• 締切済み

イラストレータCSでの文字詰めについて

イラストレータCSを使っています。テキストボックス内に文章を流し込み両端揃えにしているにも関わらず、尻がそろっていないのはなぜなのでしょうか? よく分からないことに、 同じ環境のパソコン2台 「powerPC G4 OS10.4 イラストレータCS OTF」 「powerbook G4 OS10.4 イラストレータCS OTF」 で同じファイルを見比べるとpowerPCの方は尻がそろっていて、 powerbookの方はガタガタになっています。 CS上での文字設定は同じになっています。何かのそれ以外の設定上の問題なのでしょうか。 解決策をご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ohg-jiya
回答No.1

同じデータを他のマシンでは正常になる所まで切り分けテストしたとなると、設定の違いというより誤作動の可能性もありませね。 こんなときのお定まり手順、illustratorCSの環境設定ファイルを削除してみてはどうでしょう。

halttt
質問者

補足

ご回答頂き、ありがとうございます。 環境設定を削除、さらにはインストールし直してみたのですが、 同じ症状でした。 CSの不具合ではないのかなぁという気がしてます。 もし、お気づきの点がありましたら、再度返信頂けると幸いです。