• 締切済み

助けて~(*-*)

こんにちは。あたしは中学2年生の女の子です。 じつは身長が158センチなのに体重が66キロ! しかも体脂肪率が30%とかなり危険です。 痩せたいと思うのですが。。。。なかなかなのです。 ダイエットキリエを試してみようと思うのですが。。。 ダイエットキリエを試したことがある方。どぅ言う結果になったかおしえてくださぃ。 あとお勧めの『これは痩せた!』とか言う薬があればおしえてくださぃ。できるだけ短期間で痩せたぃデス。。。

  • xaxya
  • お礼率0% (0/18)

みんなの回答

  • mamamamai
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.12

こんにちは。  私はダイエット歴10年近くになります。 いろんな薬も試したし。  結局のところ薬だけで痩せるっていうのは 無駄のようです。  痩せるお茶やらキトサン、ガルシニア、ビール酵母、 マイクロダイエット、その他数知れず・・・(^_^)  昔、ダイエットに成功して7キロくらい落としたことがありました。 やっぱり、日頃から間食はしないように心がけて、筋トレやステッパーを 毎日していました。   やっぱり継続すること、長期的に痩せていくことが1番いいみたいですよ、 ストレスがたまってばか食いしたこともありましたが、1日くらいの どか食いをくよくよ悩むんではなく、 また次の日から気分を新たに がんばっていました。 そのころは・・ 短期間で痩せるというと・・ たとえば断食などですが それは脂肪も ある程度は燃焼されますが、 それと同時に筋肉もどんどん細くなって いて、  筋肉量が減れば 代謝が悪くなって さらに太りやすい 体になっていってしまいます。 1kgの脂肪って72000kcalあるんです。  だいたい 女の子の 1日の基礎代謝量は1200kcalで、 それに活動量もいれて だいたい 1日の消費calは1600くらいになります。  (特に運動もしない生活で)  摂取calより消費calが多ければその分 痩せていくんですね。 日頃から間食、食事に気を使って摂取カロリーを1000kcalに おさえて、  運動、半身浴を心がけて 消費カロリーを1800kcal しすると  1日800kcalマイナスですよね。 この生活を続けると 90日あれば脂肪1kgを消費することができます。 こうやって考えると 短期間で痩せようなんて 2,3週間断食でも しない限り、 無理ですよね。 どうしても薬を探したいのなら、 日本では非合法ですが<ヤンヒー>という薬が痩せると評判ですよ。 タイだかフィリピンだかそのへんの 薬です。 実際に友達が2週間弱で6kgだったり10kgだったり 痩せたりして います。   食欲を低下させ、 代謝を高めるという効果があるという 宣伝文句ですが、 日本非合法だけあって 副作用も人によっては すごいみたいです。 友達は何回もいきなりぶったおれてました。 私も今使ってますが、いまのところ副作用はでていませんよ。

  • p-arai
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.11

私は中2の男です。 私はとても痩せていて、身長158cm、体重36.5kg、体脂肪13%です。 体によいダイエットは、無理な食事制限や薬ではなく、運動です。 成長期の食事制限は、体力を低下させ、貧血など、さまざまな症状が出てしまいます。 食事では、あまり脂質の多い食べ物は控えた方がいいと思います。(全体で20%程度)飲み物はVAAMがお勧めです。(飲んだことはありません)体脂肪を燃やしてエネルギーになります。 適度な運動は痩せている人にも太っている人にもいいようです。 すぐ太ってしまう体質の人は、短期間で痩せる事はまず不可能だと思います。 あせらず、運動で少しずつ痩せていくのが一番良い方法です。

  • cowzo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

回答にはならないかもしれないけど、私の体験談を書きます。 わたしも中2の頃、身長163cmの体重70kgありました。 その頃にかなり危険なダイエットをしたことがあります。 運動部に入っていて、毎日ハードな運動もしていたのも手伝って、3ヶ月で15Kgの減量に成功しました。 その内容は、夕飯を何日も食べなかったり、当時あまり痩せ薬がメジャーなものではなかったので高かったのと、薬局にあっても恥ずかしくて買えなかったということがあり、便秘でもないのに沢山便が出るからといって、ずっと便秘薬を飲んでいました。部活を続けているうちはよかったんだけど、3年になって部活をやめたら一気にリバウンド。ほんの少し食べただけで、どんどん太っていく。。。元の体重を越して中学を卒業しました。その後は、ずーっと便秘とのお付き合い。いろんなダイエットを試しては、リバウンドの繰り返し。どんどん痩せにくい体の出来あがりです。残ったのは、ひどい生理痛と貧血、血行不良のための肩こりナドナド。 xaxyaさんは、今が体を作る一番大事な時期なので、無茶なダイエットはやめてくださいね。短期間で痩せるために、何年かしてから後悔する体をつくってしまうより、長期戦で体に負担のかからないようなダイエットを選んでください。 ガンバッテネ!

  • nozomi_n
  • ベストアンサー率12% (11/89)
回答No.9

えっと、あたしは高1の女なんだけど、誰でも短期間で痩せたいなって思うと思うけど、それはやめた方がいいカモ。 短期間で痩せて、リバウンドして痩せにくくなるのと、時間はかかっても痩せて、太りにくい体質になるのってどっちがいい? ストレッチから初めてみなよ。 太りにくい体質になるらしいよ。 代謝もよくなるって聞くから、肌も綺麗になっちゃうカモ。 一石二鳥だね! ウォーキングとかって大変だよね。 毎日20分以上じゃないと効果でないから。 でもストレッチは、風呂上りにテレビ見ながらでもできるじゃん? 気付いたときにやればいいんだからさ♪ あとは、肉がついてる!って思うところを鍛える! 腕なら腕立てとか、お腹なら腹筋とか。 引き締まるよ♪ 頑張ってね、応援してます☆

noname#9925
noname#9925
回答No.8

 申し訳ありませんが、「痩せ薬」という都合のいいものはありません。それに薬には副作用が必ずあるので(風邪薬にだって副作用があります)薬を使って痩せるのは好ましくありません。  中学2年生というと成長期でもあるので、一時的に太る事もあります。あまり気にせずに生活してください。ただし、間食、特にお菓子(スナック菓子)は減らしましょう。カロリーが高いわりに栄養素が少ないものが多く、満腹感などでちゃんとした食事が出来なくなることがあります。  空を飛ぶ鳥は、ヒナのとき思いっきり食べて太ります。そして、太ったらその分のエネルギーを使って飛ぶための体をつくって巣立ちます。中学2年生ではまだヒナの段階です。太っていてもどうということはありません。これからしっかり食べて体を鍛えていけば自然と痩せていきます。このときにしっかり食べて体を鍛えないと将来子供が産めない体になったり、骨がもろくなったり、ろくなことがありません。それに、男の人から言わせれば、不健康な女の子はいくら痩せていても、魅力的に感じません。とにかく気にせずに無理をしないようにしてください。

回答No.7

こんにちは。 今、中学生でしょ?薬に頼るダイエットはやめた方がいいです。どうしてもダイエットしたいのなら間食を控えてサラダ(野菜)をたくさん食べた方がいいですよ。(便秘気味だと太りますしね。)つまり、太った原因を取り除くのです。太った原因は必ずありますからね。(それにお母さんに相談してみては?)あと運動も(どんな運動でもいいです。最低30分はしてください。それとなるべく毎日) それに思春期になれば自然とやせていきます。 今間違ったダイエットをすると生理不順になり、子供の産めない体になってしまう可能性があります。 え~答えになってない!と思うかもしれませんが、今のxaxyaさんの体のためです。短期間で一気にやせることは不可能です。よく思い出してください。太ったのも短期間でしょうか?今の時期は努力あるのみ!!です。がんばって!!! 3人の子供の母親(で子供の頃は肥満児)でした。

回答No.6

ダイエットキリエを試したことはないのですが、私のおすすめダイエットはTBS系のはなまるマーケットで紹介していた「食べてやせるダイエット」です。 1食に食べなければならない物は、ごはん一膳(麺でもOK)と海藻、豆類、卵か魚か肉を50g(1日で150g最初のうちは50gずつ3食にわけた方がいいですよ)と全体の量の半分の量の野菜です。 海藻、豆類、野菜はどれだけ食べてもOKです。 はなまるマーケットにでていた先生が言っていたのですが、太っている人は魚や肉を1回の食事で150gくらい食べているらしいです。(50gをはかって納得しました。) はじめの1ヶ月だけは間食(おかし)と果物をやめる。1ヶ月過ぎれば、少しずつなら食べても大丈夫です。 この方法だと、1ヶ月に4キロくらいやせれましたよ。(個人差はありますが) でも、私も中学生の頃は158センチくらいなのに65キロくらいありましたよ。 やせたい!!って思っていたけど、とくにダイエットはしなかったのです。 でも、高校生になって何もしていないのに2年くらいで10~12キロやせました。 女の子は何もしないのに、やせれる時期があるって前に聞いたことがありますよ。 だから、xaxyaさんも何もしなくてもやせれる時期がくると思いますよ。 「食べるダイエット」は厳しい食事制限がないので、楽にできると思います。 無理をせずに頑張ってください。

回答No.5

私の中国人の彼女が使ってたみたいですがあまり効果がなかったみたいです。 筋肉トレーニングは微妙に体重が増えてしまいます。 やっぱし走って汗を流すことが一番いいと思います。 薬に頼るのはあまり好ましくありません。 やっぱしここは中国4000年の歴史の少林寺拳法をお勧めします。

  • FFMAN
  • ベストアンサー率21% (15/69)
回答No.4

 ダイエットは一回もしたことがない門外漢で、ダイエット薬の知識もありませんので、ここで答える資格に乏しいのですが、おこがましいながら、アドバイスを一つ。  生活習慣で形成された体型は、やはり生活習慣の修正で対応した方が良いと思います。カロリー摂取量が多すぎるなら、少しずつ慣れる期間を十分取りながら減らしていったり、できる範囲の運動をしながら筋肉を増やして基礎代謝量を増やすことでダイエットをしたほうが、確実に体重を落せるし安定する(リバウンドしない)と思います。運動にせよ、カロリー制限にせよ、続けられる程度に少しずつ始めて、慣れたらまた少し進めるといったやり方を続ければ、たいして苦労をせずに痩せられるのではないかと思います(時間はかかるでしょうけど)。  なんでこんなことを言うかというと、ある経験談が元です。私は何ヶ月か前から、運動不足の解消に、腕立て伏せや腹筋、背筋、スクワットを1日おき程度の割合で始めました。そのおかげで、多少筋肉がついたのですが、最近体重が減っていることに気付きました。たいした負荷をかけて運動してるわけではないのですが、それでもどう考えても筋肉の付き方からすると2~3kgは体重が増えているはずなのです。が、どうも基礎代謝量が増えたことで逆に体重が減ってしまったようです。最初はできる範囲(続けるのが嫌にならない程度)で運動して、余裕が出てきたら少し増やすという方法でやっていたので、運動自体は苦もなく続けられる程度の内容でした。  私はこの経験から生活習慣はちょっとずつなら、無理せずに変えていけるし、筋肉つけると基礎代謝量が増えてダイエットに効果的なんだなということを実感しました。もし私がダイエットをすることになって、食事制限をすることになったとしても少しずつやるならば、たぶんできそうだし、食事と運動を組み合わせたら確実にダイエットできそうだなと思っています。  生活習慣を変えてダイエットするのは、面倒だとか、苦しそう、という印象があるかもしれませんが、ちょっとずつなら決してそんなことはないと思いますよ(ダイエットを実際にやったことはないので想像ですが…)。質問者の意向にそってない回答で申し訳ないですが、あえて「なかなか」という方法を薦めてみました。

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.3

こんにちは。 その年頃ですと、まさに育ちざかりですよね。 その時期に下手なダイエットをやってしまうと後々悔やみ切れないような後悔をする事になります。 何かスポーツはやっていないのですか? 種目は何でも構いません。もしくはブラスバンド、コーラスなどでもいいです。 こういったもので、腹筋や背筋などをしっかり付けるとかなり脂肪の蓄積が防げて、ダイエットにもなるはずです。 体重は増えてしまう事もあるけど、脂肪は目に見えて減りますからむしろ健康な状態になります。 薬で短時間に痩せる方法というやつの99%はインチキだと思ってください。 以前話題になりましたが、雑誌等で紹介された使用前、使用後の写真が同じ写真をパソコンで横に引き伸ばした物だったって話あるでしょう。 そういうインチキがまかり通っている業界なのです。 一応、比較的簡単にできる方法を一つご紹介しておきます。

参考URL:
http://www13.u-page.so-net.ne.jp/zd5/gonbe7/gonbe/gonbe.html#daietto

関連するQ&A

  • 半年~1年で、20~23キロやせたい!

    私は高1の女の子です ここ2~3年で、体重が20キロ以上増えました 現在 身長 153,5センチ 体重 59,2キロ 体脂肪 32% このままではダメだと思うので 期間を決めてダイエットしたいのですが 何をしたらいいかわかりません・・・ どうしたらいいか、教えてください!

  • ダイエット方法

    ダイエットしたいです。 身長159センチ 体重55キロ 体脂肪率28%です。 2週間で5キロ痩せたいです。 お願いします。

  • ダイエットしようか悩んでます

    17歳男です。 現在 身長172センチ体重74キロ 体脂肪率15~17%(色んな体脂肪計で計ってみました)とけっこう太ってます。 中1の時になわとびで7キロ程痩せた経験がありますがリバウンドなどはこれといって経験ないです。 自分身長にコンプレックスがあり、あと8センチ・・180センチぐらいほしいなと思っています。 最近身長が伸び始めたみたいですが身長が伸びると体重も増えているみたいなんです。これはどうしようもないことなんでしょうか? また身長を伸ばしたいのもあるのですが痩せたくもあるのです(我ながらわがままw) こういうときってダイエット(食事制限等)しないで食べて身長伸びるのを待ってそれからダイエットするのがよいのか ダイエットを優先してするのがよいのかどっちなんでしょう? また、なわとびのお世話になるのかー(゜Д゜;)

  • 体脂肪率について

    去年ダイエットを始めて19キロのダイエットに成功しました そこで気になっているのが体脂肪率です 朝測ったら体重69キロ体脂肪率10~11%くらいですこれって健康的ですかね? 痩せ過ぎ? 身長176センチ男です年は二十歳前半です 回答待っています。 あと 美容体重とはなんですか?

  • BMIと体脂肪の関係

    体脂肪率で頭を痛めています。身長164センチです。運動の甲斐あってこの2.5ヶ月で体重は約5キロ落ちました。体脂肪率も4%ほど落ちているのですが体重に比べると減り具合が少ない気がします。 Gooダイエットの日記で私の体格と似たような方の数値を拝見したのですが、彼女は163センチ(-1センチ)体重53.6キロ(ー2キロ弱)なのにBMIは21.2となっていました。 ここで質問なのですが、体脂肪率とBMIは比例すべきでは?と思うのですが、これはどういうことなのでしょう。 つまり、身長1センチの違いで彼女は2キロ体重が少なく、体脂肪も2.5%も少ないのにBMIは0.5多い。逆に考えると、BMIの値が少なければ体脂肪率も比例して少ないはずでは、と思うのですが。イコール、我が家の家庭用体重体脂肪測量機が多めに測定している(そうであって欲しいと思っている)。 ちなみに低炭水化物の食事をしていましたが、今は「なるべく控える」くらいで、パスタやパンなども食べています。 お答えを頂けると大変参考になります。宜しくお願いします。

  • 痩せたい、筋力つけたいです。

    受験がきっかけで10キロ近く体重が増え、今-10キロのダイエットを考えています。 そこでアドバイスがほしいです(^o^;) 私の体重、身長等は以下の通りです。 身長:158センチ 体重:63キロ 体脂肪率:31% BMI:25.24 B:84 W:68 H:98 太りつつあるとは思っていましたが、ついに、体脂肪率30%越え、BMI的にも肥満になってしまいました。 中学生の時はバレーボールをしていて、運動は好きなほうです。 上半身よりも下半身に問題があるように思います。 お尻、太もも、ふくらはぎです。 より効果的な運動方法や食事等でのアドバイス、マッサージなど教えて下さい!! 期間は特に決めていませんが、できれば早く痩せたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 健康で効果的なダイエットがしたいです。

    17歳の女性で、中学までずっと肥満でした。身長151センチで体重67キロありました。 保健の先生に指導され、食生活を変えるよう言われたのですが、当時はまだ出されたものを食べることしかできなかったので何もしませんでした。 高校に入りダイエットというダイエットはしなかったのですが、自然と体重が10キロ落ち、今ダイエットしたらやせられる!と思い、食生活を改善したところ、身長152センチで体重44キロまで落とすことができました。 BMI的にはもう十分で、自分でも体重はこれ以上落ちることはないと思っています。 しかし、運動を一切せずに体重を落としてしまったため、筋肉も落ち、体脂肪だけ残ってしまいました。 以前と比べると見た目も痩せたといわれるのですが、実際は腕をつまむと5センチは伸びます。 この伸びが皮下脂肪ですよね? どれだけつねっても痛みさえ感じません。 家に体脂肪計がないので自分の体脂肪率がわからず、いろいろ検索していたら二の腕と肩甲骨の皮下脂肪でも計れる体脂肪率というのがでてきたのでやってみたとこ、59パーセントもありました。 まあ正確な数字とは思っていませんが、少なくとも二の腕と肩甲骨をつまむと3~4センチ伸びました。 http://www.h-nc.com/cat3/post_52.html ちなみにウエストとヒップから計る体脂肪率だと21でした。 でも私はなぜかウエストは細いです。おなか周りはかなりすっきりしているほうです(といっても一切肉がないわけではないのですが) 腹回りにはそんなに脂肪がつかず、二の腕、足、顔等々に肉がいっぱいついています。 こんな私にぴったりのダイエットはやっぱり運動することですよね? 部屋でできる運動で効果的なものなんてあるのでしょうか? 何でもいいので細かく詳しく教えてください食生活のことでもかまいません!

  • 中学生だから身も心も新しく♪

    春から中学生になります。 そして、少し体型を変えたいな!と思い始めました。 今は身長146センチ、体重36キロ、体脂肪18% です。 これってどうなんでしょう? 身長は低いです;なので、チビはチビらしく体重ももっと減らしたいんです。 何か、無理せず毎日できるもののダイエットって何かありませんか? 教えてください、お願いします。

  • ダイエット中です^ ^

    2月頃からダイエットを始めて 約半年でMAX52キロから約-6キロに成功して今は45.7キロです。 身長は152センチ、体脂肪率も26%から19.7%まで落ちました。 今も継続してダイエットしていますが、 体重が44キロか、体脂肪率が18%になったら1度辞めようと思っています。 女性で18%はマッチョに見えますか? また綺麗なボディラインに見えるには何%が理想ですか?

  • こんにちは。

    こんにちは。 身長152.5センチ、年齢40歳です。 ダイエットを始める前の体重は68.5キロ、体脂肪率は37.0%でしたが、体重が50キロ、体脂肪率は22%に なるまで成功しました。 ところが、最近になって、体重が52.8キロ、体脂肪率が22.3%になってしまいました。 母や友達から指摘され、このままではいけないと思って、ダンベル体操を回数を増やし、食事制限を再開しました。 一番の悩みは子供の頃からついているお腹の脂肪で、目標は48キロまでやせたいです。 何がいけないでしょうか? よきアドバイスをお願いします。