• ベストアンサー

フーガ パワーシートのせ変え

日産 17年式フーガ 250GTに乗っています この度助手席を純正のオットマン付きのパワーシートにのせ変えたいのですが 当方配線関係は全く無知なのでどこからどうやって電源を確保すればいいかわかりません どなたか詳しい方またはやった事がある方などおられましたら知恵をお貸しくださいよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.1

今晩は、取りあえずは、上のグレードのシートを付けるのでしょうか? でしたら、日産で聞くのが早いと思います。 もしかしたら、配線が来てるかもしれないので、、、 無いと、自作に成り大変です。 有れば、逆に簡単ですので、(カプラーを付けるだけと思います。)後は、部品屋さんからそのシートを買ってくるだけと思います。 座席自体は、ラッチェットで取り外しできます。 やった事有る方は、少ないと思いますよ。 ディラーなら配線図が有ります。教えてくれますよ。

関連するQ&A

  • パワーシートにするために

    質問お願いします。 現在、車の乗り換え(国産2.5L)を検討しています。その車種にはATで電動のパワーシート、MTで手動シートの2グレードがあります。私はMTの手動シートのグレードを購入しようと思ってるんですがシートは電動シートが欲しくて…別途、純正パワーシートをオークションで購入して取り付けたいと思っています。 そうなると、パワーシートの配線引き直しが必要になってくるかと思うんですがプロの業者にお願いする場合、運転席・助手席で金額的にいくらくらいになるのでしょうか? まだ購入していない+作業を引き受けてくれるようなところも今は分からないのでこちらで質問させて頂きます。 経験がある方や、分かる方に教えて頂けると車の乗り換えに一歩前進出来ます。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 念願のY50フーガ後期購入!

    念願のY50フーガ後期購入! フーガ好きな方、フーガの良いところ教えて下さい! 納車まで楽しみで楽しみで楽しみで(笑) Y33セドリックから、ついに念願のフーガ350GTを9万km、150万で購入! 後期で社長さんのゴルフカーだったみたいでスゴく状態良いものが買えました セドリックは二十歳のときに買ったやつでシャコタンだの何だのしてましたが、今回はファミリーカーとして使うつもりなのでノーマルにしました ガソリン食うし、とにかく維持費のかかるクルマと承知してますが、その分、安く購入したので大丈夫です! 今回も30万km目指して乗ります! セドリックは大きなトラブルなく乗れました。フーガで20~30万kmいってる方いらっしゃいますか? 広すぎる後部座席、トランクルーム、下手なステーションワゴンより使えると思いました 350の走りにもスゴく期待してます V6で日産初の300馬力オーバーを早く体感したいです アルミは純正18インチですが、偏平45なんで丁度良い固さかなーっと思っています HDDナビですが、走行中DVDは見れないと…iPadで補足します! iPadのBluetoothで音楽も聴けるし タイヤが三分山くらいなんで、ひとまず後輪は新品に変えます フォグはディープイエローにします オットマンシートはどんなものか^ ^ とにかく楽しみです 質問という感じではありませんが… フーガ好きの方、意見をよろしくお願いします^_^

  • 日産フーガのツインモニターについて

    日産フーガの購入を検討しています。 そこでなのですが、純正でツインモニターを付けたいのですがTypePのみがメーカー設定対象となっています。 私はGTを予定しているので設定出来そうにありません。 後から純正ツインモニターを装備することは出来ないんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日産フーガホイールについて

    日産のフーガ(350GT)に乗っているのですが、タイヤホイールを17インチ純正から19インチへ替えたいと思っています。サイズはフロント19-8J+38 リア19-9J+38 タイヤ4本共245/40/19です。フロントは大丈夫だと思うのですが、リアのサイズが気になります。因みに車高はノーマルです。どなたかおわかりになられる方、アドバイスを御願い致します。

  • フーガのスタートスイッチ

    日産のフーガのスタートスイッチの他車流用を考えているのですが、スイッチの配線がわかりません。 配線が8本出てると思うのですが、配線図をお持ちの方やご存知の方がいらっしゃいましたら、その8本が何か教えてください。

  • パワーシートにしたいんですが…

    ローレル(C34)のセレンシアというグレードを先日購入しました。 これからいろいろと手を加えていくつもりでまずはシートを交換したいと思い純正の本革シートの購入を考えています。 ただ、今の車体にはパワーシートを取り付ける事は無理だと日産のディーラーで言われて悩んでいます。 どうにか取り付けしてパワーシートを正常に作動させるにはどうしたらいいでしょうか? それとC34にはどの車のパーツが流用できますか? みなさんよろしくお願いします。

  • シートレールについて。

    S15に乗っている者です 助手席をレカロシートから純正シートに戻そうとおもっています しかし、純正シートを運転席側しか持っていないため、 レカロのシートレールに純正シートをくっつけて、助手席に載せようと 思っているのですが、 レカロ用のシートレールに純正のシートをくっ付けることは可能でしょうか? よろしくお願い致します

  • 日産フーガのハブデーター等を教えて下さい。

    フーガ350GTスポーツパッケージとただの300GTのハブ径、ハブ高さ、純正ホイールサイズ&オフセット、純正タイヤサイズ&外径を知っておられる方がいれば教えて頂けないでしょうか?

  • オットマン付きシートの車を教えてください

    オットマン付きシートの車を教えてください 条件 ・日本車 ・車両本体価格500万以下 以上で、セダン・ミニバン・ワゴン、助手席・後部席は問いません。

  • マーチにチャイルドシートを付けたいのですが・・・

    車買い替えのため、日産マーチにチャイルドシートを取り付けることになります。 これまでの車は助手席にエアバックが付いていなかったので、チャイルドシートは助手席に付けていました。 マーチは助手席にエアバックが付いているのですが、エアバックの解除の方法などあるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。