• ベストアンサー

パワーシートに来ている電気について

ホンダセイバー97年式に乗ってるんですが、先日中古で運転席のパワーシートを購入しました。 パワーシートの裏を見ると、繋がなきゃいけないコネクターが2個ありました、1つには3個端子が入ってて、もう1つには4個端子が入ってました。 これはアースのほかに何の線なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsu6315
回答No.2

同じ型のセイバーに乗っています。 3Pカプラーはシートベルトの配線で4Pカプラーがパワーシートの配線です。 4本の内訳はスライド/ハイト(前)の+線、リクライニング/ハイト(後)の+線、それぞれのアース線です。 ちなみに詳しくは分かりませんが、北米仕様ではシートヒーターがついてるようですがこの配線はまた別に取ってる可能性があります。 参考までにどうぞ。

kurutubo
質問者

お礼

すごく参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Andersson
回答No.1

シートヒーター用のコネクターかもですね。 腰の辺りをエアー/電動で動かして膨らませたりと、 パワーシートがヒーター仕様で無いのなら、ゴメンナサイ。 セイバーのオーナーでも、コネクターの数なんて知っている人少ないです。 OP用のコネクター、修理点検用の空いているコネクターありますし。 無駄なコネクターでも、無くせばコストが要らないけど、「ある・なし」のタイプを作るほうが コストかかります。 ホンダ店で問い合わせないと不明かも、