• ベストアンサー

体育会系体型に合ったスーツメーカーについて

29歳男性身長170センチで、体育会系のちょっとガッチリ目体型です。 お尻が大きめで、太ってはいません(筋肉はあります)。 そんな私に似合うスーツメーカーをご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 ポールスミスなんてとんでもないんでしょうか(笑)? ちなみに予算は10万円以下です。 「そんなものは無い」というご意見でも結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • machuko
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

初めまして&こんばんわ!! 彼女のメルアドから失礼します(^^) ポールスミスは、やはり無謀でしょう・・・悲しいけど現実です。僕も入りませんから・・・(=-=)最近は安売り店(コ○カとか)でもオーダー出来るので、その方が無難かと思われます。ちなみに僕が初めてスーツを着た時には、仕立てました(当時は身長168cmの体重58kgでB100W68H90のアマレス選手でした)。今は・・・聞かないで下さい・・・(ちなみに今年30です)

nabe427
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、machuko(彼女さんでしょうか?)さんに近い体型です。ただ、体重は70キロ位(体脂肪率は10%未満)ですが・・・ こんなスタイルに似合うスーツがあるといいのですが。 参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体型にあったビジネススーツを探しています。

    40歳営業マンです。 身長170センチ、体重68キロ、ウエスト86センチ、足の長さ70センチ、足は太く垂れ尻です。こんな体型に似合うビジネススーツを探しています。専門店や百貨店等、 色んな種類のスーツがありますよね。ダブルやシングル三つボタン、タック有からストレート・・・欲を言えば足を長く見せるようなものがあるとうれしいです。あと、オーダー抜きでお願いします。

  • ポールスミス(ゼニア)のスーツについて質問です。

    ポールスミス(ゼニア)のスーツについて質問です。 質問です。 僕はポールスミスが好きです。 ポールスミスのスーツを買おうと思っているのですが、困っている事があります。 それは僕の体型についてです。 ショップでフィッティングをしたのですが、袖がどれを着ても短いんです。 特段背が高いという訳ではないのですが、体格のせいか袖が15cmは足らないように感じました。 その長さだとお直しでも難しいみたいです。 そこで自分なりに調べたのですがポールの生地はゼニアというものを使っているそうで、その生地を使ったオーダースーツがあるという情報を得ました。 ゼニアオリジナルだと30万以上はして手が出ないので、 ゼニアの生地を使ったオーダースーツを買おうと思いました。 僕が買おうと思っていたポールのスーツは85,000円位だったのですが、この程度の金額でゼニアの生地でオーダースーツは作れるものなのでしょうか? 作れる場合、お店のリンク等貼ってもらえると助かります。 以下条件書き出しますのでご存知の方、ご教授の程宜しくお願います!! (1)予算90,000円以内。 (2)イージーメイドではなくてフルオーダー(できればマシンメイドではなくてハンドメイドが良いです。) (3)場所は東京都内(出来れば23区内) (4)生地は選べる方が良い。 難しい条件だとは思いますが、宜しくお願いします!!

  • 恵まれた体型ってどんな体型のことですか

    「恵まれた体型」と言われる人ってどんな体型なんですか? 私は単に背の高い人に対して言っているような気がするのです。 もちろん身長は高い方がいいのかもしれません。が、それだけじゃなく、男性だったら筋肉質で肩幅が広くてガッチリした体型、女性なら胸やお尻にボリュームがあってウエストはある程度引き締まっている体型が恵まれている体型だと思うのです。 あくまで私個人の考えですけど(^。^;) 皆さんはどんな体型が「恵まれた体型」だと思いますか??

  • スーツ 結婚式 ワイシャツ 

    すいません、質問させて下さい。。 こんど友達の結婚式がありその際に着るスーツをPAUL SMITHで買おうと思っていたんですが、ひょんなことからお金が無くなったんで諦めようかと思っています。 そこでお聞きしたんですが、PAUL SMITHじゃなくてもここなら負けないくらい良いやつ(安価で)売ってるよなどがあったら教えて欲しいということと、スーツは買わずにカッコいい目立てるシャツだけでも買おうかなとと思っているんですが、スーツだけで目立てるようなカッコいいシャツが売っているようなところはありますでしょうか?? もしありましたら教えて欲しいです。宜しくお願いします。。

  • この体型どう思いますか?

    最近ダイエットを始めたんですが、自分の体型がどう思われてるのか気になったので質問してみました。 体型は写真のとおりです。 身長154センチ 体重53キロ B89(アンダー71.2) W66 H93.5 太もも53.8 正直、筋肉はあんまりないです(x_x;) お尻と太ももが太いのがコンプレックスです。 自分ではぽっちゃりとデブの境界ぐらいと思っています…。 思ったままを教えていただきたいです! ちなみに、ダイエットの理由がビキニを着たいからなんですが、ビキニの似合う体型ってどんなのだと思いますか? 2つも質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 体型を改善したい

    体型について相談があります。アドバイスいただければ幸いです。 私は20代の男です。身長が163cm、体重が63kgあります。 私の体型は、 ・猫背。 ・お尻が出ている。 の二点が非常に気になります。 以上の二点を治すことが出来たら、身長も数センチ伸びる気がしますし、姿勢の見た目も良くなるハズです。 おそらく背骨にそのようなクセがついてしまっているように感じます。 普段から猫背には注意しているつもりですけれど、気がつけば曲がっています。 お尻は気になってはいますが、どうしたら治るのか見当もつかないです。 そこで質問です。医療機関に通えと言われれば、その通りですが、家でもできる矯正方法はないでしょうか。なんとかお尻をひっこめたいですm(__)mよろしくお願いします。

  • 体育会系について教えてください。

    私は学生時代誰とも関わらず一人で過ごして社会に出たため、体育会系の人の考え方について知りません。 以下のようなことが知りたいです。 1:先輩後輩についての考え方 2:スポーツをしておらず体力が無いなど貧相な体型の人を見下す傾向があるかどうか 3:基本的な考え方 その他も知っておいたほうがいいことがあれば教えてください。

  • 体型についての悩みです。

    私は今年23歳になる女です。 大学3年以降、体重がみるみる増えて体格がぽっちゃりしてきました。 高校生ぐらいから下っ腹は出ていて幼児体型だったのですが、見た目は痩せていて身長147センチ、体重38キロぐらいでした。 しかし今は、下っ腹は妊婦さんのように出ていて、お尻も大きくなり、腕も足も太くなり、体重は43キロにまで太り、体脂肪が29パーセント。。 去年のデニム58センチが入らなくなりました。自分でもびっくりしています。 最近家族に指摘されようやく自覚し始め、以前の体型に戻したいと思うようになりました! しかし今までダイエットはしたことがなく、やせ型だった自分には関係がないと思っていたので、どのようにすればよいのかわかりません。 どなたか私の身体に合った痩せ方を教えてください。 現在 身長147 体重43 体脂肪29% 筋肉量29 運動は全くしていません 元の体重38まで落として、二の腕や足も痩せたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 体型に悩んでいます

    高1男子です 身長は168くらいで体重が44しかありません。 ガリガリ体型です。 早くこの体型を脱却したいです。 本当に筋肉が少ないです 骨と皮な見た目です。 助けてください

  • 愛知県内でポールスミスのスーツを取り扱っているお店

    もうすぐ成人式があります。 そこでスーツを新着しようと思います。 既に18の時、量販店で買ったグレーのスーツ一式が手元にあります。 しかし若気の至りと言いますか、少し見栄を張りたい気持ちがあるのです。 ポールスミスのスーツを購入しようと思っています。 予算としてはスーツだけで8万円くらいを目処に考えています。 というのも他の方の過去の質問を見ていたらそれ以上は服に着られてしまって似合わない、そもそも知っている人じゃない限りポールスミスだと気付かれない、などの回答が挙げられていました。 僕はそこまで目立ちたい訳ではないですし、値段も手が出しやすい方が助かるのでいいんじゃないかなと思いました。 まあ前置きが長くなりましたが… 愛知県内でポールスミスのスーツを取り扱っているお店を紹介して頂きたいです。