• ベストアンサー

母の日のプレゼント

気が早いと言えば早いのですが、今年も近づいてきたのでそろそろ検討しようと悩んでおります。 ここ数年、いろいろ悩むも最終的に鉢植えの花(大きなスーパーの花屋さんで3000円位)を送ってましたが、去年は引越しの関係で保証人頼んだりしたので、何かいつもと違うものを送ろうと考えてますが、そうなると益々悩んでおります。 ネットで検索しても花とかが多いですし、かといって旅行などを送るほど余裕もなく・・・ 何かよい案を教えて下さい。 予算はできれば5000円位まで。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 私が過去に渡したものは・・・ ・花 ・アクセサリー(ピアスやネックレス) ・エプロン ・一緒に食事 ・お酒 ・ケーキ(お花と一緒に) ・日傘 ・洋服(春物の薄手のカーディガン) こんなとこでしょうか。 質問者様の性別、年齢とお母様の年齢がわからなかったので参考にならなければごめんなさい。

umeume7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません。情報不足でしたね。 自分は男。30の独身、一人暮らしです。 母は・・・ たぶん57位?60前だとは思う。 洋服や食事は参考にさせて頂きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• kanoko123
回答No.9

まだかけだしの主婦なんですが。 主婦にとっての一番のプレゼントは「外食」です。 炊事をしなくていいという意味ですので、誰かが作ってくれてもいいのですが。(なれない人がすると、かえって後片付けが面倒かな?)  質問者さんが直接できないのであれば、お父さんに送るなりしてお渡しして、お好きなものを気兼ねなく食べられるようにされてはいかがでしょうか? これといったお店がないのであれば、お鍋のセットとか(しゃぶしゃぶとか翌日の朝もラクです)、あまり手をかけずに食事の支度が出来るものがいいのではないでしょうか。メニューを考えなくていいというのも主婦には嬉しいことなのです。ちなみに焼肉は油が飛ぶし、カニは食べた後臭くなるしで、後始末が面倒ですので私は好きではありません。 あとは電話するのが喜ばれると思いますよ

umeume7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外食とかは自分の都合もつけば、飯もごちそうできて顔も出せるというところで良いとは思いました。

回答No.8

母の日・父の日のプレゼントは悩みますね。 社会人になってから、毎年<物(形が残るもの)>を贈っていました。 ある年、無くなる物(食べ物)を贈った時凄く喜ばれました。 その年から、食べ物を贈るようにしました。 今の季節なら、上等の新茶とか、季節のフルーツとか・・・・ 今年も、千疋屋のフルーツ(びわ)を贈る予定です。 自分では絶対買わない食べ物を贈るようにしています。 参考になるでしょうか?

umeume7777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ちょっとおいしそうな食べ物とかお茶はありですな。 お茶なんてしょっちゅう飲むものですし。

回答No.7

可愛いお化粧ポーチやめがねケースなんてどうですか? ご近所へのお出かけ用の可愛いバッグもいいかも知れません。 いつも使うもので、喜ばれると思いますよ。

umeume7777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 バックとかって柄とかにこだわりとかあるんでしょうか? それが気になりました。

• bibi2gou
回答No.6

こんにちわ 男の方で母の日にプレゼントだなんて感心します。 私の母は和菓子が好きなので、去年は和菓子と花のセットをあげました。 過去に花の他にあげたことのあるものは、財布、服、靴・・・・・。 結婚するまでは実家の近くにいたので、見て辛抱しているなあと、思うものをあげてました(なかなか自分の物って買わない母なので) でも、それは男の人だとちょっと難しいですね。 なにか美味しいものでも買って、実家に顔を見せに行ってあげるだけでも喜んでくれると思いますよ♪

umeume7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぁ親孝行は嫁、孫なんでしょうが、それは現状無理なんで(笑 とりあえず、母の日父の日は毎年何かを送ってます。(といってもここ数年は母の日が花。父の日が缶ビールとなってしまってますが・・・)

noname#224892
noname#224892
回答No.5

http://item.rakuten.co.jp/belleseve/c/0000000690/ http://item.rakuten.co.jp/belleseve/wedgwood_wildstrawberry_5348/ 私も今年はお花以外をと思って、双方の母にそれぞれウェッジウッドのエプロンと一輪ざしをプレゼントすることにしました。来年は逆にしてプレゼントしようかなと(笑)結構選ぶのもマンネリしちゃって大変ですよね。参考になさってください。

umeume7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 花ばっかりじゃなく、一輪ざしとかかなりありかもしれないです。 ありがとうございます。

回答No.4

薄手のショールなんかは如何でしょうか? 今くらいの時期なら、ここ数日のような突然寒くなったときに羽織ってみたり 夏場でも、冷房の効いた電車内なんかでちょっと羽織ったりと何かと便利だと思いますよ。 薄手のものなら、折りたためばハンドバックにも入れられて、ジャマにならないと思います。 先ほど、大型スーパーで目にしたのですが、3~4,000円ほどで買えそうです。 (もちろん、ブランド物になればもっと高くなっちゃいますが…;;)

umeume7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 薄手のショール!?男の自分にはわからないアイテムだ・・・ ありがとうございます。 参考にしてみます。

回答No.3

自分の経験ですが、コーヒー好きの母のためにコーヒーカップと、ちょっとハイグレードなコーヒー豆を挽いてセットで贈りました。 見栄えのいい物よりも、本当に喜んでもらえそうなものを贈ったほうが喜ばれると思います。趣味や好きな食べ物に関連した物で選べばよろしいかと‥。

umeume7777
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 なるほど趣味とか好きな食べ物・・・ 参考にさせて頂きます。 ありがとうございます。

• zorro
回答No.1

レストランで好物をご馳走したらどうでしょう。

umeume7777
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 実家は田舎なので近所にめぼしいレストランなどもなく、わざわざ出てきてもらうのも気が引けるんですよねー でも、食事ってのはありですな。 参考にさせていただきます。