• ベストアンサー

衝動的に関係を絶ってしまいました

既婚女性です。子供と一緒のときに、メモを渡されメル友になった既婚男性と約1年メール交換をしていました。その間会ったのは一度きりで他愛ない話で終わりました。メールの中では少し下心を出してくる時があり私は不倫はできないからと言っていたのでほぼ毎日のメールはお互いを励まし合ったり、今日の出来事とか、子供の話でした。私はこれから自由時間ができるようになるので、また会いましょうという話になっていました。でも、これまで隠れてメール交換をしていたので、私の主人に対する罪悪感や、会ったりしたらこれからどうなる?とか色々考えてしまい、相手の方とはこれまで良い関係でいたのに、衝動的に私から一方的に終わりにしてとメールで告げました。私はこれから起こる、あるかも知れないけどないかも知れない、未来を心配し、もし求められたら自分できっぱり断れないような気がして自分のしていることが怖くなってしまったのです。今思うことは、知っているのは下の名前とメアド、少しのプライベートな話。メル友とはこんなもの。と思いたいし、主人に今まで申し訳なかったこと、これから家族を大切に生きて行きたいと思うのですが、私が勝手に頭で考えて相手を傷つけてしまったことを、とても苦しく思っています。こんな気持ちを伝えることは愚かなことでしょうか?私はこれから気持ちをどう持っていったら良いでしょうか?ご助言いただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hakobulu
  • ベストアンサー率46% (1655/3578)
回答No.6

ちょっと厳しいことを言わせていただきますが、 結婚なさっていながら安易に他の男性とメル友になる、ということ自体が異常なことではないですか? 文章を拝見する限りひとかどの教育も受け、頭のわるい方ではなさそうです。 この論理が通じないはずはないでしょう。 ご主人にも責任の一端はあるような気はするのですが、人生というものをもう少しまじめにお考えにならないと、思いもよらない災難を招き寄せることになりますよ。 「>相手を傷つけてしまったことを、とても苦しく思っています」などと、少女マンガのようなセリフを吐いている場合じゃありません。 相手がまともな男でないぐらい、なぜわからないのか非常に不思議です。 とはいえ、あなたのとられた行動は正解です。 わざわざ泥沼をかき回して汚物を浮きか上がらせるような愚は冒すべきではありません。 ご主人に対しても言いたいことはどんどん言って、もっと頼るように心がける必要もあるように思います。 何か生じている心の空白、その隙を目ざとく見つける男はいるものです。 そういう男というのは、誰にでも声をかけているわけではないはずです。 もう一度言います。 あなたは賢明な選択をされました。  

その他の回答 (5)

  • zaq1212
  • ベストアンサー率18% (14/76)
回答No.5

既婚男性が既婚女性とメルトモになる目的は一つだけですよ(笑) その男はあなたと不倫したかっただけでしょうね。 結婚してるいい歳した男がメールのやり取りだけで満足してる訳が ありませんよ。中学生じゃあるまいし(笑) 突然、メールのやり取りを止めたからといってその男性は傷ついたり していませんよ。子連れの見知らぬ女性にメルアドを渡すくらいの したたかな男ですから。 「アー逃げられたな」と苦笑いしてるだけでしょうね(笑) あなたが不倫したいというのなら彼とのメールでのやり取りを続ければ そのうち彼は誘ってきますよ。 しかし、御主人を裏切りたくないとうのならこの辺で止めたのが正解 でしたね。これ以上続けていたら彼と不倫関係になるのは時間の問題 ですから。

回答No.4

40代既婚男性です。 あなたや彼がおいくつかわかりませんが、見知らぬ女性にメアドを書いた紙を渡すなんて行為は、私にはできそうにありません。あなたの容姿などを余程気に入って一目惚れしたのか、非常に慣れているかのどちらかだと思いますよ。 一目惚れである場合、あなたは子ども連れであることから、既婚である可能性が高いことをわかっていたはずです。それでもアタックするということは、不倫をしたいという願望があったからだと思います。単なる友達と考えての行動とは、とても思えません。 また、一目惚れというほどではないけれども好みであった場合でも、同じですよね。 とにかく、彼は慣れていたと思います。 ナンパなどでも、とにかく声を掛けることがうまくできないものですよね。変に力が入ったり、臆したりします。それを自然な形でやれるということは、場数を踏まないとできないことだと思います。 慣れていれば、焦りが禁物ということは熟知しています。女が欲しい!セックスしたい!とギラギラと飢えた感じをだしていたら、敬遠されますからね。余裕を見せて、少し引いたり出してみたりしながら、相手の反応を見るものです。 まずは会うことが大切で、とにかく警戒心を解かせることが一番。そして何度か会って、更に警戒心をなくさせ、同時に、秘密を共有する関係であることを少しずつ忍び込ませるそうですよ。 友人はそういうことが大好きなので、そんな感じでやってるそうです。大体の場合は同時進行なので、特に焦る必要もないらしいです。 あなたの場合には違うのかもしれませんが、何かの参考になればと思いました。 ただ、ここであなたが彼に連絡した場合、立場的にはあなたは負い目を感じて謝罪する側になりますよね。そうすると、彼が快く許した場合にはあなたは更に心惹かれるかもしれませんし、彼の要望をうまく断ることは難しい心理状態になってしまいますよね。例えば、最後の思い出にもう一度会おうと言われたら、どうします?ほんの短時間でよいから、少しドライブでもどう?などと言われてもうまく断れますか。 他の方も言われるように、メル友とはそんなものですし、あなたは礼を尽くして終わりにしていますから、大丈夫です。また、始まりはナンパみたいなものですから、その場でメモを捨てたり、罵声を浴びせなかっただけ、彼にとってはラッキーです。ナンパなんて100人のうち1人成功すればラッキーという気持ちでやるものですからね。だから、彼の気持ちは大丈夫です。 問題は、あなたの気持ちです。このままいくと泥沼になってしまいますよ。連絡するのはやめましょう。そしてメアドもメールもすべて削除しましょう。あとは時が解決してくれます。代償行為としては、教えて!gooで色々回答してみることをお勧めします。

hikoukipp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、慣れているようには感じませんでしたが、色んな方に試していたかも知れないし、、私が釣れただけなのかも。 わかりません。 もうこのまま方が良いのかもしれません。 ありがとうございました。

noname#53830
noname#53830
回答No.3

なぜそんなに頭を悩めてしまうのかがとても疑問だったりします。メル友って出会いと別れが簡単なのが、おいしいところではないでしょうか。お互い、そんなに深く考えないから軽く友達としてやっていける。相手をあまり知らないから、とても気楽に付き合える、そこが良いとこだと思うんですよね。。。 でも、質問者様が一方的に関係を終わらせたのって、どうなるか分からない未来とは言ってるけど、たぶん不倫関係に発展するのがうすうすわかってたからですよね?きっと。それで更に罪悪感とかを持っているとしたら、相手に対して多少なりとも「好き」っていう気持ちがあるってことじゃないかなって思うんですよね。そこらへんはご自分が一番よく分かっていると思いますけれど。。。 もし、もうこの先このメル友さんと、何もなく過ごすならあえてメールはしない方がいいと思います。ごめんね、って感じのメールを送ったりすればまたそこからメールのやり取りが始まりますよね?相手から「何で止めるの?」ってしつこいメールが来ているなら「夫に対する罪悪感もあるからもう止めたい」と言えばいいでしょうが。。。そうでないなら、私はこのままをお勧めします。もちろん質問者様の心に、彼とまたメル友に戻りたいという気持ちがあるなら別ですが、たぶん、またメールのやり取りを復活させれば、間違いなく未来に何か起こることとなるでしょうけれどね。。。

hikoukipp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。このままいくと、流されて、不倫になるような気がしていました。もしかしたら、私次第かもしれません。 好きとは違うのですが、全く知らない人よりは、心を許しています。 メル友って出会いと別れが簡単なのですね。 初めて思いがけず、メル友ができて、勘違いをしていたようです。 ひとり相撲、、ひとりよがり、、ひとりで浮ついていました。 ありがとうございました。

  • tappet
  • ベストアンサー率22% (36/160)
回答No.2

>こんな気持ちを伝えることは愚かなことでしょうか? 仲直りをして今までどおりに戻りたいなら、これをするべきですね。 >衝動的に私から一方的に終わりにしてとメールで告げました という行動が、質問者様の本音だと思います。 なので、もう放っておいたほうがいいと思いますが・・・。 質問者様が今心配するべきことは、 そのメル友が、逆上してストーカーにならないか、ということだと思います。 よく、愛情が憎しみに変わりますからね。 仕返しなどには、十分に用心してくださいね。

hikoukipp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 逆上というのは、、怖いことですね。 お互いの家庭をいちばんに。というルールでやりとりしていました。 それで、終わりにしてとメール後、すぐに了承してくださいました。 今なら戻れるのでしょうか。 もう前を向いているような気がしますが、自分がどうしたいのか よく考えます。 ありがとうございました。

  • v_mullova
  • ベストアンサー率21% (62/285)
回答No.1

いきなり絶ってしまったことを謝ればすむ話かと。 関係が切れたりつながったり簡単にできるのがメル友ですよ。 ただ、罪悪感をあなたが持っていることを向こう側が知ったら、 「しめしめ、あと少しだな」と思うでしょうね。

hikoukipp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 簡単に1年間の信頼関係のようなものを切ってしまったこと、 誤れば元に戻れるでしょうか。 それともこのまま時をまち、忘れて行くことがお互いベストなことなのか。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 衝動を抑えたい

    すごく嫌いな人がいます。今はもう関わりも全くないのですが、以前は一緒にいてカチンときたり、色々と嫌な思いをしました。 関わりがなくなった今も、何かとその人を思い出してはイラついてしまいます。実行にうつした事はありませんが、イラつく度に、その人をぎゃふんと言わせてやりたいとか思ってしまい、実行に移した事はありませんが、 不幸のメールでも送りつけてやろうかとか考えてしまいます。 別に、それで相手がぎゃふんと言うかはわかりませんが、そうする事で自分の気持ちがすっきりするかもしれない、と思ってしまいます。 今のところ、理性で思いとどまっていますが、最近はそういう衝動を抑えるのにいっぱいいっぱいです。イラつきがピークに達したりすると、もう理性なんてどこかに飛んでしまいそうになって、どんなメール送りつけてやろうかとか考えてる自分がいます。 この衝動を抑えるには、どうすればいいのでしょうか。 ちなみに相手は男性です。

  • メル友との関係について

    楽しいおしゃべりをしようと思ってBBSにのせました PCを始めて間もないときだったので こうなることも分からず自分が既婚で子供も居る事を書いてませんでした 私は本当に楽しいおしゃべりが出来たらいいと思ってたんです それで書き込みしてくれたひとが 同じ年の独身男性で メールで会話をしてるとだんだん相手が本気になってきて・・住んでいる所もかなり離れているのでまあ楽しければいいかっと思っていました  でもいい人で私もだんだん好意を持ちメールでの恋愛みたいなのがはじまり チャットでHをしたりしました うちの家庭は旦那も浮気をしていて 離婚話が出ています もうほとんど決まりで旦那は私にいつもひどい事を怒鳴ったりして家の中は楽しくないんです だから 恋愛はいいと思ってます ただ子供には悪いなあと思いますが・・ メル友が出張でやって来て逢うとタイプで相手も私の事をとっても気に入ってHしてしまいました それからは彼のほうがもう結婚したいみたいな事を言い出して・・ ずっと わたしは気持ちには答えられない事を伝えてきました でも私もズルイんです 家庭がこんなんだから癒されたいし 愛されたい・・ 相手の気持ちがうれしい でも罪悪感も強くてつらい・・ 今 伝えると傷つくと思います でも伝えるべきなんでしょうか? わたしは 相手が将来に私との希望をもたずに楽しくこの関係を続けて行くことを望むのですが 勝手なんでしょうか? 相手も結婚しているのならもっとドライに付き合えてよかったのですが 独身で純粋な人なので 悪いとおもいながらも 癒されてるのと 忘れていたこんな気持ちにさせてくれた彼とは終わらせたくないと思うのはいけないことですか? 彼とのメールや会話は楽しくて今の私の生きる力になってるくらいです よいアドバイスください  お願いします

  • メル友との別れ

    既婚女性です。 子供もいます。 ひょんなことから、全く知らない既婚男性とメル友になりました。 出会いのときは、子供も一緒で。顔を見ています。 一年以上続きましたが、、 ずっとずっと、主人に申し訳ない気持ちでいました。 いつ止めようと思いながら、でもメールが来るのが楽しみになっていました。 内容は、暑いねとか寒いねとか仕事のことやグチや家族のこと。 時々下ネタもありましたが、スルー。 平日だけの、息抜き。 割り切った良い関係だったと思います。 でも、メル友って、いつまで続くのだろう?と思って、、、 もちろん、いつか止めるときが来ますよね。 もしかしたら、何年も続くかもしれないけど..永遠はないですね。 相手の仕事の合間に3度会いました。 ほんとに、食事しただけで。 毎回、顔も忘れていて会ったとき思い出すような。タイプでは全然なくて。 ただ、人間的に良い人でした。 いろんな、怖い事件がありますが、良い人にせっかく知り合えたのに、 自分から、主人に知られたと。うそをつきました。 三度目の正直です。 それ以前、2ど、止めます。と言いながら、自分から復活していました。 こちらの相談で、メール交換を許せない奥さんたち。 私も勝手ながら、主人がしていたら、許せないです。 それなのに続けていたんです。 今は、悲しくもなく、ただ 最後が、こんなんで良かったのかな。とメル友というのは こういうもので良かったのかな。と。 メル友とはそんなものですか? 既婚男性、既婚女性の方でなにか思う方いらしたら、 コメントいただけますか。

  • この関係は身勝手?

    30代既婚女性です。子供が3人。 職場の男性(既婚、子持ち)とメールのやり取りをしたり、仕事で 暇なときにいっしょに缶コーヒーなどを飲みながらお話したりする仲です。 最近、好きな気持ちがあることを伝えたところ相手も好きな気持ちがあることがわかりました。 ただお互いに家庭を大切にする気持ちは一番に持っているのは事実です。 これは矛盾した考えで、これ以上メールをしたりするのは控えたほうがいいのでしょうか? 家族のことを考えると罪悪感はあるものの、好きな気持ちはとめられません。 忘れるか、このままでいいかアンケートお願いします。

  • メル友との関係で質問です

    既婚、未婚問いません。プレイボーイ女好きな男性の方、たくさん恋愛経験があり、女性の気持ちがわかると言う方…メル友をしたことがある方 教えて下さい。 文章にまとまりがなくて長文になってしまったので苦手な方は読まないでください。 できれば30代半ば以降以上の方… メル友にここまでするでしょうか… この状況はいったいどうゆうことなのかわからなくて困っています。 私は既婚、子ども1人いて、今2人目妊婦です… でも、切迫早産でもう2ヶ月も入院してます。主人とも仲は良いですし、むしろ私は大好きです。義母が来てくれてるとはいえ、主人も忙しいのもありあまりメールも電話もできなくて…会えるのは週末数時間だけ… 退屈で知恵袋で性の事で真面目に質問したんです。 アダルトカテゴリだったのもいけなかったのかもしれないですが、内容には主人も好きだとか子どももいて妊婦との事も書いてました。 そしたら1人の人がヤフメにメールくれたんです。 何てことない他愛ないメールでした。 入院中で時間はたっぷりあるし、時間潰しになればと軽い気持ちでした。 でもその人、すごくマメで、一日中仕事の合間もメールをくれるんです。 朝一から夜遅くまで… 時折、エッチなメールになることもあり… そして好きとか、女性なら喜ぶような事をたくさん言ってくれるようになりました。それが半端ないのです。 写メ交換したいといわれて、すごく褒めてくれて、その後も変わらずメールをくれます。相手の方も普通の方でもてなそうな感じもしないし、むしろもてそうでした。 状況を知ってるのですが、会いたいとかも言われます。 でも、私は会えないと言います。簡単に会える距離ではないし、そもそも、家庭を壊すつもりはないから会わない、それに退院したらそれどころではなくなるからとも言ってあります。 それでも良いからと…私も褒められるのが久しぶりでとても嬉しいのも事実です。 でも一方で、メールだけでも旦那を、裏切ってるとふと思うと苦しくて、子どもにも、申し訳ない気持ちでいっぱいになり、自己嫌悪になります。 自分でもこんな事は退院までと思っています。 私は彼に好きとか、愛してるなんて言いませんが、それでも、毎日毎日付き合いたての恋人のような言葉をくれて、だんだんどうしてこんなに言ってくれるんだろう。と疑問に感じています。 仕事が自営らしくて、日中もたまに、仕事が終われば、数分おきのやりとりが寝るまで続きます。 40代、バツイチ独身で、色々話してて、本人はもてないとか言いますが、話も面白いし、かなり遊んできた人のような気がするので、、オタクという感じではありません。 そんな人がなんで人妻妊婦なのか… 意味がわかりません。 欲求不満でメル友、セフレを探してたならわかるのですが、私は全くそんな気持ちはありません。 今までもメル友とかしたことなくて、距離感とかも掴めず、これが普通なのか… でも会ったこともないのにおかしいとも思うし… 最終目的は身体なんだろうと言うこともわかってはいますが…だからこそ、会わないとはっきり言っています。 いったいどうゆうつもりなのでしょうか… 少しの望み?でも、会えるかもと思うからでしょうか? それとも私のように落としにくいと燃えるとかでしょうか? さっぱりわからなくて… 私自身も、さみしさを言い訳にして悪い事をしてることは十分にわかっています。 優しくされるからやめられないだけなのも… 自分でもこんなことしてるなんて本当に最低だとわかっています。 だから、退院まで…と自分の中で決めてます。 今まで本当に真面目に生きてきてこんなことになり、混乱していて、今の自分は本当に嫌です。 退院したらまた旦那のそばに戻って、今まで通り理想のママに戻りたいと思っています。 ちなみに旦那が同じ事をしてたら…と言うご意見ごもっともなのですが、2年くらい前に旦那がネットに変な書き込みしてて、ケンカになり、とりあえずもうしないと言うことで仲直りしました。 今更ながら旦那と同じような事をして情けないです。 自分を戒めるためにも、目の覚めるような厳しい意見でも大丈夫ですが ただ、彼の心理を少しでも理解したいので質問したので、その点の ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • メールやラインのやり取りについて

    私と主人は40歳 小学生の子供を持つ夫婦です。 ちょくちょくケンカはするものの、仲良くやってきたつもりでした。 主人のメールの相手は既婚女性。メールの内容からご主人とケンカをし家出をしたり上手くいってない感じのメールのやり取りでした。 どこで知り合ったかは、聞いても話してくれません。アドレス交換だけならまだしも携帯の番号も交換してました。 メル友なら番号はいりませんよね。 既婚男性と既婚女性が お互いのパートナーに隠れて会うのは私はあり得ないのですが、主人はその女性と会っていました。 異性に 自分のパートナーの愚痴を言う人は 何を考えて愚痴るのでしょうか? 私は、主人とケンカしたりした時、同姓の友達に話します。 わざわざバレた時に、浮気をしてたんじゃないかと疑われるような相手に何故 愚痴ったり相談したりするのでしょうか? 私は物凄く不快です。 そんなに簡単に携帯の番号やアドレスを異性と交換するんでしょうか? かなりショックで文がまとまらないですが、いろんな意見を聞きたくて、、、 よろしくお願いします。

  • 誠実な既婚者は・・・

    誠実な既婚者は、たとえ会ったりする事のないメル友であっても、自分から異性にメールを出すのは避けるものでしょうか? 相手からくるメールに返事を出すことに関しては罪悪感は感じないけれど、自分から相手に出してしまったら誠実さに欠けるといった感じでしょうか?

  • メル友募集の既婚男性の気持ちを教えて下さい

    主人の転勤で引っ越してきたので、近くにお友達が欲しいと思い、地域別にメル友を募集できるサイトに登録しました。こちら新婚の主婦であることを明記しておいたのですが、来るメールは殆どが既婚男性から、一部独身男性、女性からは1通のみでした。 その男性のプロフィールを参照してみると、殆どが「異性のメル友募集」となっています。 既婚男性のメル友募集にはどのような意味があるのでしょうか?主人に聞くと下心アリに決まってるというのですが、そうなのでしょうか?女性のように、単なるお友達が欲しいという気持ちではないのでしょうか?

  • 既婚同士のメル友で悩みます

    知らない方とメル友になりました。 電車内ですこしお世話になることがあり、その時にアドレスメモを渡されました。ナンパ? 私は主婦、相手は子ども居ない既婚です。 もう2年になります、その内2回ランチをともにしました。 短時間、ただの世間話です。 今でも一日おき位にメールが着て、絵文字がたくさん。返信は大体直ぐに着ます。メル友を募集していただけあって、とても熱心です。 私は、本当は会いたいのですが、たまには、ランチでもと言われると話題をそらしています。顔は全く好みでなかったのですが、、メール交換するうちに惹かれています。これはなんという感情なのか、、わかりません。 お互い夫婦円満で、そんな話もします。 相手は浮気してみたいと言ったことがあり、私もあわよくばとおもわれているのか?それならば辛いのでメールも止めたいと思っているのですが、なかなか切ることができずにいます。この人はちがう、、と思いたいのですが。 主人にも悪いなと思うのですが、どうしても止めれません。 メールを待っている自分がとても嫌です.. 相手の方を客観的に見てどういう方と思われましたか? 何か辛口でもアドバイスをおねがいいたします。

  • 既婚ですが異性のメル友がほしいです

    結婚していますが、異性(男性)のメル友がほしいと思うようになりました。 結婚して13年目で、主人とも仲が悪いわけではありません。 子供は2人います。今まで特に大きな問題もなく過ごしてきました。 最近、なぜか異性のメル友がほしいなあと思うようになり、自分は浮気者なのかなと思います。 不倫をしたいわけではなく、メールだけです。 下心もなく、会うつもりもありません。 こんなことを思うことはありますか。 実際にメル友がいる方は、どうしていますか。 こういう気持ちをわかる方はいらっしゃいますか。