?俺は疲れた」とか仕事のちょっとしたグチ言ってくれたりします。

  • 好きな男の子

    同じバイト先の男の子が、車に乗って映画を見に行こうと私を誘って、私は完璧に友達だと思っていたのに、自分になんとなく気があるような感じはしたけれど断れなくて、その誘いにのってしまいました。その日に告白されて、私は断ったんです。 私はそのバイト先に他に好きな子いました。告白してくれた男の子と好きな人は友達です。 男の子って、そんな風にして遊びにいって、断ったおんなの子のことをよくは思いませんか?おもわせぶりする子なんだとか思いますか?私はその好きな男の子にどう思われているのかわらなくて、びくびくしてしまうんですけど、もうあきらめた方がいいんでしょうか?

  • バイト先の先輩に一目惚れしました ><

    バイト先の先輩に一目惚れしました >< でもその人は私と同時期に入っためっっっっちゃ可愛い子(彼氏アリ)に一目惚れしたらしく… もし彼氏と別れたら俺と付き合いませんか??とか超誘ってます(´・ω・) 前カノとひどい別れ方をしたらしく二年彼女がいないから超欲しい!&可愛い子はめっちゃくどくんだけど結局付き合わないで終わっちゃうんだよね~って言ってたのは聞いたんですが。。どうもその子以外は興味無し!って感じで;; できればメールしたりみんなでご飯行ったり仲良くしたいなぁ~って思うんですが… 全然興味無い奴に好かれるのって迷惑ですか?諦めた方がいいんですかね?(>_<) それともしアピールされてもいいならどんなことされると気になりだしますか?? 乱文・長文ここまで読んでくださってありがとうございます! よろしければアドバイスお願いしますっ(≧≦)

  • バイト先の先輩に片思いしています

    大学3年生女子です。私には好きな人がいます。私は居酒屋でアルバイトをしているのですが、相手はそこの先輩(A先輩)です。他のバイト仲間が面白がってA先輩のいる所で告白しなよお似合いだよな どと言ってくるため、恐らくA先輩には私が好意を持っている事がバレています。また、私は同じバイト先のB先輩(A先輩と友達)にかなり大胆なアプローチをされている状況です。 A先輩は私が酔った飲み会の後には必ずちゃんと帰れた?などのLINEをしてくれたり、他のバイト仲間に(私と)ご飯行ってやれよと言われた際にはもちろんと言ってくれたりはするのですが私の気持ちを知った後も何度か「(私と)B先輩いいと思うよ」「お似合いだと思うよ」と言われたことがあります。A先輩は完全に脈なしでしょうか?また、自分に好意を持つ私の存在が迷惑だからわざとこういった事を言うのでしょうか?

  • 今気になっている女性がいるんですけど、バイト先の先

    今気になっている女性がいるんですけど、バイト先の先輩でして、4月に社会人になるんですけど、ずっと気になっていてご飯に先日誘いました。 そしてその返信として一応オッケーはもらったんですが、「せっかくだし、他の人も誘っていくのどう?」って言われました。 この時点で脈は薄いだろうなぁと思うんですが、どう思いますか?? それでも2人で行きたいという返信はありでしょうか? よろしくお願いします。

  • バイト先の先輩と仲良くなりたいです(長文)

    学生、女です。2つ上の男性の先輩が 気になっていて、なかよくなりたいです。 先輩といっても、年上なだけで、 バイトは私が一年以上長いです。 バイト先の飲み会とかで何回かあそびましたが それ以外は遊んだことありません。 その時や普段は、けっこう話しましたが、 その先輩は皆と沢山話すので、脈はなしです。。 また、彼女はできたことがないそうです。 けど女友達などは多いし、見た目も普通にかっこいいです。 バイトの時間がかぶることはあまりないので、 先輩がバイト終わる頃、偶然をよそおってバイト先に行き、笑 ご飯つれてってくださいって自然な流れで言えたら、 それが一番かなとおもいます。。笑 ほんとは、先輩の家にいって ゲームやら色々したいなーって思ってます。 家に行きたいなんていきなり言ったら変ですし、 まずは二人でご飯とかがいいですかね? 迷惑って思われちゃいますかね ^^; 長くてすみません。宜しくお願い致します。

  • 若い男の子が苦手

    私は24才女です。 1年前の話なんですが、飲食店で3ヶ月間アルバイトをしてたときの話です。 そこのバイト先は大学生が多くて、アルバイトでは歳が私が上から2番目くらいでした。 ほとんど女の子が多くて、その中に1人大学生の男の子が居ました。 私はずっと年上ばかりの職場で、年下にあんまりなれてなくて、ましてや10代なんてなに話したらいいか分からなくて、歳が近い子ばかりと、結構仕事の内容以外でも話してました。 その男の子は10代で、お互い人見知りで仕事意外には話したことありませんでした。 明らかにその子だけに対して、私は敬語だったし、他人行儀みたいになってたと思います。 仕事の最後の日もみんなにはご飯食べ行こうねとか言ってたのに、その子だけにはありがとうございました。しか言えなくて、しかも、その子も何かを言いたそうでした。もっと言ってあげられることあったのになと最近すごく思い出して辛いです。 おとなしい子だったけど、すごくいい子でした。 今はもう会うことはありませんが、いろいろ思い出して後悔ばかりしてます。 1年も経ってるのに、まだ覚えてる。この気持ちどうしたらいいでしょうか。