• 締切済み

イラストレータCSのテキスト入力方法

イラストレータCS(mac版)を使っています。しかし、古いバージョン(ver8.0等)に比べて、テキストの入力にすごく時間がかかってしまい困っています(特に長い文章の場合)。なにか設定の仕方でもあるのでしょうか?ご存じの方、お教え頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ikk
回答No.2

CSおよびCS2は文字の入力方式が8.0のころと変わっているのでそれは仕様という事になります。テキストエディット等のソフトを使って文章を打ち込みそれをコピー&ペーストでイラレに持ってくるという方法がストレス無いかと思います。

halttt
質問者

お礼

やはり、その方法しかありませんか…。イラストレータはCSだと編集ソフトとして使うのには向かない感じですね。ありがとうございました。

• cliomaxi
回答No.1

マシンスペックが全く解らないので明確な答えは出来ませんが、非力なマシンだとOSX用のソフトは全体的にもっさりとした動作に感じますよ。

halttt
質問者

お礼

マシンはG4クイックシルバー/733Hz・メモリ1.5Gです。確かにこのスペックだと厳しいかも知れませんね。返答頂き、ありがとうございました。