• ベストアンサー

画面暗くならない・・・F6キーが反応しない。

省エネと目の負担を軽くするために、 画面を暗くする「Ctrl+F6キー」を押したのですが、 いつもは普通に暗くなるのに、突如として反応がありません。 「Ctrl+F7キー」の画面を明るくするやつは反応します。 F6キーだけ壊れてしまったのでしょうか・・・。 画面が暗くならずまぶしいです。(*д*) どうしたら省エネ画面にできるのか、またなぜF6キーが反応しないのか、知りたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

PCのメーカーと型番は? 普通、輝度調整等の機種固有機能は、Fnキーとの同時押しだと思うんだが・・・ Ctrlキーと同時押しは、Windows上のソフト等が個々に割り当てる機能だからねぇ・・・。

noname#163144
質問者

お礼

富士通のパソコンです。 今力強くF6キー押したら反応しました。^^; 接触が悪かったのでしょうか。 ご迷惑おかけしました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

メーカ名と型番を書き下さい。 型番は保証書か本体ラベルに書いてあります。 故障のような気がしますが、メーカのサポートには問い合わせましたか?

noname#163144
質問者

お礼

保証書探してみます。 ありがとうございます。