• ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 身長152.5センチ、年齢40歳です。 ダイエットを始める前の体重は68.5キロ、体脂肪率は37.0%でしたが、体重が50キロ、体脂肪率は22%に なるまで成功しました。 ところが、最近になって、体重が52.8キロ、体脂肪率が22.3%になってしまいました。 母や友達から指摘され、このままではいけないと思って、ダンベル体操を回数を増やし、食事制限を再開しました。 一番の悩みは子供の頃からついているお腹の脂肪で、目標は48キロまでやせたいです。 何がいけないでしょうか? よきアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#2です いいと思いますよ 私自身ウォーキングで落としましたし 今現在も続けていますので 食生活は普通の内容ですけど リバウンドしていません

heiancho
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速実行します。 返信が遅れて申し訳ありませんでした。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは あとは運動がマンネリだと思いますので 軽く走ってみるのはどうですか?

heiancho
質問者

お礼

確かに今の仕事はバイクで配達する仕事なので、走ってませんね。 ジョギングはだめなんですが、ウォーキングはだめですか?

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

腹筋&背筋 目標に達しても継続する事です 40過ぎると一年経過する毎に確実に筋肉が衰え、重力に逆らえなくなります。 頑張ってください

heiancho
質問者

お礼

背筋と腹筋ですか。 がんばってみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 体脂肪率だけ落としたい

    わたしは6月からダイエットを開始して、70キロあった体重を56キロまで落とすことに成功しました。 毎日の食事制限と運動で35パーセント以上あった体脂肪率も27パーセント台まで落としたのですが、身長166cmに対して体重はもう充分に落ちたのでこれ以上落としたくないのですが、体脂肪率を標準内に収まるように落としたいのです。 現在は毎日30分のステッパーと20分のダンベル体操をしていますが、体脂肪率はあまり変わらず、体重ばかり落ちていくので困っています。 当方は31歳主婦で家に小さい子供がいるため、ジムなどに行くことはできないので、簡単な方法がありましたら助かります。

  • 体脂肪減ったのに落ちないぜい肉について

    私は身長151センチ 体重41キロ 体脂肪20%です。 一年半前は体重49キロ 体脂肪33%でした。 食事制限とジム通いでダイエットをしました。 目標とする体脂肪率は18%で、目標に近づいてきましたが、お腹周りのぶよぶよのお肉や太もも・二の腕のタプタプしたお肉は一年半前と変わりありません。 体脂肪が減ったのにどうしてでしょうか?

  • 体脂肪率について

    去年ダイエットを始めて19キロのダイエットに成功しました そこで気になっているのが体脂肪率です 朝測ったら体重69キロ体脂肪率10~11%くらいですこれって健康的ですかね? 痩せ過ぎ? 身長176センチ男です年は二十歳前半です 回答待っています。 あと 美容体重とはなんですか?

  • ダイエットしようか悩んでます

    17歳男です。 現在 身長172センチ体重74キロ 体脂肪率15~17%(色んな体脂肪計で計ってみました)とけっこう太ってます。 中1の時になわとびで7キロ程痩せた経験がありますがリバウンドなどはこれといって経験ないです。 自分身長にコンプレックスがあり、あと8センチ・・180センチぐらいほしいなと思っています。 最近身長が伸び始めたみたいですが身長が伸びると体重も増えているみたいなんです。これはどうしようもないことなんでしょうか? また身長を伸ばしたいのもあるのですが痩せたくもあるのです(我ながらわがままw) こういうときってダイエット(食事制限等)しないで食べて身長伸びるのを待ってそれからダイエットするのがよいのか ダイエットを優先してするのがよいのかどっちなんでしょう? また、なわとびのお世話になるのかー(゜Д゜;)

  • あと何キロ痩せればいいの?

    性別:女 年齢:19 現在の自分の身長:158CM 体重:46.8Kg 体脂肪率:13% 目標体重:43Kg(これでよいのかわかりません) いつから始めたか:5ヶ月前 目標期間:8月4日まで 現在の生活強度(職業):IT関係 運動量:ほとんどゼロ 食事量:過食気味 JJなどのモデルのような体型に憧れています。 今まで脂肪燃焼スープダイエットや断食ダイエットなど、 食事制限系のダイエットを試しましたが、 どうしても45キロを切れません。 目標体重を43キロに設定したのですが、 これでよいのかもわかりません。 ちょっと休憩していたバレエをそろそろ再開するのですが、 それまでに細くなりたいんです。 どなたかいいダイエット方法と私の身長に合った目標体重を教えてください。 ギリギリげっそりしてないかなぁ?ぐらいになりたいです。

  • ダイエット中です^ ^

    2月頃からダイエットを始めて 約半年でMAX52キロから約-6キロに成功して今は45.7キロです。 身長は152センチ、体脂肪率も26%から19.7%まで落ちました。 今も継続してダイエットしていますが、 体重が44キロか、体脂肪率が18%になったら1度辞めようと思っています。 女性で18%はマッチョに見えますか? また綺麗なボディラインに見えるには何%が理想ですか?

  • ダイエットを始めようと思ってるんですが。。

    19才の男です。 今、身長180センチで、体重83キロで太ってます。 おなかがだいぶでてきて悩んでます。 体脂肪率を測定してみると、30近くありました。。(^^; とりあえず、一番におなかをひっこめたいと思ってます。目標体重は70キロくらいで、脂肪をへらし、ひきしまった体になりたいと思ってます。 最近ダイエットを始めて腹筋を毎日200回、ランニングを3キロ程度しています。食事も制限し、夜はひかえています。 しかし、この方法で本当にやせれるのか、自分でよくわからないので、詳しい方教えてください。 また、他にも効果的な方法があるのなら、教えていただけるとありがたいです!!

  • 落ちない体重・・・

    50才の女性です。根性なしですが、何度目かのダイエットを懲りずに始めました。ラテラルをダンベル持ちながら20分にストレッチは気持ち・・ビールも350缶1本に減らしました。(2~3本は軽く飲んでいました) 約1ヶ月になりますが、体重は一喜一憂です。体脂肪は少し減りました。年齢的なことや体質でなかなか痩せないのでしょうか?身長159センチ体重59キロ体脂肪率27%(体脂肪率は29%~30%ありました)夕飯は控えめにしています。この一ヶ月で増えたり減ったりで結局体重の変化はありません。全く変化ないとめげそうになります・・・

  • ダイエット方法

    ダイエットしたいです。 身長159センチ 体重55キロ 体脂肪率28%です。 2週間で5キロ痩せたいです。 お願いします。

  • 体重と体脂肪

    現在ダイエット中のバスケ部 の女です。 1日の間食をなくすことで 156センチ56キロ から 現在53キロまで無理なく 落とすことに成功して います。 しかし、体重が減って いるのに体脂肪率は 23.8%→25.5%増えました。そして筋肉率は少し 落ちてしまいました。 これってダイエットに成功 しているとは言えません よね? 体脂肪はどうしたら 減りますか? 教えてください。