• ベストアンサー

彼に離婚している両親に紹介する場所

今お付き合いしている彼がいます。 結婚を考えているので両親に紹介しようと思うのですが 私の両親が離婚しています。 ただ何度もというのも手間なので、一度に両親揃った状態で紹介することになったのですが、その場所で悩んでいます。 親は堅苦しくない場所で、例えば行き付けの小料理や等を希望しています。 しかし彼はお酒が得意ではないのであまりいいと思ってないのと 簡単な挨拶とは言え、雰囲気よくないかな、常識外れでは? と思うのですが、このような場合、皆さんはどこでされたのか 参考意見いただけると助かります。 またお茶くらいでいいのか、お食事した方がいいのか どうなのでしょう? ちなみに私の実家は散乱していて招ける状態ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うちも似たような状況でした。 わたしはホテルのコーヒーラウンジにしました。 つまりお茶とケーキだけでした。 ありえないと思われるかもしれませんが、これが意外に良かったです。 堅苦しくないし、割と落ち着けるし、スペースもゆったりしているので周りの話も気にならないし、雰囲気も良いので緊張せず話しやすかったですよ。 堅苦しくなく、お酒抜きでとのことでしたら、ランチにしてはいかがでしょう? 個室があるレストランにすれば、落ち着いて話もできるのではないでしょうか。

Egyptian
質問者

お礼

早速ありがとうございます! ホテルのコーヒーラウンジは私も考えました。 ホテルといってもラウンジだから堅苦しくないと思うよ!と言ったのですが 父はどうしても”ホテル”の雰囲気が馴染めないようで・・ けど回答者様は意外によかった、とおっしゃってるので もう一度検討してみたいと思います。 なんか後押しされたようで嬉しいです。

その他の回答 (1)

• bansaku2
回答No.2

お酒が得意ではないということでしたら、車で行かれたらどうでしょうか。駅の近くのお店でも、その後に用事があるとか、その前に用事があったから車で来たということにして。 飲酒運転は最近とても厳しいので、「少しくらい」というのが通用しなくなっていますので、勧められることはないと思います。 すぐに帰るのなら、お茶ぐらいでもよいでしょうし、久しぶりにゆっくり話したいとなれば、お食事で、さらに周囲に気をとられたくない場合は個室のある店となりそうですが。 行きつけのお店があるなら、緊張せずに普段どおりに過ごせそうでいいと思います。

Egyptian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、お酒が入るような場所になりそうであれば 車で行けば、飲まないいい口実になりそうですね