• ベストアンサー

母の日のプレゼント

気が早いと言えば早いのですが、今年も近づいてきたのでそろそろ検討しようと悩んでおります。 ここ数年、いろいろ悩むも最終的に鉢植えの花(大きなスーパーの花屋さんで3000円位)を送ってましたが、去年は引越しの関係で保証人頼んだりしたので、何かいつもと違うものを送ろうと考えてますが、そうなると益々悩んでおります。 ネットで検索しても花とかが多いですし、かといって旅行などを送るほど余裕もなく・・・ 何かよい案を教えて下さい。 予算はできれば5000円位まで。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 私が過去に渡したものは・・・ ・花 ・アクセサリー(ピアスやネックレス) ・エプロン ・一緒に食事 ・お酒 ・ケーキ(お花と一緒に) ・日傘 ・洋服(春物の薄手のカーディガン) こんなとこでしょうか。 質問者様の性別、年齢とお母様の年齢がわからなかったので参考にならなければごめんなさい。

umeume7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません。情報不足でしたね。 自分は男。30の独身、一人暮らしです。 母は・・・ たぶん57位?60前だとは思う。 洋服や食事は参考にさせて頂きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • kanoko123
  • ベストアンサー率32% (45/137)
回答No.9

まだかけだしの主婦なんですが。 主婦にとっての一番のプレゼントは「外食」です。 炊事をしなくていいという意味ですので、誰かが作ってくれてもいいのですが。(なれない人がすると、かえって後片付けが面倒かな?)  質問者さんが直接できないのであれば、お父さんに送るなりしてお渡しして、お好きなものを気兼ねなく食べられるようにされてはいかがでしょうか? これといったお店がないのであれば、お鍋のセットとか(しゃぶしゃぶとか翌日の朝もラクです)、あまり手をかけずに食事の支度が出来るものがいいのではないでしょうか。メニューを考えなくていいというのも主婦には嬉しいことなのです。ちなみに焼肉は油が飛ぶし、カニは食べた後臭くなるしで、後始末が面倒ですので私は好きではありません。 あとは電話するのが喜ばれると思いますよ

umeume7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外食とかは自分の都合もつけば、飯もごちそうできて顔も出せるというところで良いとは思いました。

回答No.8

母の日・父の日のプレゼントは悩みますね。 社会人になってから、毎年<物(形が残るもの)>を贈っていました。 ある年、無くなる物(食べ物)を贈った時凄く喜ばれました。 その年から、食べ物を贈るようにしました。 今の季節なら、上等の新茶とか、季節のフルーツとか・・・・ 今年も、千疋屋のフルーツ(びわ)を贈る予定です。 自分では絶対買わない食べ物を贈るようにしています。 参考になるでしょうか?

umeume7777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ちょっとおいしそうな食べ物とかお茶はありですな。 お茶なんてしょっちゅう飲むものですし。

回答No.7

可愛いお化粧ポーチやめがねケースなんてどうですか? ご近所へのお出かけ用の可愛いバッグもいいかも知れません。 いつも使うもので、喜ばれると思いますよ。

umeume7777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 バックとかって柄とかにこだわりとかあるんでしょうか? それが気になりました。

  • bibi2gou
  • ベストアンサー率13% (49/353)
回答No.6

こんにちわ 男の方で母の日にプレゼントだなんて感心します。 私の母は和菓子が好きなので、去年は和菓子と花のセットをあげました。 過去に花の他にあげたことのあるものは、財布、服、靴・・・・・。 結婚するまでは実家の近くにいたので、見て辛抱しているなあと、思うものをあげてました(なかなか自分の物って買わない母なので) でも、それは男の人だとちょっと難しいですね。 なにか美味しいものでも買って、実家に顔を見せに行ってあげるだけでも喜んでくれると思いますよ♪

umeume7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぁ親孝行は嫁、孫なんでしょうが、それは現状無理なんで(笑 とりあえず、母の日父の日は毎年何かを送ってます。(といってもここ数年は母の日が花。父の日が缶ビールとなってしまってますが・・・)

noname#224892
noname#224892
回答No.5

http://item.rakuten.co.jp/belleseve/c/0000000690/ http://item.rakuten.co.jp/belleseve/wedgwood_wildstrawberry_5348/ 私も今年はお花以外をと思って、双方の母にそれぞれウェッジウッドのエプロンと一輪ざしをプレゼントすることにしました。来年は逆にしてプレゼントしようかなと(笑)結構選ぶのもマンネリしちゃって大変ですよね。参考になさってください。

umeume7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 花ばっかりじゃなく、一輪ざしとかかなりありかもしれないです。 ありがとうございます。

回答No.4

薄手のショールなんかは如何でしょうか? 今くらいの時期なら、ここ数日のような突然寒くなったときに羽織ってみたり 夏場でも、冷房の効いた電車内なんかでちょっと羽織ったりと何かと便利だと思いますよ。 薄手のものなら、折りたためばハンドバックにも入れられて、ジャマにならないと思います。 先ほど、大型スーパーで目にしたのですが、3~4,000円ほどで買えそうです。 (もちろん、ブランド物になればもっと高くなっちゃいますが…;;)

umeume7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 薄手のショール!?男の自分にはわからないアイテムだ・・・ ありがとうございます。 参考にしてみます。

回答No.3

自分の経験ですが、コーヒー好きの母のためにコーヒーカップと、ちょっとハイグレードなコーヒー豆を挽いてセットで贈りました。 見栄えのいい物よりも、本当に喜んでもらえそうなものを贈ったほうが喜ばれると思います。趣味や好きな食べ物に関連した物で選べばよろしいかと‥。

umeume7777
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 なるほど趣味とか好きな食べ物・・・ 参考にさせて頂きます。 ありがとうございます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

レストランで好物をご馳走したらどうでしょう。

umeume7777
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 実家は田舎なので近所にめぼしいレストランなどもなく、わざわざ出てきてもらうのも気が引けるんですよねー でも、食事ってのはありですな。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 母の日に(実際は遅れちゃいますが)何か花をプレゼントしたいと思っていま

    母の日に(実際は遅れちゃいますが)何か花をプレゼントしたいと思っています。 ベタな選択ならカーネーションでしょうが、それではつまらないので別の花を贈りたいと思います。母はガーデニングが好きで、庭にもベランダにも玄関にも花壇があります。在り来たりな花だと被ってしまいそうで迷っています。何かお勧めの花は無いでしょうか?ちなみにドライフラワーや切り花ではなく、鉢植えなどのずっと育てていける生きてる花が希望で、購入は楽天でしたいと思っています。以前ガーデニング用のエプロンと鉢植えをプレゼントしたので、道具系は出尽くしたような気がします。 色んな花屋で自由に使えるギフトカードなどがあればと、楽天で検索したのですが、それらしきものは見付けられませんでした。 アドバイスお願いします。 予算は3~4千円です。

  • 母の日に送る花

    母の日に送る花としておすすめがあれば教えてください。 条件・・・・・ (1)鉢植えで、しばらくは室内で鑑賞できる。 (2)花が長く楽しめる (3)花がなくなった後は、外で地植えして育てることができる (4)1000~3000円くらいで(サイズは小さくても良い) ちなみに去年はあじさいを送りました。 オシャレな花屋さんとかではなくて、園芸店とかホームセンターで買える花で十分です。

  • 母の日のプレゼント

    毎年母の日にはプレゼントをしていますが、もう今年はホントにネタ切れで悩んでいます。参考にしたいのでどんな物をあげているか教えて下さい。 私の母は現在66歳。今までにあげた物は、カーネーション花束、カーネーションの鉢植え、アレンジフラワー、胡蝶蘭、鉢植えの花いろいろ、服、エプロン、財布、化粧品、鞄、などです。予算は5000円まで。母の趣味はガーデニング、プールなどです。ちなみに水着にしようかと思いましたが高いので買えません。よろしくお願いします。

  • 母の日のお花を郵送でプレゼントしたいです。

    もうすぐ母の日ですね。 私は毎年母にお花とプレゼントを渡しています。 今年もそうするつもりだったのですが、母が実家に帰っていて離れているので直接渡すことができません。 そこで、今年はお花を郵送で届けてプレゼントは会ったときに直接渡そうと考えています。 しかし、今まで郵送でお花を送った経験が無いためどちらのお店にお願いしたら良いのか分かりません。 母の日の大切なプレゼントなので失敗したくありません。 ネットでいろいろと検索してもどこがいいかピンときません。 今まで郵送でお花を送ったことがある方がいらっしゃいましたら、是非おすすめのお店を教えてください。 ちなみに予算は1万円くらいで、インパクトがあるカーネーションの大きめの花束(鉢植えでも可)が良いなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 母の日のプレゼント

    母の日のプレゼントを何にしようか悩んでいます。 母は現在43歳で、化粧品などはあまり使わないのですが、何か良いものはないでしょうか。 財布やバッグなどは今あるものでいいみたいです。予算は妹と合わせて3~4千円くらいを考えています。 ちなみに去年は顔のパックをプレゼントしましたが、合わなかったようで使ってないみたいです… ちなみにその前はお花をあげました。 参考にしたいので、回答していただけたらと思います。

  • 母へのプレゼント

    3月で20歳の誕生日をむかえます。 これを機に、両親へプレゼントをしたいと考えています。 父にはお酒を、ということで焼酎でもプレゼントしようと考えているのですが、母には何をプレゼントしようか迷っています。 今のところ食洗機かブランド小物を、と考えています。 母はブランド好きでもあるのですが、毎日の家事はやはり大変でしょうし実用的な物の方がいいかも、と思って悩んでいます。 この他に何かいい案はありますでしょうか?出来ればお花や旅行などではなく、形の残るものや普段使えるものがいいと思っています。 学生でアルバイトもしていないので予算は出来れば5万円以内で・・・。 また、祖母にもプレゼントを検討中なのですが、祖母へのプレゼントって何がいいんでしょうか。 出来ればびっくりさせたいので「欲しいもの」を聞きたくはないです。 何かアイデアをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 母の誕生日なのですがプレゼントで困っています。

    あと数日で母の46歳の誕生日です。しかしプレゼントがまったく決まっていません。何がほしいのか尋ねたんですがニンテンドーDSとの事で、在庫がどこにもない上、予算オーバーです。 財布や服やバックやアクセサリーや旅行は贈ったことがありますし、かといってそばに住んでいるわけでもないので、どこかに連れて行くことも一緒に楽しむことも出来ません。花は好きですが、手入れは父の仕事ですし、すぐ枯れてしまうからと切花は嫌がります。 何かよい案がありましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • ちょっといけてる母の日のプレゼントとは?

    全国のお母さん、こんにちは。 当方40台の男性で、母の日のプレゼントを 検討中です。   普段、親孝行らしきものは一切(!)していない ので、1年に1回だけの親孝行なのです。 毎年、カーネーションとかの花を贈っているのですが、 今年はなにか違うものをと考えています。 可能でしたら、30~40台の男性の息子をお持ちの 女性に、自分だったら何が欲しいか、を教えてください。   予算は5000円~1万円ぐらいを考えています。 どこで買えるか(ネットでオーダーの予定です)も あわせて教えていただけると助かります。 全国のお母さん、よろしくお願いいたします。 40代の息子より

  • 新居に鉢植えのプレゼント

    友達が結婚して鉢植えをリクエストされました。 大きめな花屋さんに行っては物色しているのですが 決めかねてしまって…。 希望は おしゃれなもの 手入れが楽なもの 鉢底からの高さが1mくらいのもの マンションの室内に置くもの 生命力があるもの 予算は一万円以内のもの こんなところでしょうか? 花屋さんにお勤めの方、鉢植えに詳しい方、こんなのもらったよ!嬉しかったよ!という方、なにかお勧めがありましたらアドバイスよろしく御願いします。

  • 誕生日のプレゼント

    今日、友達の誕生日で、 ケーキを持って遊びに行く予定です。   ケーキだけじゃダメかな?と思い、 プレゼントもあげようと思うのですが、 何がいいかわかりません。 予算は1000円くらいです。 31歳、女性です。 ピアスはしないし、趣味もあまり合わないので、 アクセはやめようと思います。 共通の趣味といえば旅行で、沖縄が好きです。 花は好きだけど、枯らしてしまうから、 自分では買わないと言っていました。 何かいい案ありますか? また、ケーキは小さくてもホールがいいですか? ろうそくは必要ですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう