• 締切済み

考えてみました。

oversoulの回答

  • oversoul
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.8

私は21歳ですが、失恋はした事ないよ。失恋を何回もすれば、しない人もいるもんじゃないかな?告白する後の事を考えてたらいつまでたっても告白できないと思うよ。後の事は誰にもわからないからさ。傷つく事を恐れてませんか?確かに怖いけど、それこそ臆病じゃないかな?頑張れ!

関連するQ&A

  • 臆病者で

    22歳の男で彼女ができません。俺は恋に臆病みたいです。今まで好きな娘がいても好きな人や彼氏いると言うのを聞いて諦めたり、告白もメールでやったりとかなりの臆病者です。よく、そう言うのを直すなら風俗店がいいと聞きますが金も無いし妊娠させちゃマズいし。となかなか変なことでも臆病です。 会社には女の子がいますが話が苦手な為、目んと目んではなかなか話せません。 けっこう重症に思ってますが、どうすれば臆病を克服し彼女もできるようになりますか?

  • 臆病者な自分

    俺は過去のことで恋に臆病な性格になってます。 好きな娘がいても彼氏がいると言う情報で諦めてたし、一度告白をしたが自分は臆病者のためメールで告白をしました、結果は振られて…と恋はうまくいきません。今度の恋は彼氏がいよう、いまいようが自分の口で伝えたい、そう思っていたのだが、臆病者のため何も言えず、行動も起こせず困ってます。 どうすれば過去や恋に怖がらずに前に進めるのでしょうか?アドバイスを下さい。よろしくお願いいたします

  • 彼氏出来ない=人間的魅力なし?

    21歳の学生です。 周りはぞくぞくとお付き合いをはじめるのに、私には一向に彼氏が出来ません。 恋をしたことがないわけではありません。 告白して振られ、少しすると相手には彼女ができたりします。 傷つくのが怖くて男友達と2人きりで会うことに臆病になっていたら、その間に相手には彼女ができていました。 周りには見る目がない、女の子の友達を増やしなさいと言われますが、私はなぜか彼氏に固執してしまいます。 女友達も多くはありません。 彼氏がいないのは、外見の悪さはもちろん、内面が変だからなのかなと思います。 私は待ち合わせも5分前には場所につき、喧嘩しても取り乱したりしないし、無茶なわがままも言いません。人には嫌な思いをさせないようにと言われ育ったので、最低限のマナーは備えているつもりです。遠慮もするし、言葉にとげがあると言われてきたので、極力言葉にも気をつけています。空気も読みます。 でも実際、そんなことを気にしないような、すこし常識のない人にも彼氏がいるんです。 私はかなりがんばっているのに報われません。 どうすれば彼氏ができるんですか? 甘えても、引いても、おしゃれしても、かないません。ネットサイトもかなり読みました。しかし3回連続失恋でした。 告白して一度お付き合いできたことすらありません。片思いしかしたことがないんです。 誰にも受け入れられない自分が嫌で、誰かに受け入れて欲しくて、辛くてなんにもやる気がでません。 どうせ、なにやっても叶わない。と思ってしまいます。 彼氏が欲しいのに彼氏がいない私は人間的にも魅力がないのでしょうか?だから彼氏が出来ないのでしょうか? 一生このままだったら嫌です。助けてください。

  • 告白について

    こんにちわ。みなさんは好きだった人が実は彼氏、彼女がいたり婚約していたりする経験がありませんか? 実は自分は中学の同窓会があったんですね~。 ちなみに自分は二十歳の大学生(男)であります~。 そこで中学の時好きだった女の子も来ていてそこでまた好きになってしまったというか、ずっと心のどこかにその子がいたんですよね。 久々にあってまた好きになってしまったというかなんなんですけど。でも実はそのこは結婚するらしいですよ。 自分は恋とかあまりどうでもいうかそういう人なんですけど初めて失恋をして、どうにもそれから心がすっきりしないんですよね。 失って初めてきづいた気持ちってありますよね~。どうにもならないことはわかっているんですが~。 いろんな人に話を聞いたところ彼女がいても平気で告白したり、婚約して告白してふられても平気で遊んでいたり。 そんな話を聞いていたら何が正しいのかわからなくなってしまったというか恋とは何かみたいな かんじなんです。 そういう場合はみなさんどういう考えか教えてください。できれば実体験などがあればぜひお願いします。

  • 愛されるってどんな気持ちですか?

    僕には過去付き合った女性が2人います。 1人目が15歳くらいの頃です。 好きだった人に自分から告白してお付き合いに発展しましたが、デートや手を繋ぐということなどはせず、一ヶ月くらいで ただ付き合っただけ好きじゃないと振られてしまいました。 このことからしばらく恋愛に臆病になり、その間にアプローチをしてくれた女の子は2人ほどいたのですが興味がなかったのと臆病になってたのもあってお付き合いはお断りしました。 それから6年くらい経ちますが先日、好きな人ができたのでこのままではいけないと勇気を出して告白し、OKをもらって内心やっと好きな人と付き合えるんだ!と喜んでいました。 この人とは恋人らしいことをしたのですが、実は都合のいい男として利用されていただけでした。 それを知ってもいつか振り向いてくれる!と信じて接してきましたが辛さに耐えられず、自分から身を引きました。 僕は付き合った2人にも愛してるもらえず、惨めで仕方ありません。 もう人を好きになれそうにありません。 人と関わることすら怖いです。 女性を見るのも苦痛です。 人に必要とされない寂しさや悲しみで押しつぶされそうで毎日何をするにもやる気が起きません。 愚痴っぽくなってしまいましたがどうしてこうもうまくいかないのでしょうか? 人に愛される喜びを知りたいです。

  • 彼氏がいるとわかっていても。。。

    はじめまして、18歳の男です。 好きな女の子がいるのですが、その女の子には彼氏がおり、彼女も「僕が彼氏がいる事を知っていること」を知っています。 僕は彼女の事が本当に好きで、彼女に自分の気持ちを伝えたくてしょうがないんですが(たとえ実ることのない恋だと既に分かっていても)、しかしこんな状況で告白しても彼女にしてみれば「なんで彼氏がいると分かっているのに告白なんかしてくるの?」という風になると思います。彼女が今感じている幸せを壊したくはありませんし、けど!自分の気持ちを伝えたい。。。 僕はどうすればいいんでしょうか?選択肢は2つだけなのですが、決められません。

  • レズは直るんですか?

    今月、中学を卒業しました。15歳女です。 私ってレズなんでしょうか。 今まで一度も男の人に恋をしてしまったということがありません。 その代わりいつも私が恋してしまうのは女の人ばかりなんです。 普通に女の人が男の人を好きになるのと同じように、 一緒にいるとドキドキしたり、この人といると幸せだとか、 付き合ってみたいなって思うんです。 好きな女の子の彼氏にまで嫉妬してしまいます。 友達の恋バナを聞いても共感できないので全然つまらないし、 ジャニーズのイケメンにもまったく興味ありません。 こんな私はおかしいですか? 自分が男だったら、好きな人に思いを告白することができるのに。 女だから告白はできないし、だからって男の人を好きになれない。 歯がゆいです。これからの高校生活にとても不安があります。 だから普通の恋がしたいんです。 男の人を好きになって告白して・・・大人になって結婚して・・・。 そして幸せになりたい。 レズは直りますか?アドバイスお願いします。

  • 大失恋って誰もが必ず通る道ですか…(>_<)?

    こんにちは、18歳男です。 初めての恋で初めて失恋しました。 こちらでも何度も質問させていただいて、 多くの回答をいただきました。 そして、先日、大好きな人に告白もできないで、想いを伝えられないまま恋は終わりました。 もう一生、これほど好きな人に出会わないと思います。 おおげさだよ、とか、そんなことないよ、もっといい人が現れるよ、と思う方もいらっしゃるかと思いますが、 この人以上に好きになれる人はいないと断言できます。 ショックが大きすぎます… 今まで、失恋して死にたいという人に対して、 馬鹿にしてはいませんが、そんなことはないだろうって思ってました。 でも、今、死にたいくらい辛いです…。 大失恋した今も四六時中その人の事を考えてます。 みなさんも、死にたいくらいの大失恋をしたことはありますか??

  • 初めての告白に失敗。一体そうすれば・・・

    僕は22歳の男なんですが、昨日生まれて告白しました。そしてフラれました(∋_∈) 好きになった当時はまだ彼女に付き合ってる人がいたので、こういうのはタイミングも大事だと思って、告白したい気持ちを我慢して時間を置いていました。 彼女を好きになって10ヶ月・・・。彼女とはいろいろ口実を作って2週間に1回は会ったり、一緒に食事したりして・・・すごく幸せでした。 ここ2ヶ月ぐらいは会う度に告白しようと思ってたのですが、一歩が踏み出せず、ようやく昨日告白したんです。。 でも彼女には1月から新しく彼氏がいたとのことで。。 僕が告白したい気持ちを抑えてる間に別の人と付き合い始めたらしいです。 周りから見たらありがちな話かも知れないんですが、今はとても立ち直れるとは思えません(泣) 不謹慎かも知れませんが、失恋して身を投げる人の気持ちも分からなくもないです。僕はそんなことはしませんが、そのぐらいショックです。 メールで「どうしても諦められないから、好きになってもらえるように努力する」って言いました。 略奪愛とかそんなことを言うつもりではないのですが、これが限界の言葉でした。 こんな恋に敗れた時どうすればいいのか、教えてくださると嬉しいです。お願いします。

  • 恋の押し退き。

    恋の必勝法は「押す押す退く!!」 だと友達に言われました。 私は今20歳で24歳の好きな人がいます。 昨年のクリスマスに手紙で告白し、Tel番とアドレスを教えてもらい、私から毎日メールと時々Telしています。彼はフリーターでいつも夜中に帰ってくるんですが、必ずメールの返事はくれるし、Telも繋がらなかったら掛け直してくれます。 一見順調に行っているのですが、私のほうがこんなに人を好きになったことが無く、自分を見失いかけていて困っているのです。もうすっかり恋の病で、何も手につきません。 今まで受身で年上から追われるほうだったのですが、興味が無かったので逃げまくっていまして、追う側を始めて体験しています。私は取り敢えず追われると逃げたくなるんですが、終われる側の心理としてはどうでしょう? 恋の駆け引きが出来るほど大人じゃないので、あまりしたくないのですが、今毎日送っているメールをちょっとやめてみようかなーとか思っています。でも相手をましてや好きな人を試すのとか抵抗があります・・・ 人間好きな人が出来るとこんなにも崩れてしまうもんなんだなーって身をもって感じている今日この頃です。 どうかこんな私に渇を入れてください。そして恋愛について教えていただけると光栄です(´∀`)おねがいしますー。