• ベストアンサー

ファーストキス??

私は、中学生ですが、まだキスをしたことがありません。 しかし、赤ちゃんの頃とかって、親が「チュッ」ってやったり しますよね。実際に、小さい頃のビデオとか見ると、 お父さんがやってたりします。 それって、ファーストキスに入るものですか? みなさんはどうですか?私の家だけかなぁ?? あ、でも、それは、覚えてないくらい小さい時ですよ。 1,2歳とか。 それが、ファーストキスに入るんだとしたら・・・・(困)))

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katori
回答No.6

ああ、もう、すっごくカワイイ質問ですね! あんまりカワイイので、すでに多くの皆さんが回答しているのに、 つい出て来てしまいました。 中3の方ですよね? 私も皆さんと同意見で、親や祖父母にされたキスは、 ファーストキスに入りませんよ、と言います。 私もいまだに小6の娘が寝ていると、チュ、としてしまいます。 (起きている時にすると激しく抵抗されるので) 中3の息子も、運動会で大活躍して帰って来たりすると、 ほっぺにチュ、ぐらいはしちゃいます。 それを心配している乙女心がカワイイ~。 がんばってくださいね。

その他の回答 (8)

• konsanbox
回答No.9

こんにちは~ 自分にとって一番好きな人と出来れば それがファーストキスになるんじゃないかな? 好きでもない人とやるのはファーストキスじゃないと思います。 好きな人とやるファーストキスを大事にすればいいと思います。 言葉の通り日本語では初めての接吻ですが、 例えば元彼としていたとしても 次に好きになった彼とするのもファーストキスだと私は思います。 その彼とは初めてのキスって意味だから♪ 要は自分の気持ち一つだと思います♪ これから頑張っていい恋してくださいね♪ ガンバ!!

• gbsl
回答No.8

みなさんは入らないと回答されてますけど、お父さん自身はファーストキスだと思っているんじゃないでしょうか。 まぁ、お父さんにはそう言っといて上げたほうが、お父さんも幸せじゃないでしょうか? ファーストキスの相手とはたまにはデートしてあげてくださいね。

• Mitz
回答No.7

入らないでしょう!! 異性を意識し始めて、初めてするキスがファーストキスと言えるのでは? 幼児の頃(幼稚園くらい)自らの意思で気軽にお友達にキスした(もしくはされた)事もあるかもしれませんが、アレはただの「チュウ」ですね。

• Yumeko18
回答No.5

こんにちは、1,2歳でその頃の記憶なんてないよね。だからそれは愛情表現でファーストキスとは違うじゃないの。そんなんだったらファーストキスなんて言葉自体ないのでは。 ほんとに大事な人にね、あまり硬く考えないでさ。

• pagliacci
回答No.4

こんばんは。 入らないと思います。 入れないでおきましょうよ。 そういうことになると、 私のファーストキスの相手はおばあちゃんになっちゃいます。(笑) 家族じゃない、大好きな人とのキスは ぜんぜん種類が違うものだと思うな。 私もはじめてキスをしたときのこと、しっかり覚えてます。 なんだかとても夢心地だった。です。 ファーストキスって、とっても特別だもんね。 もちろん今でも大好きな人とするキスは大好きです。 いまでも夢心地になってるかも。えへへ。 すてきなファーストキスができるといいですね。

• mujinkun
回答No.3

入らないよ! 外人さんなんて家族とキスしまくってるじゃないですか。 ファーストキスは恋心を抱いた人との初キスです。 安心して、家族とも友だちとも、キスしていいよ。なんちゃって。

• kasuya
回答No.2

考え方は人それぞれだと思うけど、 私は、ファーストキスっていうのはドキッてする初めてのキスが そうだと思うよ。 幼稚園の時とか男の子と普通にチュッてするけど、あれは挨拶みたいなものかな!?(笑) 唇と唇が触れた時に、心臓が締め付けられるようなドキンッ☆っていうのがあってファーストキスっていうんじゃないのかなって私は思うよ(^^)

• dendai
回答No.1

うちもやられてました。(笑) 自分の子供はカワイイもの。 どこの家もやってるんじゃないかな?