• 締切済み

最近ウインドウズが偽造の表示が立上げ時に出る

一年以上前にパソコン店から購入、更新もダウンされ快適に使用していましたが、一月前頃から立上げ時に、正規のウインドウズでなく、偽造ソフトとの表示が出て、後ほど検証のボタンを押さないと進みません。使用中にもシステムが危険に曝されているなど、酷い表示が出てイライラします。ロックしてしまう回数も多く嫌になります。 パソコン店に聞くとヴィスタが出てから被害者が多く出ているとの事です。ウイルスなら対応して下さい。パソコン店が違反しているなら、一年以上も経つし、個々の消費者に直接関係無いと思いますが。調べて善処して下さい。

みんなの回答

• bldsugar
回答No.5

↓の下の方に書いてあるような画面でしょうか? http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/02/20/14834.html それでしたらWindowsの違法な海賊版の可能性が高いです。その場合の対処法も書いてあります。 「システムが危険に曝されている」というのは何のソフトが出しているかわかりますか?適当なことを表示して騙す偽ソフトもあるので注意が必要です。

yoshan
質問者

補足

いずれも、 画面の写真を撮って送りたいと思いますが、ここでは遅れないようなので。 お送りする方法を教えてください。

• Pesuko
回答No.4

>一年以上前にパソコン店から購入 リカバリーCDが添付されていましたか? PC本体にマイクロソフトのプロダクトシールが貼られていますか? こんな感じのシール http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n47730967 シールが無い・リカバリーCD等が無い場合、違法コピー版をつかまされている可能性が高いです。 ちなみにここはマイクロソフトの直営では無く、ボランティアが書き込みしているだけのサイトです。 あなたが希望するような対応はまったく出来ません。 対応方法は 1)販売店を訴える、(費用はそれなりに掛かります)   ついでに、マイクロソフトに販売店を訴える   可能性として販売店は多額の賠償金の支払いを命じられ   倒産にいたる。 2)あきらめて、Windowsの正式版を購入する(約2万円) >パソコン店に聞くとヴィスタが出てから被害者が多く出ているとの事です 嘘です、店の人あなたをだましてます。 ウイルスではなくマイクロソフトの確認ソフトが検査した結果です。 http://arena.nikkeibp.co.jp/trend/zoom/20050325/111817/

• popman100
回答No.3

ここはMicrosoftのサポートではありません。ので、善処してくれって言われてもねぇ・・・ >パソコン店に聞くとヴィスタが出てから被害者が多く出ているとの事です。 これは多分嘘です。あなた、なめられています。ご愁傷様です。 メーカーか警察か消費者センターにご相談ください。 >パソコン店が違反しているなら、一年以上も経つし、個々の消費者に直接関係無い ま、あなたも被害者なので、販売店を告発してください。

yoshan
質問者

補足

パソコン店で更に聞くと、通常の更新ダウンロードでなく、別のものを私がいらった結果、偽造と認定されてしまったとの事。XPのメンテ延長でビスタが売れず、このカラクリが用いられ、多くのお客が嫌になり、諦めてOME版のビスタを購入して解決したとの事。パソコン店もMSNに文句を言えないし、お客に迷惑かけるし、困っているとの事。消費者虐めの独占禁止法の違反に見えますが、どうなんでしょう。所詮は弱い者の泣き寝入りですか?。

回答No.2

こちらのPCは中古で買われたものでしょうか? 正規ではないXPは存在します もしかしたらXPプロフェッショナルが最初にインストールされていたとしたら可能性は高いです マイクロソフトアップデートで表示されれば間違いないです 私も中古で購入したPCが正規ではない物でしたがきちんとお店から必ず消去してから別にOSを用意するように説明がありました お店からは何の説明もありませんでしたか?? 1度お店に相談されては如何でしょうか?

yoshan
質問者

補足

新品です。

• Nayuta_X
回答No.1

補足説明が、必要です。 そのPCは、中古品ですか?。 それとも 新品ですか?。 もし、新品なら、悪質な(マイクロソフトに偽装した)ウイルスかも また、中古品なら 正規品でない可能性が、高いです。