• ベストアンサー

ウォークマン購入

ウォークマンを購入しようと思っているのですが どこの製品がオススメ、とかありましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mocchann
回答No.3

デジタルオーディオプレーヤー(MP3プレーヤー)のことでしょうか。 まあ、相変わらず人気はiPodですが、私はあえてWMA形式対応(シーグランド製)のものを使っています。対応ソフト(iTunes)の使い勝手が良いとのことです。また、音楽配信を利用することを考えると、それに対応したものにしないとだめです。

kinamame
質問者

お礼

失礼しました、デジタルオーディオプレーヤーのことですね^^ ipodは視野にいれてないので・・・ シーグランド製を検索してみます

その他の回答 (2)

回答No.2

ポータブルミュージックプレイヤーならipodが第1候補、携帯電話が第2候補、ってかんじですね。ソニー製も悪くないですよ。 p.s. 確かにウォークマンは日本ではsonyの商標ですが、ヨーロッパでは一般名称(それだけメジャーなんです)と判決が出ています。また、CDプレイヤーならウォークマンではなくディスクマンですね。蛇足すまそ。

• Hoyat
回答No.1

ウォークマンはSONYの登録商標です。 従ってウォークマンはSONY製しかありませんが? 何をお求めなのでしょう? MPEGプレイヤー? CDプレイヤー? MDプレイヤー?