• 締切済み

運転免許ローン

私は大学1年生なんですが、この前親に「バイクの免許を取らしてくれ」 と言ったら「危ないからだめ」と引き返されてしまいました。 だったら自分の金で取ってやろうと思ったんですが、お金が足りなくて あきらめようとしましたが、運良く「運転免許ローン」というのを発見しました。ここでまた難題!! 申し込みに当たって親権者同意が必要だったのです!!! 結論からゆうと 親権者同意って必要なんでしょうか? 私は親に黙って免許を取るつもりです

みんなの回答

回答No.4

未成年は同意が必要。これ当たり前。 黙って免許取るなら稼いでからにしましょう。 また、バイクを買うなら万一の場合に賠償できる金を貯めるか、任意保険に入ってからにしましょう。 無保険のバイクで他人をはねたら大変なことになります。 そこらへんまで考えが回らないなら、大学生だろうがなんだろうが運転する資格はないと思ってください。 まず、金稼ごう。

• kchtsysh
回答No.3

自分で自分の生活を支えられもしない状態で、借金などする資格はありません。

• X-trail_00
回答No.2

黙って取るなら 自分でバイトして稼いでからにしましょう。 大学生単体では、ローンなんてとおりません。 親の信用を借りてローンするのです。 ローン先を騙して、親に黙って・・・

• zorro
回答No.1

未成年なら同意が必要です。