• 締切済み

どうしてですか?

私は中3の♀です。 わたしはなぜ、 同い年の子が,好きな人と付き合えるか わかりません。 私はいままで正式な彼氏がいたことが ありません・・・ 今まで3回位告白されているんですが、 そのときほかにすきな人がいたり、 その人のことが好きではなかったりと・・・ どうすれば 好きな人と付き合えるんですかね?

みんなの回答

回答No.6

やっぱり、好きな人と付き合いたいのならば、告白すべきです!! もし、告白するのが、恥ずかしい、出来ない!!っというのならば友達にたのんでみてはどうですか???でも、私は1対1でめんとむかって告白したほうが、より想いが伝わると思います!!! 私も、恋する中1の女子です!!お互いがんばりましょう!!!(*^_^*)

回答No.5

3回も告白されてるんなら、どうしたら好きな人と 付き合えるかは解りますよね 好きな人に告白すれば良いんじゃないですか なんだか質問の意図が解らないんですけど 同い年の子が付き合ってるのは同級生? 同級生の男の子が好きになれないって事かな? これを読んで昨日の事が思い出されたんですが 昨日山口県の某駅でバスを待ってたんですが 中学生ぐらいに女の子6名ぐらいがグループで 待ってました、そこに同じ学校の男の子2名が登場 女の子グループの一人のあだ名を連呼し始め 廻りには私以外にも大勢居たんですが、ぜんぜん 気にしてません、女の子はフル無視してましたけど 廻りで見ててこっちが恥ずかしくなりました 男の子は一生懸命アピールしてるつもりなんですけどね 実際付き合いだすと男の子も変るんですが 不思議と気になる子には余計逆アピールしてるんですね 中学ぐらいだと女の子の成長が早く大人に見えるんですが 男の子は成長が遅くなんか子供っていうより「ガキ」って 感じなんですね、中にはしっかりした子も居るんですが 高校に入ってもまだ女の子かな、大学ぐらいで逆転されるかな あなたの質問からだいぶ離れたみたいですが つい昨日の事が・・・・ごめんなさい

回答No.4

うらやましい!!3回も告白されたことがあるなんて。 どうなんですかね。好きな人と付き合ったりするのが恥ずかしいのかな? それとも、告白するのが恥ずかしいのかな?  まぁ、今でなくてもいいけど、いつかは勇気をだして告白してみれば? 一度は告白しとくもんです。告白すると、今度は告白された時、その男の子の気持ちもわかるでしょう。  まぁ、告白がもしだめでも、まだまだあなたの人生長いんですよ。 そうは言っても、その時はその人が全てで、もうあかん!!ってなるもんだけど、少し時がたつとほんと不思議なものでまた違う人好きになったりするんよね。  私はもう結婚して、子供もいますが、昔誰が好きだったとか、告白したこととか、ふられた事とかいい思い出となってます。今はそんな経験できませんもんね。(そんな経験今してたら問題です・・) あなたの年齢でしか出来ない爽やかな恋愛を経験してください。  ただし、中学三年とのこと。母親からの意見として、受験勉強もがんばってくださいね。

• tomy41
回答No.3

恋の始まりはほとんどどちらかの片思いから始まります。 なので待ってるだけで、あなたが好きな人から告白される可能性はとても低いでしょう。 本当に好きな人と付き合いたいのでしたら自分から告白するか、 話す機会を増やしたりして自分のことをよく見てもらう努力をしないとなりません。 逆に告白されたときはそれほど好きじゃなかったけど、付き合ってみたらものすごく好きになってしまうことも良くあることです。 恋心なんてものは変わりやすいのですね。 あなたの年でまだ誰とも付き合ったことの無い人は大勢いますよ。 自分も大学で始めて付き合いました。 あせることは無いです。

• glphon
回答No.2

恋に解法無しだとは思いますが『共通の話題』は強い武器になりますよ。  ペットの話などなど。

wTIFFANYw
質問者

お礼

回答ありがとうございますw 共通の話題ですか・・・ 学校の修学旅行の話なんかは 共通の話題ですかね?

• tiuci
回答No.1

中3にして、随分とあせってる感じですね・・・ 付き合いたいなら、自分から告白。これに限ります。

wTIFFANYw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かりました。 今度の修学旅行のときに 告白します!!