• ベストアンサー

衝動的に関係を絶ってしまいました

既婚女性です。子供と一緒のときに、メモを渡されメル友になった既婚男性と約1年メール交換をしていました。その間会ったのは一度きりで他愛ない話で終わりました。メールの中では少し下心を出してくる時があり私は不倫はできないからと言っていたのでほぼ毎日のメールはお互いを励まし合ったり、今日の出来事とか、子供の話でした。私はこれから自由時間ができるようになるので、また会いましょうという話になっていました。でも、これまで隠れてメール交換をしていたので、私の主人に対する罪悪感や、会ったりしたらこれからどうなる?とか色々考えてしまい、相手の方とはこれまで良い関係でいたのに、衝動的に私から一方的に終わりにしてとメールで告げました。私はこれから起こる、あるかも知れないけどないかも知れない、未来を心配し、もし求められたら自分できっぱり断れないような気がして自分のしていることが怖くなってしまったのです。今思うことは、知っているのは下の名前とメアド、少しのプライベートな話。メル友とはこんなもの。と思いたいし、主人に今まで申し訳なかったこと、これから家族を大切に生きて行きたいと思うのですが、私が勝手に頭で考えて相手を傷つけてしまったことを、とても苦しく思っています。こんな気持ちを伝えることは愚かなことでしょうか?私はこれから気持ちをどう持っていったら良いでしょうか?ご助言いただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakobulu
回答No.6

ちょっと厳しいことを言わせていただきますが、 結婚なさっていながら安易に他の男性とメル友になる、ということ自体が異常なことではないですか? 文章を拝見する限りひとかどの教育も受け、頭のわるい方ではなさそうです。 この論理が通じないはずはないでしょう。 ご主人にも責任の一端はあるような気はするのですが、人生というものをもう少しまじめにお考えにならないと、思いもよらない災難を招き寄せることになりますよ。 「>相手を傷つけてしまったことを、とても苦しく思っています」などと、少女マンガのようなセリフを吐いている場合じゃありません。 相手がまともな男でないぐらい、なぜわからないのか非常に不思議です。 とはいえ、あなたのとられた行動は正解です。 わざわざ泥沼をかき回して汚物を浮きか上がらせるような愚は冒すべきではありません。 ご主人に対しても言いたいことはどんどん言って、もっと頼るように心がける必要もあるように思います。 何か生じている心の空白、その隙を目ざとく見つける男はいるものです。 そういう男というのは、誰にでも声をかけているわけではないはずです。 もう一度言います。 あなたは賢明な選択をされました。  

その他の回答 (5)

• zaq1212
回答No.5

既婚男性が既婚女性とメルトモになる目的は一つだけですよ(笑) その男はあなたと不倫したかっただけでしょうね。 結婚してるいい歳した男がメールのやり取りだけで満足してる訳が ありませんよ。中学生じゃあるまいし(笑) 突然、メールのやり取りを止めたからといってその男性は傷ついたり していませんよ。子連れの見知らぬ女性にメルアドを渡すくらいの したたかな男ですから。 「アー逃げられたな」と苦笑いしてるだけでしょうね(笑) あなたが不倫したいというのなら彼とのメールでのやり取りを続ければ そのうち彼は誘ってきますよ。 しかし、御主人を裏切りたくないとうのならこの辺で止めたのが正解 でしたね。これ以上続けていたら彼と不倫関係になるのは時間の問題 ですから。

回答No.4

40代既婚男性です。 あなたや彼がおいくつかわかりませんが、見知らぬ女性にメアドを書いた紙を渡すなんて行為は、私にはできそうにありません。あなたの容姿などを余程気に入って一目惚れしたのか、非常に慣れているかのどちらかだと思いますよ。 一目惚れである場合、あなたは子ども連れであることから、既婚である可能性が高いことをわかっていたはずです。それでもアタックするということは、不倫をしたいという願望があったからだと思います。単なる友達と考えての行動とは、とても思えません。 また、一目惚れというほどではないけれども好みであった場合でも、同じですよね。 とにかく、彼は慣れていたと思います。 ナンパなどでも、とにかく声を掛けることがうまくできないものですよね。変に力が入ったり、臆したりします。それを自然な形でやれるということは、場数を踏まないとできないことだと思います。 慣れていれば、焦りが禁物ということは熟知しています。女が欲しい!セックスしたい!とギラギラと飢えた感じをだしていたら、敬遠されますからね。余裕を見せて、少し引いたり出してみたりしながら、相手の反応を見るものです。 まずは会うことが大切で、とにかく警戒心を解かせることが一番。そして何度か会って、更に警戒心をなくさせ、同時に、秘密を共有する関係であることを少しずつ忍び込ませるそうですよ。 友人はそういうことが大好きなので、そんな感じでやってるそうです。大体の場合は同時進行なので、特に焦る必要もないらしいです。 あなたの場合には違うのかもしれませんが、何かの参考になればと思いました。 ただ、ここであなたが彼に連絡した場合、立場的にはあなたは負い目を感じて謝罪する側になりますよね。そうすると、彼が快く許した場合にはあなたは更に心惹かれるかもしれませんし、彼の要望をうまく断ることは難しい心理状態になってしまいますよね。例えば、最後の思い出にもう一度会おうと言われたら、どうします?ほんの短時間でよいから、少しドライブでもどう?などと言われてもうまく断れますか。 他の方も言われるように、メル友とはそんなものですし、あなたは礼を尽くして終わりにしていますから、大丈夫です。また、始まりはナンパみたいなものですから、その場でメモを捨てたり、罵声を浴びせなかっただけ、彼にとってはラッキーです。ナンパなんて100人のうち1人成功すればラッキーという気持ちでやるものですからね。だから、彼の気持ちは大丈夫です。 問題は、あなたの気持ちです。このままいくと泥沼になってしまいますよ。連絡するのはやめましょう。そしてメアドもメールもすべて削除しましょう。あとは時が解決してくれます。代償行為としては、教えて!gooで色々回答してみることをお勧めします。

hikoukipp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、慣れているようには感じませんでしたが、色んな方に試していたかも知れないし、、私が釣れただけなのかも。 わかりません。 もうこのまま方が良いのかもしれません。 ありがとうございました。

noname#53830
noname#53830
回答No.3

なぜそんなに頭を悩めてしまうのかがとても疑問だったりします。メル友って出会いと別れが簡単なのが、おいしいところではないでしょうか。お互い、そんなに深く考えないから軽く友達としてやっていける。相手をあまり知らないから、とても気楽に付き合える、そこが良いとこだと思うんですよね。。。 でも、質問者様が一方的に関係を終わらせたのって、どうなるか分からない未来とは言ってるけど、たぶん不倫関係に発展するのがうすうすわかってたからですよね?きっと。それで更に罪悪感とかを持っているとしたら、相手に対して多少なりとも「好き」っていう気持ちがあるってことじゃないかなって思うんですよね。そこらへんはご自分が一番よく分かっていると思いますけれど。。。 もし、もうこの先このメル友さんと、何もなく過ごすならあえてメールはしない方がいいと思います。ごめんね、って感じのメールを送ったりすればまたそこからメールのやり取りが始まりますよね?相手から「何で止めるの?」ってしつこいメールが来ているなら「夫に対する罪悪感もあるからもう止めたい」と言えばいいでしょうが。。。そうでないなら、私はこのままをお勧めします。もちろん質問者様の心に、彼とまたメル友に戻りたいという気持ちがあるなら別ですが、たぶん、またメールのやり取りを復活させれば、間違いなく未来に何か起こることとなるでしょうけれどね。。。

hikoukipp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。このままいくと、流されて、不倫になるような気がしていました。もしかしたら、私次第かもしれません。 好きとは違うのですが、全く知らない人よりは、心を許しています。 メル友って出会いと別れが簡単なのですね。 初めて思いがけず、メル友ができて、勘違いをしていたようです。 ひとり相撲、、ひとりよがり、、ひとりで浮ついていました。 ありがとうございました。

• tappet
回答No.2

>こんな気持ちを伝えることは愚かなことでしょうか? 仲直りをして今までどおりに戻りたいなら、これをするべきですね。 >衝動的に私から一方的に終わりにしてとメールで告げました という行動が、質問者様の本音だと思います。 なので、もう放っておいたほうがいいと思いますが・・・。 質問者様が今心配するべきことは、 そのメル友が、逆上してストーカーにならないか、ということだと思います。 よく、愛情が憎しみに変わりますからね。 仕返しなどには、十分に用心してくださいね。

hikoukipp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 逆上というのは、、怖いことですね。 お互いの家庭をいちばんに。というルールでやりとりしていました。 それで、終わりにしてとメール後、すぐに了承してくださいました。 今なら戻れるのでしょうか。 もう前を向いているような気がしますが、自分がどうしたいのか よく考えます。 ありがとうございました。

• v_mullova
回答No.1

いきなり絶ってしまったことを謝ればすむ話かと。 関係が切れたりつながったり簡単にできるのがメル友ですよ。 ただ、罪悪感をあなたが持っていることを向こう側が知ったら、 「しめしめ、あと少しだな」と思うでしょうね。

hikoukipp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 簡単に1年間の信頼関係のようなものを切ってしまったこと、 誤れば元に戻れるでしょうか。 それともこのまま時をまち、忘れて行くことがお互いベストなことなのか。。 ありがとうございました。